--------



2016-01-03

「ホワイトハッカー」確保へ

雑談だよ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1969776

去年の夏~秋頃、五輪のこの系列の誘い(引抜工作)はあったけど断った人間です。
セキュリティ専門じゃないから、管理システム系全般の話だけどね。
国家プロジェクトに関わったらブラックどころの話じゃない。
知ってる人数名が出向いたけど、どうなってるんだろ。

後、政府の公式発表が(政策・予算配分の関係で)遅めだっただけで、
とっくの前から声かけ自体はされてるはず。
集まってるかどうかは知らないけど。
・・・集まらないから、足りない分補う政策も同時に打ち出したのかなぁ。

ちなみにホワイトハッカーは通称の一つで、ホワイトハットハッカーとも言います。
聞き慣れない言葉だとは思うけどね。
不正行為者に対して自らもハッキング技術を利用して対処する人達の事。
ついでにクラッカーの中でも高度な知識を有する人を
ブラックハットハッカーと呼んだりするけど、
詳しくはぐぐれば良いと思う。
政府の造語だと思ってる人多いみたいだし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者のみ
報告ありがとうございます。

こっちで同じメンバーで
1P3P入れ替えたり、
1P2P入れ替えたりして各10戦以上しても発生しませんでした。
運が良かっただけだろうか。うーむ。
一応原因になりそうな記述はあったので、修正して更新します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
