--------



2012-10-24

アカネ

アカネという名前。ゲームでは結構多いよね。
mugenでもぱっと思いついたのが
里村茜(EFZ)、犬若あかね(アルカナハート)、天道あかね(らんま1/2)。
そしてコロナ勢の穂村茜。
自キャラは内部ネーム及びディスプレイネームを統一して全員下の名前にしてたせいで、
穂村茜のネームは「akane」なんだよね。(ネガゼロ勢や緑の子は別です)
自キャラ例
 翠下弓那→yumina
 黒河雲母→kirara
 小田桐統果→touka 等
ここで気になるのが内部ネーム被り。
一応akaneというネームのキャラは現状穂村茜しか居ないみたいだけど、
(里村茜→akane satomura、犬若あかね→akane inuwaka、天道あかね→akane tendou)
そのうち出てきそうだよなぁ。
ちなみにファイルネームは天道あかねが穂村茜と同じくakaneです。

かといって今変えると特殊イントロや専用対策の書き直しが発生するから、
どうにも出来ないという。
まあ、他にakaneというキャラが出ても、authornameで判別できるんだけどさ。
困るのは、自分が将来的にakaneというキャラを作った時。無いと思うけど。
わざと狙うという手も無くは無い
…専用対策時は名前が同じでも、あの手この手で判別するのだが。


あと、自キャラの内部ネーム一覧見て思ったけど、何故か歩武だけ名字。
作った時何考えてたんだ俺。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

歩武は技名でもアカシマと付くやつ多いし
戦闘シーンでも名字よく叫びながら攻撃してたから・・・とか?

name = "ren"

何を隠そう。一番最初に公開した時は表題の通りでした。
今はren mizusaka

あっちのレンがLENだから被らないや。
と思っていたのですが何がきっかけだったかは覚えていませんが
今の表記となりました。

後ネーム表記で日本名なんかをファーストネームをどちらにするか
とかでけっこう制作者で分かれますね。

No title

ネウロに出てくるあかねちゃんを作るわけかw(名字ないし)
とまぁそれは置いといて(ぇ
おそらくだけどあるキャラに何体も改変、アレンジキャラ
のほうがname関係はカオスになってる気がする
(風見幽香とかがwiki見ると・・・w)
意外とあかねは今のところまだましかもしれない・・・?

動画報告
全画面29 狂以上神未満62

No title

>一番上
あーそういやアカシマキャリバーとかアカシマメテオとか
そんなのばっかりだね。「アカシマの最終奥義!」って叫ぶし。

>iwakick氏
BBBの煉が「Ren」。フルネームの煉も居たと思いますが。
あと、レン改変が流行る前から居る赤いレン(炎と起爆式カード使い)の名前も「ren」。案外被ってるので、その判断は正しかったと思います。

名字の名前、どっちが先かはバラバラですね。
個人的には名前が先で良いと思いますが。

>すぐ上
ネウロのあかねちゃんって髪の毛だけじゃなかったかなw
そういや名字無かったなぁ。
改変やアレンジが多い・・・ロックとか?
霊夢辺りはデフォと被らないように名前違いそうだし。
油断してたらあかねってキャラ増えたりして。

りょうかいー
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
