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2012-06-21

とっておきのコレクション

・・・出し得技ではある。
背の高い時計が敵を左にとばし、蛙と目覚まし時計が敵を右に飛ばす。
これで勝手にコンボになるけど、どう追撃するべきやら。
ロケットと鳩時計が無いのは気にしない。
mugen225.jpg

mugen226.jpg
時計類が時間経過で消滅時、爆弾は爆発。全画面400ダメ。

・・・ダメ下げて2ゲージ技あたりにしても良い気がした。

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No title

コレクションどうなるのかな~とコメした者です。かなりいい感じですね~
とりあえずパッと見る限り、一定時間広範囲制圧(追撃可能?)+時間差高火力全画面という感じですかね?
原作での死に技が実用性のある技にパワーアップしてよく使われるようになる、
っていうのはmugenならではの醍醐味ですね~

ロケットは…まあ無しでいいと思いますね…
原作だとどれだけ使えないのかなー、と思って586氏の名雪で簡単に試してみましたが
ロケットが相手を打ち上げるせいで、他の時計の攻撃が当たらない、
追撃が難しい、落ちてきたときにコンボに移れない(単に自分の操作が下手なだけかもしれませんが…)、
その上、ロケット自体の火力が低くて3ゲージ使って150位しか減らせない、
って事が多々ありましたし…
個人的には死に技になっている原因の内の1つがロケットのせいだと思っていますw

No title

後思い付くのは別途に必殺技かエタニースペシャルとしてランダムに一種類時計を投げる技を作り、時計毎に違う効果・・・というか状態異常的なモノを付与してみるとか。で、その効果をファイナルメモリーにそのまま乗っけるというのをBシオンを横目に見ながら考えてみる

・・・それでもFWという発動条件の割にはって感じですねぇ

No title

>一定時間広範囲制圧+時間差高火力全画面
その通りです。時計類の発動は20Fぐらいです。原作みたいにカウントダウンはありません。
というか、他の技が便利過ぎたような・・・雪うさぎとか、フリーザーとか。

>ロケット
ロケット、超火力にすれば良い気もする

>ランダム一種類
Bシオンのは永続タゲ使ってるじゃないですかー
永続タゲは相手を倒すのに利用するだけなら簡単ですが、
制御となるとかなりめんどくさいです。
あと、名雪が与えられる状態異常って混乱と沈黙(ゲージ封殺)だけじゃないかな・・・。毒や石化は秋子さん。

FMとしては…うーんw
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