--------



2014-08-17

Hero & daughter ver1.2.7

ランキングで同じサムネを見た人いるかも。

WS000113.jpg
勇者と娘を育ててダンジョンを攻略するハクスラRPG・・・とリドミに書いてます。
娘と言うから勇者の子供かと思ったら
別世界含めて色んなとこから女の子召喚して一緒に戦うRPGでした。
ちなみにフリーゲーム。ver1.2.7。

戦闘は普通のツクールVX+TPシステム。仲間は現在21人+主人公。
メインは色んな女の子(21人)と会話出来る事、だろうか。
そして気に入った女の子を連れまわせば良いと思われ。
難易度は低いし。

WS000108.jpg
第8ダンジョンの第2魔王に初勝利時のパーティ。ココまで来るのに10時間ほど。
ふっと見たら、全員髪の毛ロングだ。趣味が露呈しますね。
ラルフはMATだけストレーガ並みにあるけど後はほぼ初期。
HPとMPは1000ちょいあるけど。

ラルフ:1ターン目で倒れた
フェリーチェ:飾り 回復+攻撃魔法+反射役+耐久役
エリナ:囚体は使用禁止。が、そもそもラルフと一緒に寝てた
ストレーガ:増幅攻撃魔法役

変だな、フェリーチェって置物感覚で連れてってたのに大活躍だった。
攻撃と回復を適度にしながら溜め攻撃を反射するお仕事。
ストレーガは大体攻撃、溜め攻撃は反射。
装備がまともならエリナも耐えれたんだろうけど…基本装備ゲーだし。
真面目に戦略立てればレベル100要らないと思われる。
エリナの囚体+リロード使えばもっともっと低くてもいけ・・・
・・・そもそも、ラルフは強化し続けるととんでもない事になるので、
ラルフ強化を繰り返せばラルフ1人のレベル1で行けるのか。


エリナは超攻撃力+超高確率麻痺で最強キャラだったけど、
ver1.2.7で攻撃性能はおとなしくなりました。それでも囚体スキルが狂ってる。
…試してみたら、第2魔王にも効いたし。ボスは麻痺無効にしなよ…

地味に優秀な魔法使いストレーガさん。
自己TP30%回復、自己MP50%回復、魔法増幅技、全体大ダメスキル持ち。
あと会話が楽しい。良い感じにキャラが立ってます。

フェリーチェは普通の村人。単体HP、MP全回復スキルあるけども。
あとHPは微妙に高い。まあ、村人だから体力あってもおかしくはないか。
一般兵士のHP5万だったし。
当然のごとく基礎ステは低いです。比較対象が上記二人なのもあるけど。
可愛いという理由だけでPTに居ます。
魔法全部覚えてるけど、ストレーガの半分ぐらいの威力。
このデータではドーピングし続けたから
ストレーガの0.8倍ぐらいの威力は出せるようにはなってますが。
内部的な狙われやすさは一番低い模様。そのせいでエリナが死にやすい。


WS000110.jpgWS000111.jpgWS000114.jpg
魔王を倒せる村人さん。可愛い。普通って良いと思う。
パーティーに入れてないキャラだと、ユメルも可愛いかった。

WS000109.jpg
レベルMAXは255でした。16進のFF。結構HPに差が出るね。エリナ軟い。
後は図鑑かぁ。次のverUPで賞金首増えるみたいだからそれまで待機かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロンゲ最高

ロンゲ最高ですよね^^
特にストレーg(w

No title

>すぐ上
ロング好きだぜ。
その略し方だとストレーガになるんだが、ストレーガが好きなのかw
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
