--------



2014-12-31

炎髪灼眼の討ち手

シャナ可愛いよシャナ

shana2.gif

何やってんだって人は続きからどうぞ。

海外のフォーラムとかブログ見てると
さらっと1,2枚抜き出してたんだけど、全部を抜き出してる人は見当たらなかった。
どうなってるんだろう、と思ってチャレンジ。

1.ファイル名も中見てもgzファイルなので普通に解凍。
2.中身見るとまたヘッダ0x1F 0x8B 0x08 0x00が見つかったので、
 そこまでの値消してもっかい解凍。
3.中身閲覧。・・・DDS形式がよくわからない。
 とりあえず横幅らしき部分と縦幅らしきものの位置はわかったので、
 その値を元にパレットを結合してpngで出力。
 ここは自分で抽出用プログラム作ってます。
Sha0031.png
盛大にずれてます。
うん、たしかにこの方式だと数枚分を普通の画像にするのが精一杯だわ・・・
どっかに配置テーブル情報あるのかなぁ。DDSのヘッダ情報にあるのだろうか。

4.とりあえず32*32で構成されてるのはわかるので、
 32*32に分解して(自作プログラム)
無題4

5.結合(フリーソフト使って手動)。
無題3
1日消えたぜ ははは(1枚5分*217枚)

・・・全キャラ分やりたくはないね。うん。
でも217枚って少ないよね。エフェで誤魔化してる部分多いのが良くわかる。
シャナ可愛いからいいけどね。

きっと、そのうち誰かがちゃんと抽出したもの公開するだろう、うん。
もしくは、ちゃんと抽出できるツール。
フォーラムに全キャラ1枚ずつ抜き出した人いるし、
海外のブログにセルベリアを数枚抜き出した人いるし。
Sha0035+.png
おそらく、ある程度知識がある人間であれば抽出出来る部類なんだろうね、これ。
(2日かかったけど)
今はパッツァ見てるけど全然わかんないし。

12/31 19:36追記
ちらっと某サイト見たら全部抽出されてた。

何故気づかなかったし俺。でもサポートが居ないな・・・
しかしこの人ですらアクアパッツァ抽出してないのは何故なんだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
