--------



2012-07-30

ねずみ姫

ちょっとmugenに突っ込んで思ったのだが…

mugen305.jpg
でかいよね。これでD4キャラ基準である0.5倍表示。

mugen306.jpg
0.4倍表示。これだと丁度いい大きさなんだけど…。
0.5倍表示じゃないとドットが潰れるんだよね。mugenの補間処理の関係で。

こういう場合、どっちが良いのやら。
作るとは限らないけどね。
なお、横シューのラスボスだから物理攻撃ないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと大きいけどねずみ姫かわいいなぁw

動いてる所はやくみたいわ~





No title

この一枚のスプライトだけなら0.4倍でも気にならない気もしますが、動きが加わるとどうなるか予想できないですね;
けど、自分のPC上で動かす場合は荒いのは目立ちますが、もっぱら見
る専だった私は、結構ドットが荒いキャラも綺麗に見えましたね。

自分で動画作って初めて、粗い部分がわかるのはよくあること。

いっそのこと0.25倍にしてちびキャラに(
流石に小さすぎるかw

No title

あらかわいいw

枚数少ないなら元の画像をフォトショなどで大きさ調整してみるのもありかも。
手間かかるのが問題ですが

No title

ラスボス来た!これで勝つる!
ドットがきれいに見えるのがいいし
シューティングですし大きくてもいいのでは
かわいいは正義ですしおすし

No title

かわいいなあw

パッと見るとそこまで気にならないと思いますが、確かによく見比べると少し気になる所がありますね…
個人的には大きくてもいいと思いますよ~

後よく見たら1枚目のSSのトータルダメがやばいw
まあラスボスだし、何よりかわいいからしょうがないね!

No title

まあ個人的には大きくても。名前的に同じ作品だと思われるカルヴァウォッシュも大きいですし(STGキャラなので何とも言えないですがw

恒例の(
極・地獄門part81
に氏のキャラが出てました。

No title

>ねずみ姫
ちょっとでかいね。
そしてキャラが溜まっていく。

>ぽよたん氏
あー確かに、手元で動かさない限りヴァンプリ勢やマシェッタが
ぼやけてるのわかりませんね。
…ニトロワ勢は動画でもドットが荒いのわかるのだろうか。

0.25だとすくにゃんまんと同じぐらいだなぁw

>フォトショ
意外と100枚ぐらいあったりします。

>ラスボス
かわいいは正義だねー

>SSのトータルダメ
調整とか何もしてないからね(
すくにゃんまんも普通に無限コンボ(?)出来るし、
STGだからしょうがない気も。

大きくていいのかなー

>名前的に
ん、名前でわかるのね。同じゲームだって。
…ねずみだからか?

了解。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
