--------

スポンサーサイト


2012-07-21

G名雪5P

2P~4Pだと超回復相手にgdるんだよね。
だから狂中位以上の大会だとgdり防止用の
極小毒や回復阻止がある5P以上が良いんだけど…
5Pデフォだとレア被害3の検証用の3人にほぼ全勝しちゃうんだよね。
というわけで少し悪あがきで設定を下げて検証。
5P 直ガ1 ATK50 life600 (AIレベルは下げても無意味です)

VSユミナ11P 4勝6敗
mugen290.jpg
元々相性そんなに良く無いので。
ホームランされて戻ってこない時間が長い。

VS鷲塚12P 8勝2敗
mugen291.jpg
ダメキャンとの相性が悪いね。ついでに即死耐性があるせいでワンチャンでは無理。
2,3チャン入ればわっしー勝てるんだけど。

VS無敵グリフォン1P 9勝1敗
mugen293.jpg
即死耐性があるだけでこうなる。
無敵グリフォンが即死特化だからどうしようも無い。
何故か10戦目でギリギリ負けましたが。

まあ、こうして結果だけ見ると設定下げても無理な気はする。

ただ少し思ったのは、3人とも即死に偏ってるかも。
わっしーがコンボ、グリフォンが即死特化、
ユミナが中間で丁度良い審査に見えなくも無いが、決め手自体は3人とも即死が多いです。
即死はあってもいいけど、手数型(弾幕系とか)の審査員が欲しいところ。

現状だと、即死耐性がある狂中位前後のキャラは殆どアウトじゃないかな。
…即死耐性有る方が少ないけども。
影響が大きそうなのは、神キャラの低カラー系列。
そういう大会と割り切ればOKなんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺の方も検証しましたが
4pだと無敵グリフォン以外に完勝+全画面連発と補正もあって
割とgdgdでいまいちよくないと感じました
2p AILV、直ガMAX AI常時起動だと 3人に完全に五分だったり
これまた珍しいもの見たなぁとw
個人的には5pが一番いいと思ったけど、やっぱ強すぎるんですよね
ぶっちゃけ審査員としてわっしーが弱すぎる気がしないでもない
一応S魔理沙7p当たりとか押してみたけど

そんなんで2pを推奨したんですが、4pですね どうなるやら
4p>5pと感じてしまったのはたぶん気のせい

確かに4Pとかだとある程度の回復持ち(かがみん12Pとか)にgdgdな試合になりますね
でも途中で動きが変わってゲージ飛び膝蹴りで押しきるのがまた格好いい!
その動きを見せたいが為にG名雪4Pリクしましたw

鷲塚12Pが弱すぎるのには同意
5Pより4Pの方が強そうに見えるのにも同意

No title

どーなんでしょう?まあ今大会はかなり上限低そうですしね。どちらにしても頑張ってほしいものです。

恒例の(
凶以下狂以上追加ルール大会part1に氏のキャラが出てました

No title

>一番上
個人的には5Pが良いんだけどね…
あれ、2Pだと無敵グリフォン1Pに負け越す気がしたけど、
検証時に運が悪かっただけか。

わっしー、投げが効かなかったら終わりだからなぁ…

結局4Pっぽいね。

5Pと6Pは「無敵に頼らず、普通に食らう事」を目的として作って
居るので、攻撃し続けてる4Pの方が強く見えます。
実質的には5P>4Pなんですけどね。

>二つ上
ゲージ飛び膝は割合攻撃なので、
相手の防御補正を貫くのが強みです。けど、よく外れるから困る。
このランクだと素直にフルコンボ食らってくれるのが少ないっていう(

哀れ、わっしー。
4Pと5Pはコンセプトが(

>すぐ上
上限は狂上位の下の方まで、かな。

了解です。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
