--------

スポンサーサイト


2014-12-21

うん

一週間近く凄い無駄な事してました。
世界中の人がチャレンジしてて未だに出来てない事に挑戦してたとは・・・
若干高い授業料(1万)になったが、まあいいや。それ以上をソシャゲで使ってたことあるし。

あと、海外のニュースに自分が関わったプログラムが紹介されてました。
自分の名前が表に出る事は無いけど、ちょっと嬉しいね。

miyu0.png
深雪とドクロちゃん。方向性が間逆(…でもないか)な作品お二人。
完全に趣味の組み合わせ。
腕が付いて行ってないから弱いけど、この二人で奮闘中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごいす~

まさか全ニコmugen視聴者の夢である思い描いたAI行動を
自動で記述してくれるというあのプログラムっすか!?(笑
すっごい昔のニコスレにそんな話題があったような

並盛りですがrakurai大盛り組はエントリーするかと思いましたが
計量がパス出来ずに(´・ω・`)
クールセブン見たかったな~

今年はオメガレッドと花鳥玲愛
(花鳥玲愛はイントロ急ピッチ中)
来年は…妹×3のリメイクで1年終わっちゃうんじゃないか説

飛鳥優(2011-Dec)
花鳥玲愛(2014-Nov)
しっかし戯画から離れて3年も経過していたとは…時代の流れとは残酷なものです。

そんなこんなでカトレアはMVC2の制作ノウハウを全ぶっ込み
個人的には俺屍階級を意識して作ったのですが
MVC2準拠にしたら火力が底上げされていたという(゜∀。)
(まあ1ラウンドで3人倒すゲームですからねアレ)
やらせてはいないですが多分Mギースや痕の鬼は100戦やって1ラウンドも取れないんじゃないかなと

旧戯画との主な変更点は下記

・基本的に超必暗転後の無敵を削除
・AI行動におけるブロッキングからのフルコンボ禁止(ブロから昇竜一発か基礎エリアルのみ)
・AIレベルを廃止して直ガのパーセンテージを常時10%瀕死時30%などのライフ依存型に変更
・コンボ補正やhitdef周りをMVC2準拠に
・今後も戯画勢を作るに当たってSFFやair、snd、番号の統一
 statedefの書き方統一

旧戯画はとにかく作ればいいやという考えでしたので番号がバッラバラ
そこらへんも含めてリメイクっすね、減色もちょっとやり直したいですし
しっかしrakuraiさん所は多すぎてリメイクというか手直しするにはもう一大プロジェクトクラスっすよね(^^;

おまけ
ニコwikiの出場大会の比較を見て嘆く制作者の図
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org68617.jpg_RnpyTbKlWWotAak5Z7uF/www.dotup.org68617.jpg
一応パスは0000

No title

rakurai氏勢は麻衣乃なら出られるのに
何故かそういうキャラに限ってリクされていないという。
緑の子は勝ち進むと思っていたのですが
飛び道具対決は意外に得意ではないという
弱点を突かれてしまいましたね。
設置で固めてナンボというか。

やっぱりクロスクがイトーヨーカドーで
MVC2がセブンイレブンなんですねえ。
DWA人気投票3位は格が違った(2話しか出ていないのに)
今後仮に朔夜とかがペラペラ勢より人気出たら
rakuraiさん的にはどうなんでしょう。
別に気にならないですか?

No title

>iwakick氏
思い描いたものを記述してくれるのはまだまだ先の技術だと思うw

全然エントリーしなかったねー 異常な強さだからしょうがない。

今年はあかねと茜を公開しました。あかねオンリーな年。

結構違うのねカトレア。まさかのMVC2準拠かぁw
AIレベル廃止は…あれかな、大体最大レベルで使われちゃうからだろうか。

手直しはかなり厳しいですw
ただでさえMUGEN触れてないし・・・w

・・・うん、自キャラが良く出るランクに大抵は混ざってるもんね銀侍。
未亜ちゃん頑張って!

>すぐ上
忘れ去られてたのではなかろうか、麻衣乃。
緑の子は飛び道具全部遅いからね。超必除くと。
遠距離対決はちょっと苦手。

自分は人気が出たら何故人気があるのか、
その辺考えるだけだね。誰が人気でも余り気にしない。
後は余り出てないキャラor余り活躍できてないキャラは
何故そうなのか、ってのも考えます。
若干考える程度で、ほとんど行動には反映されませんが。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
