--------



2014-08-03

R茜 その3 続・超必祭り

アクアフレアII型
mugen259.jpg
スクショだと謎過ぎる。このよくわからない格好が使いたかった。

全画面版レインオブティア
mugen262.jpg
mugen263.jpg
普通のレインオブティアは何処かへ行きました。
剣降ってるけど良く見えないね。

嫌極殺
mugen265.jpg
とりあえず雨のエフェ有りで。
即死技化させたのでFMはFMだけど2ラウンド目以降限定かなぁ

後はボイスの準備
WS000107.jpg
茜のボイスは全部で1038個。
1ファイルずつ聞いて台詞内容をファイル名に書き足してを繰り返す作業。
今回は4時間ほど。茜の発言、短いの多いから助かった。普段丸2日ぐらいかかるし。
スクショの辺は完全に繋がってるからONEやった人は情景が浮かぶかな。

・通常技 100%
・必殺技 100%
・超必 95% 後一つを作るかどうか考え中
・ボイス 50% 選定中
・調整 70%
・AI 0%

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この半沢ばりの仕事ぶり

いやだから仕事早いって( ゚д゚ )
今週は全部残業でしたので晩飯はオール松屋で制作追っつかず

昨日はメタの記述スリム化したり独自ゲージを簡略化したりとあまり先には進んでいない感じ
自分の音声選別は1週目で全部聞いてため息とか情事の音声は削除
2週目→1週目チェックした使えそうな音声があればコピー
ですので音声ファイル全部に名前を付け直す事はないですね

質問ですが音声ってSoundengineか何かで編集してますか?
所謂44100のステレオ16bitで登録するとsndファイルが膨大になるので
なんとか抑え尚且つ音声も劣化させないようにしたいと思うのは全制作者が思うところ
自分のは
44100の8bitモノラルか
22050の16bitモノラル
で聞き比べしていい方を採用してるスタイルです。
22050の8bitモノラルまで落とすと劣化が目立つ

他の人のファイルで8000の8bitモノラルでやけにクリアに聞こえる音声があるのですがどうやって編集しているのか謎ですね。

No title

ほんとお疲れ様っす。
相変わらずの仕事の速さに脱帽しますわあ・・・

No title

ボイス1038個から選定ですか…。
普段は2日とか…時間かけていますね。
良キャラ作成のための苦労が目でわかる数字ですね…。
ONEは全キャラクリアしていないゲームですが、茜はクリアしたうちの一人なのでどんな感じか楽しみです。

No title

>iwakick氏
オール松屋かぁ 野菜不足で口内炎が出来そうだ。

情事の音声は被弾ボイスに使えたり使えなかったり。
何か使い道があるんじゃないかなーと思って全部名前付けなおしてるなぁ
最初にやれば2度目を行うことはまずないし。

自分はaudacityで編集してbatchWOOで変換してます。
変換ソフトで差は出そうな予感。とりあえず22050の8bit。
mugen上で聞くと劣化しててもそこまで気にならないので。・・・ボイス増幅するとダメっぽいけど。
古いゲームのだと元々低いHzでクリアに聞こえるようになってるのもあると思うけど、その辺は謎めいてるね。

>仕事の速さ
大分適当に作ってるからねこの茜。

>如月浪人RINさん
ボイス選定は非常に大変。
だからこそ苦手な声のキャラは作りにくい。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
