2016-08-20

E-4と堀

丙堀20週目 ここでも出るんだね
WS000310.jpg

丙堀25週目 目的だった子 割と早かった でも使う機会あるのかな
WS000314.jpg

丙で周回時に落ちた持ってなかった子 2人も出た 雲竜欲しい
WS000309.jpg

甲挑戦42回目 ボス到達は20回目
WS000317.jpg
WS000319.jpg
どう考えても倒せそうにない時に限ってスナイプされるもの。
北上さんと阿武隈が仲良くボスへ連撃で撃破。
ギミック解除してもボス硬いです。

一応最後だけ速吸連れて行ったけど、必要だったかどうか微妙なところ。
補給のおかげで昼戦では第2艦隊のメンバーがほぼ無傷ってのもあるかもしれないけど、
第一艦隊が仕事しなくて敵の残り具合が速吸居ない場合とそう変わらなかった。
というか最悪に近い状態だね、突破時の残り方。
削り段階でも同じようにスナイプして倒したのが1回あったから、それを待っても良かったかも。

(1)速吸改   Lv40 瑞雲12型>>,洋上補給,洋上補給,応急修理要員
(2)加賀改   Lv99 江草彗星>>,烈風>>,付岩本52>>★1,江草九九>>
(3)金剛改二 Lv94 試製35.6cm★6,試製35.6cm★6,零式水偵>>,一式徹甲弾
(4)瑞鶴改二甲 Lv112 Fw190T改>>,紫電改二>>,友永天山>>,彗星甲
(5)榛名改二 Lv122 試製35.6cm★10,試製35.6cm★10,零式水偵>>,一式徹甲弾
(6)龍驤改二 Lv128 紫電改二>>,Bf109T改>>,村田天山,彩雲

(2-1)妙高改二 Lv87 20.3cm連装砲★10,五連酸★6,五連酸★6,照明弾
(2-2)Bismarck drei Lv94 38cm連装砲改,38cm連装砲改,夜偵,一式徹甲弾
(2-3)北上改二 Lv98 甲標的,15.5cm三連装副砲,OTO 152mm三連装速射砲★10
(2-4)阿武隈改二 Lv127 甲標的,3号砲★6,3号砲★5
(2-5)霞改二 Lv119 五連酸★6,五連酸★6,五連酸★6
(2-6)秋月改 Lv88 秋月砲★6,秋月砲★3,13号対空電探改

Iマスは制空値400~500、全航空基地集中、秋月の対空CIで大体全部撃ち落とせるみたい。
基地航空がボスに届かない人はおすすめ。
ビス子はイベント初参加。最近手に入れたからね。大和型は未だに居ない。
削り段階では綾波・ビス子・北上・阿武隈・霞・初霜でした。秋月は第1艦隊。
綾波が魚雷カットインスナイプで12ダメを出したのが衝撃的だった。駄目な方に。

さーて今週は土日も仕事だひゃっほい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます、私はやる気が出ず乙に落としちゃいましたw

アクィラ掘りは相当苦戦しました・・・アクィラ出る前にこの海域で雲龍型揃うレベルで・・・w

ウォースパイトの声優さんが気になる今日この頃・・・初見であの英語力は凄いインパクトだったなぁ。

No title

>すぐ上
まあ特に意味はないもんね甲勲章。
自分はただのチャレンジ精神でやってるだけだし。

凄い、そんなに周回したのか
出ないときの精神安定がイベント時の一番悩むとこだよね

かなりイギリス英語の手本に近い発音だよね。
手本に近すぎて英会話塾のリスニング聞いてる気分になったがw
声優誰だろう。こんだけ話せる声優ってそんなに居ないと思うから特定できそうな気もするけど・・・

No title

きっちり新規艦掘ってるあたりすごいですねー
今まで本気で掘りをしたことがあるのは13秋のE3だけですね、私は・・・
削り段階で泥しなければ基本は諦めてます
伊26は欲しかったですがAquilaは加入しても正直使いどころなさそうなので度外視してました
掘っとけばよかったと思ったのは瑞穂、嵐、クラーフ。尚全員まだ未着任の模様
私の場合はチャレンジ精神というよりも、なまじプレイ日数が長いもんだから甲でクリアしなきゃならないみたいな変なプライドが働いてますw(16冬だけは時間無くて初月回収だけで撤退しましたが

No title

>すぐ上
うん、アクィラ使い道なさすぎて困る。グラーフはまだあるんだけどな。
嵐は自分も居ないや。そのころ堀してなかったし・・・
二つ前のイベントまでは自分も攻略中に落ちなかったら諦めてたね。
堀は時間かかるし。

あープレイ日数長いとなんか上位ランクに挑戦しなければならないという謎の強迫観念を覚えることあるねw オンゲでよくある。
携帯のソシャゲでそれをすると金がぶっとぶけど、艦これはそこまで飛ばないから少しは気が楽かもしれない。

No title

まぁ、正直空母に関しては一、二、五航戦と大鳳がなまじ優秀なので他の空母が妙に見劣りしてしまって・・・決して弱いとか使えないとは思ってないのですが

堀をやらない理由の第一が面倒くさいってことですが、次点で資材が目に見えて減ってくのを見るのが嫌と言うか・・・普段は遠征演習これくしょんなので張り付きプレイをやるほど時間が無くて・・・

オンゲの場合ある一定以上になろうと思ったら時間と運が必要になる場合が多いですからねー
ソシャゲになるとそこに+して課金の比重がデカすぎて。それでいざそのゲームが飽きてしまったときが大変なんですよね。つぎ込んだ額を計算して絶望すると言う(経験談
艦これはその点のんびりできますからね。基本の資材は課金するより遠征する方が良いですからね。いろんな面で
ゲームの快適性上げるのにドックとか所持枠拡張するぐらいで、あとは運と練度と試行回数のゲームですから

No title

雲竜型は燃費に優れてたりするけど、
大体空母必要なときって上位陣使っちゃうよね。

普段は遠征演習コレクション。あるある過ぎる。

自分も、つぎ込んだ額がでかいのにやめちゃったのが1個ある。
数十万ぐらいだと思うが。
最近はあまり課金しないようにしてます。最大でも月5000ぐらい。
結構指輪買ってたりするけど(現在24個)、それでも安い。
一人でのんびりやるには良いゲームですほんと。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク