--------



2015-11-29

GM諏訪子10P前後チームトーナメント part46

アーマーとバリアの悲劇



統果12P VS すくにゃんまん7P
統果12Pはenemy,hitcount>=3という謎条件があるため、
projectile攻撃のみ且つ準ステ固定のすくにゃんに勝ち目は有りません。
hitcountは、同一ステート内で攻撃を当てると増える値。
準ステ固定のキャラだと削りにくいor削れない。つまり耐神用ダメ条件。
狂上位~狂最上位ぐらいの面子なら倒せます。

そこはさておき、すくにゃん7Pの打ち返し弾の性能。
バリア展開時に食らったダメージの10倍の威力で(最大9999*10ダメ)
ダメージと同じフレームの間(最大9999F)小さな水色の弾を1Fに2個出します。
なお、威力はダメージを受けた瞬間から1F経過毎に10減っていきます。

じゃあオーバーフロー攻撃or大ダメがバリアに命中したら?
そのラウンド中、ほぼずーっと打ち返し弾が出ます。
正確には9999フレームで打ち返しが無くなりますが、約166秒かかります。
遅延とかしないと辛い。

この打ち返し弾にはgetpowerの設定値を付けていません。
そうすると、mugen.cfgのDefault.Attack.LifeToPowerMulの値*ダメージの値の分、
攻撃命中時にゲージが増えます。(内部的には1000が1ゲージです)
なお、Default.Attack.LifeToPowerMulの値の初期値は0.7です。
たぶんここを変更してる人は居ないと思われる。


統果は常にアーマーを出しています。無敵の時間は有りません。
なので常に打ち返し弾がぽこぽこ当たります。
黄色の斬撃を出す「刹断」は、12Pの場合オーバーフロー攻撃です。

これがすくにゃんの打ち返しバリアに命中すると、
物凄い速度でゲージ回収をしてボムを打ち続けるすくにゃんまんの完成です。
ゲージを使うのは飽く迄もランダム(4%/F)なので一切被弾しないわけでもないが、
無敵時間が大幅に増えるのは確か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰りです!
もう半年ぐらい更新途絶えてましたか何かあったんですか?

No title

長かったじゃないか・・・・・・

No title

>一番上
PCゲームのHDDが吹っ飛んだ。
あと、長期出張行ってた。

>すぐ上
半年以上やね。

次の大会E長森5P前後チームトーナメントに氏のキャラが出てます。主催が氏のキャラだからしっているかな?

No title

お帰りです。
めっちゃすくにゃんがゲージ技使ってたけどそんなことがあったんですね。
あとこの大会でG名雪とE長森が優勝してたのでおめでとうございます。

No title

>二つ上
うん
風変りな基準だなぁというのが率直な感想。

>すぐ上
ただいま
最近見た動画内でトップクラスで
何が起きたかわからない試合だったので解説しました。
そういや優勝してたね。

No title

EFZチームは審査員を兼ねていたこともあって
4人とも安定した活躍をしてましたね~
個人で見るとすくにゃんがぶっちぎりでしたがw

あー…やっぱりmugenの方もアウトでしたか…
終わりが見えかけていた物が何かの拍子で最初から
ってなるとやる気が出ないのはよく分かりますね~
(PSのセーブデータを誤って上書きして以後
放置しているドラクエから目を逸らしつつ)

その壊れたHDDが手元にまだあるなら業者に依頼して
データを修復する、というのも1つの手段ですかね…
SAM氏曰く数万はかかるとは言ってたけどHDDに入ってたPCゲームを
全て買い直すと思えばそこまで高いとは感じないかも…?

艦これはまずは進め方を見てから…と思ってwiki見たら
情報が多すぎた(特に戦闘関連)ので一旦様子見ですw(ry
とりあえずandroid版が出てからでも遅くないかな…うん

トリプルスリーは自分も初耳ですね~
というか知名度的に何故ノミネートされたの?っていうレベルな気がします。

入社3年以上の社員が氏以外(おそらく)全員異常アリって
どんだけ会社環境が劣悪なんですか…
そもそも過去に肺炎になったり過労で倒れた人が
健康診断で異常無しと診断されたのが信じられない(ry

ところでアルファライドは買いましたか…?
自分はまだ序盤までしか進めてませんが、今の所の評価は…うん、予想はしてたけど
イマイチですね~。SLGパートはまあまあという感じですけど…
後3Dモーションでとりあえず揺らせばOKだと思ったら大間違いだ。
ひんぬーキャラの胸当てがコンニャクみたいに揺れた事は絶対に許さない。絶対にだ。

…なんか長くなってしまった。

No title

>すぐ上
管理者画面で凄い事になってたから整理しといたよ

スーファミ時代とかはそれでも良かったんだけどね
大抵は何度も遊べるような作りとか1週が短めだったし。
ドラクエ7は辛い

サルベージならしたよ。約3万。
微妙なのしか戻ってこなかった。

実は自分もそこまでwikiを見ていない。
ていうか最初の方全然見てなかった。
そして未だに航空戦わかってない。

あちこちで疑問の声があがってるっぽい。

なんでだろうね。よくわからないね。

先々週ぐらいにふらっとエロゲショップ行ったら売ってた。
一応買ったけど、袋の中だね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
