--------



2012-01-25

天の光は恋の星

本当に本編知らない人ばっかりなのかな?w
まあ、Eternalのゲーム全て持ってる人間としても、
「一番お勧めしないゲーム」だからね。
例えば、Eternalゲーのシナリオを個人的な順位であらわすと・・・

※長くなったので折りたたみ。

シナリオ順位
1.ネガゼロ
2.天空のユミナ
3.銀の刻のコロナ
-------超えられない壁--------
4.天の光は恋の星


ネガゼロはシナリオ面白いよ。伏線もそこそこしっかりしてるし。戦闘だるいけど。
龍神様攻略したかった。
ユミナは…可も無く不可も無く。ダンジョンのせいでシナリオ忘れる事が多々あって(
コロナは消化不良気味。輝光翼の単語前面に出しといて、全く語られないってのがね。
次回作のための伏線…だとしてもちょっと納得いかない



Eternalのゲームは、FD抜くと4つ。
その結果として天恋は4位だけど、ぶっちぎりでやばいです。

天恋のシナリオを、ユミナ知ってる人用に言うと、
 とりあえず学園編を進める→星徒会大戦で那由他に勝利
→いきなりラスボス登場→勝利→END

全ルートこんな感じ。

ユミナ知らない人に説明するとー…
「とりあえず入ったダンジョンの最深部に、ラスボスが居たので倒しました。」
こんな感じ?実際には潜るじゃなくて登るんだけど。
戦闘に戦略性あればいいけど、ごり押しで全部すむし、
戦闘のダルさはネガゼロを遥かに超えるし…(見た目が地味+代わり映え無し)

さあ、爆死したければするがいい!(ぇ


なお、自分はクソゲーオブザイヤーエロゲ版2009大賞決定を見てから
「りんかねーしょん☆新撰組っ!」を買いに行くような変わり者なので、
地雷は余り気にしてません。
(りんかねは結構面白かった。メモ取りながらやるのがお勧め。)

暇があったら「色に出でにけり わが恋は」もやってみたいかな。
その前にカンパネラ積んでるけど。アニメもとっくの昔に終わってるのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分は1ユミナ2コロナ3ネガゼロですね。
基本ハッピーエンド好きなんで。でもネガゼロクリアしたあと号泣したわ。あれはやばい。

No title

ネガゼロは良いゲーム。人選ぶけど。

とりあえず、大体の人はユミナ一位だろうね。そしてその次がコロナ。
…コロナが一位の人いるのかな。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
