--------



2012-09-23

GG受身

>まあ美凪側の攻撃設定の問題なんだけどね
>GGはY速度無視で受身するが攻撃側の受身不可(時間)に従うから記述が正しければ何の影響も出ないはず

GGはY速度無視で受身します。
一般的には(参考:デフォコモンの5050)
地上受身条件:Vel Y > 0
空中受身条件: Vel Y > -1
にならないと受身しません。GGキャラはこの条件が無いんだよね。
理由は不明。

A美凪はvel Y > -1で受身される事前提で作ってるので、GGはコンボ途中でも受身できます。
これがGGの原作再現なのかは知らないけど、
自キャラがGGキャラにコンボ繋がらない原因は、大抵コレです。
ミントや恋星並にステ奪ってる場合は関係ないけどさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

GGの原作再現ですね
GG原作の受身は攻撃に設定された受身不能時間のみ(コンボの時間が増えるに連れて短縮される)で決定されて
落下速度などは無関係です
これ+受身後に無敵時間があり(原作だと打撃無敵、mugenだと完全無敵)、無敵中に相手を殴れるんで
受身不能時間の設定を省略した攻撃による空中コンボ主体だと泣けますね

No title

自分側はmugenのデフォコモンに合わせて攻撃設定してるのに
相手側が無視してるからコンボが繋がらないのを
攻撃設定に問題があると言われるのは嫌だよなあ(というか腹立つ?)

確かに対応する方法はあるけど、なんでそれをしないと
攻撃側に問題があるとか言われるんだか・・・

慨世の昇華技で受身とられるのがアレすぎたので容赦なくrecover不可能にしてしまいましたw

No title

>一番上
そっか、原作再現なのか。
個人的に、空中受身はデフォコモンに従って欲しいけどなぁ。

>二つ上
まあ、さぼってるのは確かだからね。
少し嫌な感じがするのも本当ですが。

そして良く見たら美凪の落下復帰時間の計算間違ってるし…


>銀星さん
それが一番手っ取り早いよねw
…狂キャラならそれでいいんだけど、凶以下だとなぁ。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
