--------

スポンサーサイト


2012-05-11

マテブレの適当な感想

5週クリアしました。
…ほんとに何も無かったよっ
WS008538.jpg
最後の方は根つめました。無駄に。本当に無駄に。

最終的に超効率化しても1週に結構かかる。
もうストーリー全然覚えてないという。1本道なのに。
好感度とリビドーと評価しか見てなかったし…。

キャラの感想とかは続きから。
ほぼ戦闘部分だけですが。


叶が微妙だったなぁ。
ツンデレとも言い辛い微妙な性格。というかデレしかないか。ツンを下さい。
パワータイプなのでさっさと倒したいとき結構使える。鳥大量だと大変だけど。
Aの吸い込みで乱戦もそこそこ。
でも叶だけマテリアルアクトに無敵が無い+キャンセル可能なのは何でだろ。

光は…キャラの位置付失敗してないか…?
獲物が長いんだけど、空2B以外微妙っていう。鳥には強い。
A技の使いにくさがダントツ。せめて相手の下に出ようよ。
亀相手だと空2Bやりながらの反復横跳びを永遠にやらされたり。

つぼみはCGが何か別人に見える。性格は悪くないんだけど。
レバー有りBが全部強すぎて困る。遠距離から一方的にカウンターヒットとか…
しかもAも強いし。マテリアルアクトも使いやすい。どういう事なの…
亀でも鳥でも大丈夫。弱点は何処だ。

エーリカはヒロインの中ではかなりまとも。
最初から最後まで性格変わってなかったし。
多段hit技が多く、Aの風のせいでコンボが不規則になりやすい。
集団戦は苦手だが、マテリアルアクトの竜巻でふっとばせばOK。亀も竜巻で。
ちなみに、大体エーリカ使ってました。集団に竜巻が楽しい。

ましろは可愛い。それでOK。
氷強いです。あとはホーミングの空レバーB。
ゲージを稼ぎたければ地横B→Aのループ。2体纏めれば1ゲージ溜めれる。
ドーピングレインボ4つ付けてる場合の話ね。

最終的には
つぼみ>ましろ>エーリカ>叶>主人公>光


ストーリーは、バルドスカイのレインルートをずっとやってた気分。
音楽は良いんだけどなー バルドチームなだけはある。そこだけ。
とりあえず技もう少し欲しかった。後、敵の種類。

…読み返してみると、すっごい適当な感想だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は1週目でお腹いっぱいでした
叶とましろを使ってましたがもうずっと同じコンボ叩き込むだけの簡単なお仕事でしたね
ラスボスはちと苦労しましたけど・・・
後、なんといっても鳥
叶だときついきつい、なんとかカウンターで当てられるようになって倒せるようにはなりましたけど
最初叶だけ使ってたからましろの使いやすさにビックリ 他はレベルの問題で(

まぁあれです 総じて言えば期待外れってのが妥当ですかねぇ
なので適当になってても仕方がない(

No title

おお、5週クリアなさったのですね、おめで・・・いや、お疲れ様です。
ゲームとしては数多あるACT系ゲームの中ではひどいってほどではないけど
今までの戯画のクオリティから「どうしてこうなった」的な意味で
批判的な意見に磨きがかかってるような気がしますねw
それを差し置いてもひどいって意見はまぁ・・・きっとみんな目が肥えてるんダヨ!
このぐらいで地雷なら他にいくらでも・・・あ、はいすみません

自分も5週しました。5週しても差分だけで何も無いって知ってはいたんですが
なぜか何も無いって分かっていればいるほど5週してやろうって気になるという・・・

No title

>瑞燕(ゼノンの人
同じコンボしかする事無いからねぇ
ラスボスは後ろに回って殴っとけばそのうち(
叶は空中弱いからね。空Bでもそこそこ何とかなるけど…
レベル差があると、ね。
ましろは初心者でも使いやすいチートクラスのキャラ。
レベル低くてもつぼみは何とかなる。

期待外れと言えばそうだけど、普通レベルな気もする。
バルドを頭から排除すれば、だけどw

>すぐ上
地雷と言うほど地雷では無いね。
1週目でも頑張れば全員の好感度MAXで最終章で全選択肢出るようにすれば、セーブ&ロードで何とかなりますし。
もっと地雷なのはクソゲーオブザイヤーとか見てると大量にありすぎて(

意地でも5週…それは地雷処理班の資質があるってことかもw
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
