--------



2012-04-01

孤独な美凪さん 公開

さて、エイプリルフールです。
何かしたいと思いつつも、長期出張があったり、休みが無かったりして
ほとんど何も出来ませんでした。

が、せっかくなので。
3度目の正直でキャラを公開します。 というわけで、孤独な美凪さん公開です。
通称はA美凪。DLは左のリンクより。
ブログのみ公開にしようと思いましたが、めんどくさいのでいつも通りです。
EFZの美凪です。ペラペラ勢じゃないよ。

当然ですが、原作再現ではありません。
一番の特徴は、みちるが居ません。美凪だけです。
原作ではみちるがいなければまともに戦えない性能なので、
美凪単独で戦えるように色んな技が追加されています。
ただ、同じぐらいの強さだと普通の原作再現美凪を使えばいい気もするので、若干強めです。
ICゲージ、コンボ補正、根性値、コンボ限界なんかはシステムとして搭載してます。

美凪1P AI3 直ガ5 VS 陽子AI3 直ガ5
mugen12_20120401022039.jpg
デフォルトの1P(AI最大)だと陽子といい勝負が出来るぐらいの強さです。
AIを下げれば、もうちょっと弱くなります。

1Pカラー以外は、全て特殊カラーとなっています。

2P:ICゲージが常時MAX

隙消しIC、超反応RFを多用します。
凶上位ぐらい。


3P:常時ゲージMAX
常時ゲジマユです。
即死コンボをするようになります。


4P:ICゲージと普通のゲージが常時MAX

2Pと3Pを合わせた性能。
この辺でようやく狂下位に入ってるかも。


5P
美凪自身が攻撃を当てるとダメージ分回復します。
・ゲージが時間で自動上昇
・RFゲージの上昇速度増加
・gametime式ステ抜け
・投げ即死無効
即死技も持っているため、狂中位ぐらいだと思われる。

VSバルバトス1P デフォ
mugen17_20120401024333.jpg
バルバトスといい勝負します。画像は4戦目に大ダメを上手く当てたところ。
大ダメを当てたので美凪は全回復してます。


6P
食らった攻撃の2ヒット目以降は回復するという謎の体質。
・ゲージが時間で自動上昇
・RFゲージの上昇速度増加
・大ダメ無効
・gametime式ステ抜け
・即死無効
時間経過で、少し強めの攻撃をするようになります。
狂上位の弱め…かな。
VSスーパーメカヒスイ
mugen19.jpg
VSレアアクマ
mugen21_20120401025959.jpg
メカヒスイの花火や猛攻には耐え、大体は勝利します。
レアアクマ相手だと、禊流星群や即死投げで体力を減らされてそのまま倒される事が多いです。


7P

アーマー持ちになります。
常時ステ抜けをするので、即死させるのは至難の技。
・常時ステ抜け
・永続タゲ
・落下当身
・パワーゲージ無視
・オーバーフローダメ
・ライフ管理
狂上位~狂最上位らへんを彷徨ってます。
VSレアアクマ
mugen23.jpg
VS竜子1st
mugen22.jpg
レアアクマに勝てるようになります。
竜子1stには大体負けます。運よく試合終了直前に超必を放っていれば勝てるぐらいです。


8P
lifeが自動減少していく代わりに、
常時無敵+常時ステ抜けを行います。
攻撃は7Pよりも強力です。超即死当身なんかも使います。
ただし、余計な事をすると全回復します。普通のhitdefやprojectile攻撃では回復しません。
即死はしますが、結構耐えます。

VS恋星10P
mugen27_20120401034853.jpg
恋星ぐらいの即死耐性があれば、普通に勝てます。

vsみやびちゃん12P
mugen29.jpg
VSヘブンズゲート12P
mugen28_20120401042505.jpg
神キャラ相手だと、倒せなかったり返り討ちにしたり。微妙な耐性です。


9P
防御性能は8Pと同じで、ダメ条件がちょっと違う程度です。
ただし、8Pとは違って汎用で倒すのはかなり難しいです。

10P
即死耐性が上昇し、汎用だと狙わない限りは無理なレベルのダメ条件です。
所謂準論外。

11P
ダメ条件がありません。

12P
おそらく自キャラでは最後になるであろう、上位神キャラです。
親変更や混線、life偽装やpalno偽装を持っています。
ぷりちーと同等か、それ以上だったりします。

専用もそこそこ多いので、気になる人は中を見てください。
minagi-2.cnsとminagi-ef.cnsに書いています。
強制死の宣告もあったりします。微妙ですけど。
強制死のときのBGMは「双星」という原作の曲です。なお、強制死は専用でしかやりません。
VS神みずか12P
mugen30.jpg
VSユミナ12P
mugen31_20120401045359.jpg
両方汎用即死です。ユミナはたまに護身するけどねー
汎用で倒すのが難しいキャラって少ないから、何をスクショで撮ればいいのか困ったり。


長いね。
とりあえず、
凶下位~凶上位、狂下位~狂最上位、下位神と上位神までそろっているので
出れる場所は多い…と思いたい。
ボイスも手元にあるんだけどね。ps2版AIRから抜き取った音声が。
入れると何かイメージに合わない気がして入れてません。
原作はのんびりさんだからね…

あと、エイプリルフールなのに嘘ネタじゃなくてごめんなさい。
ペラ勢ばっかり作ってる自分が、
既存の別ゲーのキャラ作るのもネタっぽいかなって事で一つ。

何かあればコメントでどうぞ。質問やバグ報告なんかもコメントでどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。一人で戦うこの人初めて見る。
みちる単体なら見たことあるけど。

No title

おぉ、随分前に言っていた美凪の改変キャラですか
EFZの凶悪キャラは新旧ともに有名なのが多いから
また新しくその中に名前が増えるのか活躍に期待です。

ペラ勢ばっかりと言うけれどもミントもいるわけですし
美凪も新しく含めると氏は厳密にはペラ勢ではなくエr・・・ナンデモナイデス

しかしエイプリルフールでネタではなく本気でさらにKeyのキャラとは
本家でのRewrite公開の時のようなデジャブが・・・
(というかMUGENのネタってネタで終わらないパターン多いじゃないですかー)

No title

もう上位神を製作されないのは、残念ですね。
でも、これからも応援しています。頑張ってください。

No title

なかなかいいですね。こういうキャラ待っていました
カラー以外に設定もできますし幅広い大会に出せるようにするのは良い試みです

とりあえずぬーく氏見てるか
大会にぴったりで(ry

No title

>たこやきさん
みちる単体は存在しますね。かなり古いキャラですけど。
動画で見る美凪は586氏の美凪です、十中八九。

>上から2番目
美凪の改変キャラはほぼ居ないんだよね。
Toshi氏の美凪はAI無いし・・・

エロゲキャラばっかりを製作か。まあ間違ってはいないw

あーRewriteも4/1に発表されてどっちだよ!って話題になったね。
懐かしい。ゲーム自体は普通な出来でしたが。

>上から3番目
気に入ったキャラが居れば上位神作るかもね。
でも現状でも結構居るからなぁ
れーこ、みやびちゃん、月夜、茜さん、そして美凪。
それに、狂カラー系統の方が需要ある気もするし。

>すぐ上
こういう風に幅広いと出番は増えそうだけど、作るのが大変なんですよね。主に調整が。
5,6,7Pは何回狂キャラと戦わせた事やら。
1Pと12Pに一番時間かかってますけど(

台パンかぁ。出るとしたら、2P~4Pが妥当かな?1Pだと弱すぎるかも。

No title

ちょっと試しにやらせて見ました 某掲示板に投稿しましたが
美凪さんは1P側
1Pカラー
オーガ  42-8 デフォ
マスギ  12-38 AILV4
アステカ 2-23 AILV12(こりゃだめだなと判断)
2Pカラー
マスギ   26-24 AILV4
アステカ 23-27 AILV12
アナブラ 15-35 AILV12 AI常時起動 その他デフォ
正義   12-13 AILV11 ACモード デフォ(めんどくなったw)
エルクゥが手に入らなくて(サイト消えた?)涙目状態
3Pカラーからはしてないです
前回なら間違いなく問題ないけど今回は少しランク落ちるからもしかしたら強すぎるかもしれない? 大丈夫だと思うけど

No title

検証お疲れ様です。
某掲示板で書いてたね。
vsモヒトキがバグるってのが気になるからやってみるか…

当身には弱いだろうね、ガン攻めだし。
けど結構安定してるのかな。意外と。
格ゲーもどきをしてる割には。

強すぎるならAI下げればいい気も。
AI2だとコンボダメを300前後に抑えますし。
・・・弱くなりすぎるか?

No title

モヒトキのバグは私のデータがおかしいからですねw
他キャラ(美凪以外)でもなりました 本当ならたぶん問題ないはず
AILV落としては、ちょっとわかんないですね そもそも選考させる(ry
まぁ多分大丈夫だと思いますが
ちょっと面白かったこと
たまに地上からの水?技で永久するwマスギに一回999HITしたw
アナブラに3ゲージ打ったらが7割から3割しか減らなかったw
(お前ライフ750じゃなかったのか・・・?)

No title

まあ、AI下げても言うほど弱くならないようです。
固めがひどい。コンボダメは低くなるけど。

あーステージ設定とキャラの設定によっては壁際でRF版の水っぽい柱が出続けますね。直さなきゃ。

アナブラ…え?瀕死3ゲージは400~500ダメぐらい入るはずなんだけどw
コンボ補正が変にかかったかな。
プロフィール

rakurai

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
