--------

スポンサーサイト


2015-01-12

電撃FCのボイス

気まぐれに再チャレンジしたら出来ました。
そこまで深く考えなくても良かったみたい。
※音声ファイルを置いてましたが、
 クロームだと自動再生オフのタグつけても自動再生されてうっとうしいので削除。


戦闘時の音声も、効果音も大丈夫です。同じヘッダ形式だしね。
なお、ストーリーの会話とステージBGMは普通のMP3でした。ただの拡張子詐欺ですね。
完成間近になっても無理だったら直接録音しようと思ってたけど、これでもう問題ないね。

・・・これもスプライトみたいにどっかに公開されてたりするのだろうか。
さらっと検索した限りではなかったけど、海外の有志って凄いからなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらにははじめてコメントを書かせていただきます。
vagやpac等色々試して無理やり聞いても雑音だらけで変換方法もわからず歯がたたないんですよね…。もし使用されたツール等ヒント的なものを簡単でいいので、可能でしたら教えていただけませんでしょうか?

No title

>すぐ上
はじめまして。
うーん、目的がわからないから答えにくい・・・

とりあえず、ヒント。「.pac」はMSFCで切る。
拡張子「vag」は、本来msfが正しい。
あとはコンバーターで変換してください。

ステージBGMもmsfだけど、あちらはFFFとLAMEの記述があるのでmp3として認識可能です。vagに偽装されているmsfは変換しないと通常のPCでは再生できません。一般的なもの以外のプラグイン突っ込んでる場合はわかりません。

使ったツールはStirlingとBorland C++ Compilerになるのかな。

No title

お答えいただきありがとうございました。msfとは気づかなかったです。
お陰様でこちらも全ての効果音やボイスの抽出をすることができました。
本当にありがとうございます!

No title

>すぐ上
丁度良いヒントになったみたいですね。
良かったです。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
