--------

スポンサーサイト


2012-05-04

簡易強さ順

那由他紹介動画のおまけでやってた自キャラ総当たり。
まあ、ほとんど意味はないけど。相性を見るには便利かな。
久々にやろうと思ってやってみたら、3日かかったという。
キャラ数増えるとめんどいねこれ。

総当たりで10戦ずつ。1発勝負なのでばらつきはある。
WS008529+.jpg

全2530試合。やらせるだけでも一苦労です。
コロナと美凪のみ、2種類で試行。
藍は味方殺しオフ、麻衣乃は精霊弾オン、月夜はトムキラーオン、
ネガゼロは常駐と覚醒オフ、ミントは投げ無効アーマーオン。
直ガ系は全員10です。

バラツキを考慮すると、
龍神>コロナ勢+美凪>ネガゼロ勢+ユミナ勢の多数>ミント>麻衣乃+藍
って感じかな。強さの順番。

恋星もう少し強い気がしてたけど、そうでもないらしい。コロナ勢が強いとも言えるが。

コロナはアーマーがあっても(AI4)劇的に強くなるわけではなく、事故率が下がる感じ。
投げ主体のキャラ相手には劇的に強くなるが。

那由他とるみねは、AIを一切強化してないのが響いてるかな、
それでもユミナ勢上位に食らいついてるけど。

一番意外だったのが緑の子。
那由他に圧勝したりとやたらと強い。

他は大体予想通り。

追記:順位の範囲指定を間違えてたので修正

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

藍がボーナスゲーム状態…
あと、龍神は圧勝っていうほどでもないみたいですね。
ネガゼロとは相性悪いのかな?

No title

2350試合も…お疲れ様です。

しかし藍が氏のキャラの中で圧倒的に弱いのがよく分かるw
麻衣乃もあまり戦績は良くないけど、相性差がかなり激しいし…

そしてやけに強い緑の子。モブキャラとはいったい…

他にAI強化されてないのは、確かミントとクールセブンでしたっけ?
るみねもAI強化されれば、凶前後での優勝に近づけるのかな…?

No title

自分も似たような形式の検証をしていますが、
それだけの試合数を3日でこなすのは相当ハイペースですね・・・。

個人的には、茜が久美、みやびを抑えて3位になっているのが驚きでした。
手持ちの検証(直ガ率5ですが)で、凶中位候補8体に勝率8割を出してたので
何だか強いなぁと思っていましたがこれほどとは・・・。

No title

ミス発見
順位のところでコロナAI4と美凪2Pの順位が6でいっしょになってます

緑の子はモブなのに強いですね。
個人的にはネガゼロと龍神様が5分5分というが気になってます。運?それとも相性?

No title

>霧の少女さん
藍がボーナスってわけじゃないけどw
ネガゼロは相性。

>3つ上
2530試合ね。

藍は(
麻衣乃は近づく方法が無い+飛び道具に弱いと勝っちゃうからねぇ
緑の子は追加した技、ショックウェーブの追加効果が強すぎるらしい。
ペラ勢にとってはね。

ミントとクールセブンも強化してないねー
でもミントは…
るみねは、タッグ用のAIを追加した方がが早いような。

>2つ上
ハイペース、なのか…?後ろで延々とやらせてただけですが…w

茜は、投げ始動1ゲージで7,8割コン(炎運送)、
失敗してもフレアボムが設置技として有利になれる、
AIには間合いの取り方の難しさはほぼ関係無い。(無敵で凌ぐ)
設置+めくりワープ、後は基本戦術が設置+投げなのが強いかな。
後、相手がアーマーでも問答無用で突破できたりします。

>すぐ上
…すごいな、よく気づいたね。ご指摘ありがとうございます。
rank関数の範囲が美凪2Pだけ抜けていました。
修正しておきました。

緑の子は、ショックウェーブを絡めた固めが凶悪。
ネガゼロのゼルプストスパナが全画面アーマーキラーなので、
龍神様の弱点を完全に付く事が出来ます。
性能差のせいで負ける事多いですが…

No title

大変わかり易い綺麗な配分ですな。

みやびが狂相手でない限りかなり伸びることも確認できますし
台の上に乗っている方々が全員所謂一つの水準であろうこと、
弓那は通常試合ならおそらく中間AIのほうが強いであろうこと、
黎が忘れ去られたりしな(ry

などなど。
なにはともあれ、検証お疲れ様でした。

No title

>すぐ上
50試合ぐらいさせればもっと綺麗になるかもね。
そんな事してたら自分が死んじゃいますが(

みやびは弱点らしい弱点は無いね。10割出来ないけど。
自キャラ台パン出場勢はほぼ同一水準なのがわかりやすい。
コロナは若干相性入ってるけど。

弓那のAIレベル下げた検証するの忘れてた…
たぶんAI3の方が成績良いのかな。

黎は超反応昇竜ゲー。いろんな意味でひどい。

>検証お疲れ様でした
ありがとうございます。
そちらも、いつも検証お疲れ様です。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
