--------



2012-09-28

シェアリング

※現在製作中のキャラ(統果)の搭載システムの詳細記事です

シェアリングシステム。これはコロナ原作ではトーカのみの能力。
この技を使うと味方と同じ色の結界を張る事が出来る。
mugenではパートナー、および「相手」として出た場合、
対応している場合に限り(トーカ側で設定)、トーカの結界属性が変更される。

…mugenだと、タッグの可能性って対戦相手になるよりも可能性低いよね。
というわけで、対戦相手として出てきた場合も色変化が起きるようにしました。
自キャラには全対応してますが、ユミナ勢とコロナ勢以外は独断と偏見で属性決めています。

無駄に画像付きなので続きからどうぞ
画像と言っても、トーカが何か頑張ってるスクショです。 赤属性:茜・歩武・アナスタシア・みやび・黎
直ガ成功後、次の与ダメ1.25倍
mugen379.jpg

白属性:コロナ・恋星・ナナカ・月丘さん
直ガ成功後、次の被ダメ0.75倍
mugen381.jpg
十悶字は一発になって通常技になってます。
ナナカは技的に光(ビームサーベル)を使ってるので。
恋星はなんとなく。


青属性:藍・かなめ・月夜・すくにゃんマン・ねずみ姫・A美凪・G名雪
直ガ成功時に微回復
mugen382.jpg
10割出来ました。
ねずみ姫は原作で水色のビーム撃つので。すくにゃんまんは見たまんま。

緑属性:久美・麻衣乃・ユミナ・緑の子・ミント
直ガ成功時に相手をふっ飛ばす
mugen384.jpg
トーカのdefが70のせいで久美に2ゲージあったら死ぬ。
ミントは属性色々あるけど、やっぱメインの色って事で。

黒属性:雲母・エル・陽子・ネガゼロ
直ガ時に攻撃反射。自分も5割ダメを受ける
mugen385.jpg
トーカの当身。自分は弾きと呼んでたりするが。
ネガゼロは黒だよね、きっと、たぶん。

金属性:那由他・るみね・トーカ・龍神
赤+青+緑+黒+白の属性効果を持つ結界
mugen386.jpg
どのみち龍神様には勝てませんが。

mugen387.jpg
タッグ時はパートナーの属性が優先される。
この場合はコロナの白だね。

無属性:未対応の場合
攻撃力常時1.5倍 通常ガード不可(自分が) でも直ガは出来る
mugen388.jpg
ガード出来ないなら転移すれば良いじゃない。
・・・直ガ率10だと、常時攻撃力1.5倍と変わらんよなぁ



結界はスイッチ式になっており、
 1.キャラ対応結界属性変更モード(未対応は全部無属性)
 2.ランダム属性モード(開始時にどれかの色になる)
 3.属性固定モード(赤青緑黒白金無のどれかに固定)
この3つを用意。
1がオンオフ式で、2と3は必ずどちらかを選ぶ形。
1と2,もしくは1と3は併用可能。
1がオンの場合、対応キャラが居た場合はそちらの属性が優先される。

name一覧(ついでに属性)とか誰か作ってくれたら、パッと対応増やせるんだけどね。
def開いてname確認→記述追加→起動の作業がめんどくさいので自キャラのみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

通常ガード不可とは何という剣聖モード
直ガが苦手な人間にとってはかなりきついので
MPがあれば結界が剥げても何とかなるのを再現して、
GGみたいなゲージ消費ガードならガード可能にしてほしいかなあ(つまり、バングの風林火山仕様)

正直無属性の攻撃力1.5倍は強すぎる気が…
攻撃面で言えば赤属性の上位互換だし(直ガするたびに倍率上昇なら話は別だが)

6Pとか特殊カラーで攻撃力1.5倍の方が良いと思う

No title

無属性は直ガ率下げれば問題ないのでは
そもそも強すぎるなら他属性に固定すればいい話ですし

No title

強すぎるというべきなのだろうか・・・?
直ガ率次第だしなぁw(他の属性より重要になる)
0だと弱体化なような気がしますし、10ならえらい強化になるし
いっそ直ガも不可で、攻撃力常時2倍とか ないなw
確か赤(白)属性の効果は基本的に重複しなかったような?

一番強い属性はどれですかね?(無属性は除く)
ぱっとみ、金属性に見えるけど・・・

No title

ランダムで変わるとかにするのは面倒でしょうか?

No title

rakurai氏のキャラは強いキャラが多いしそこはカラーとAIごとでなんとか

原作の仕様がよく分からないのですみません・・・

No title

とりあえず、高瀬作品だとこれくらいだったはずの一覧

IF氏
悠久のユーフォリア 青&白 Euphoria The Everlasting
ナルカナ 一応赤? Narukana
ナーヤ=トトカ・ナナフィ 赤 Naya Tatca Nanafe
永峰希美 緑 Nozomi Nagamine
斑鳩沙月 青 Satuki Ikaruga
タリア 青 Thalia
暁絶 黒 Zetu Akatuki
世刻望 白 Nozomu Setoki

Z.A.I氏
クリスト・ミゥ 白 Crist_Miu
カティマ・アイギアス 黒 Katima
ルプトナ 青 Ruputna
ソルラスカ 黒 Sorluska
サレス=クウォークス 緑 Salles

素熊氏
永遠のアセリア 青 aselia of eternal

デスパン氏
倉橋時深 無か白 Tokimi Kurahashi
ヘリオン・ブラックスピリト 黒 HelionBlackspirit

ナツユメ氏
高嶺悠人 無か白 yu-to
世刻望(叢雲) 白 nozomu(murakumo)
世刻望(黎明) 白 nozomu(reimei)

No title

コメント多めだね。皆トーカ好き?

>一番上
それするとゲージ技全然使えないような…
もうこの状態(無属性・直ガ0・AI3)で調整しちゃったしなぁ

どうしよう、虚無属性とかで作ろうか

>上から2番目
そのための直ガ率なんだが…それでもダメかな。
自キャラの直ガ率下げたらわかるけど、結構普通に防御するよ。

特殊カラーはまだ何も作って無いしなぁ

>上から3番目
うん、そのために他属性固定出来るようにしました。

>上から4番目
直ガ0でも凶上位付近で戦えるけどね。

最初、直ガも不可で1.5倍でした

赤と白は重複しないので、
 直ガ成功後に攻撃命中→与ダメ1.25倍
 直ガ成功後に被弾→被ダメ0.75倍
いずれかの効果が発生した時点で通常状態に戻ります

金です。与ダメ上昇or被弾軽減+ふっとばし+微回復+反射なので。

>上から5番目
1試合ごとにランダムで変わるスイッチなら用意してあります。
記事の下の方参照。

それとも試合中にランダムに変わるようにして欲しいのかな。
ゲージの色があらぶっちゃうけど。

>上から6番目
わかりにくかったら白固定とか青固定とかで使えばOK。
それで他のコロナキャラと同じになるので。

>すぐ上
おお、ありがとうございます。
あれ、なんか望が一杯居る。…ナルカナって赤だっけ?

No title

ナルカナは一応基本属性は赤で、その上で全属性の技が使える感じでした
他とは一線を画しているということでおbsnやユートと並んで金属性でいい気もしますが

No title

>すぐ上
全属性使えるから記憶が曖昧だなぁ…w
とりあえず金属性にしときます。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
