--------



2014-07-13

Re;Load ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ 感想

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!
Escudeの脱衣ゲー、Re;Load ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ。
4000円台と若干安い。・・・けど。
プレイ時間は10時間ほど。

WS000102.jpg
システムは戦略SLG+マウスクリックゲー+ADV。
戦略SLGは深く考えなくてもさらっといけます。
マウスクリックアクションに慣れてないと辛い部分はあるが。

WS000099.jpg
戦闘では右クリックでガード、左クリック長押しでクリック部分に攻撃。
魔女相手だと服が破壊可能。
攻撃を食らう直前でガードするとジャストガードで攻撃を無効化できます。
・・・マウスでやる格ゲーのようだ。
脱衣の状態次第で、その後のシーンが変化します。

WS000101.jpg
ヒロインは2人。
左が魔女エーリカ。ヘルフォルトをぬいぐるみ地獄にした張本人。
なんらかの目的を持ってヘルフォルトの魔族をぬいぐるみの姿に変えたのだが、
急な頭痛により目的を忘却してしまう。目的は作中では語られず仕舞い。
自堕落な生活をしてるわりにはスタイルは良い。生活力は皆無。

右がフィーネ。エーリカの従者。可愛い。
不幸体質で、魔法の触媒である杖を盗られ、財布盗まれ、
森を歩けば穴に落ち、戦闘すると頭上に看板が落ちてくる。
平和主義者で、異常なほどお人よし。敵である主人公にお礼で菓子折りを送ったりも。
率先して家事を行ってくれるため、自堕落気味なエーリカがさらに自堕落になった原因でもある。
主人公に捕まって捕虜になったあとも、主人公の拠点の家事を行うという徹底振り。

WS000103.jpg
WS000104.jpg
サブヒロインのリア。何故かシーンがない。くそぅ。
非常に現実的な考えを持つやたらと偉そうな性格な幼馴染。
主人公とほぼ常に共に要る相棒であり、術式を組むのが得意。
ぬいぐるみ化の魔法を受けたが、魔術で抵抗してぬいぐるみにはならなかった。
その代わり小さい小悪魔的な姿に。
主人公を運命共同体と考え、何処までも付いていくつもりらしい。
過去シーンとか、一時的に元に戻るとかでリアとのシーンあると思ったんだけどなぁ…
さすがに現在の姿では無理だと思うし。

シナリオは…Knight&Princessの後やると平和ボケした世界だなぁとシミジミ。
主人公もなんだかんだ言って優しいので、フィーネを何度も助けます。
魔女もなんだかんだ言って主人公助けるし。
ただ、何も伏線が回収されません。続編作る前提のシナリオのため、
エーリカの目的も、主人公が夢で見た謎の光景も、主人公の真の目的も全て謎のまま。
エーリカ達は目的の部分だけ記憶忘却するし。
あと、ルート分岐無し。1本道です。

ゲームの前半部分だけを売りに出した感じ。
エンディング後に次回予告あるから確信犯ですね。
遊べる遊べないで言えば遊べる類。
でも脱衣できる女の子キャラもうちょい増やして欲しい。

追記:
3部作らしいねこれ。ということは3つあわせて1万2000円。
・・・うーむ。普通のエロゲの1.5倍かぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
