--------

スポンサーサイト


2014-04-30

ルプトナを強くしたい


ふと気になったので。
素のルプトナの主戦場ってどこだっけ。凶中位辺り?
そうすると、この改変ルプトナは絶N辺りとタメはれるぐらいを狙ってるのだろうか。
AIが無いのでわかりにくいが…

VSエルクゥ
mugen197_20140430001334d08.jpg

VS朔夜5P
mugen199.jpg

VSG名雪2P 設定最大
mugen202.jpg

VS弓那11P この辺で互角
mugen200.jpg

20分で作ったAI。
このHルプトナだと狂中位辺りまで出れるね。デフォで。
アーマー技からノーゲージ10割出来るし、食らいぬけorコンボ拒否相手は即死でいける。
即死撃ってもルプトナ自身は無敵じゃないし、邪魔が入ると不発するけども。
その後10割コン入れられる時もあるけどね。壁が近ければ。
即死そのものはガードされてもまた撃てるから気軽に振れるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

神未満シングルランセレ2のPart4にペラペラ枠(ここすごく重要)出てますよ。

No title

ルプトナ好きだし活躍してほしいから初AI作成してみるか
→1週間で立ち回りができたぞ!
→rakurai氏のブログのぞくか
→2 0 分 で 作 っ た ( ゚д゚)

普段のルプトナはデフォAIで強中位 yuki氏AIの全開で凶中位かな

No title

ま、まぁあれだよ、rakurai氏はキャラのAI作り慣れてるからね。初めてのAI製作頑張れよ!それにしても狂中位レベルのポテンシャルはあるだろうなとは思っていましたがデフォでいけるとは恐れ入った。

No title

うん…経験の差は大きい(
ルプトナは印象的には凶下位ぐらいかな
20分クオリティでここまでいくとは
強化内容はそこまでには見えなかったんだけどな

作ったからには聞いてみたいけど、これ公開するの?w

No title

>神未満
重要・・・か?

>ルプトナ好きだし
俺の事なんて気にせず、頑張って続きを作るんだ!
自分が作ったのは、
相手を10割することしか考えてない面白みのないAIだし。

自分が見てたのはyuki氏AIのルプトナだろうね。

>あれだよ
たぶん記述ミスだと思うけど、異常に強い技があるので…

>経験の差
本気で勝つことだけを考えたAI記述になってるから、
このくらいの時間でなんとかなる。
おそらく記述ミスなので、verUPで修正されたら狂下位になるだろうね。
10割は消えないと思うけど、
G名雪2PAI4を超えるぐらいの無敵持続は出来なくなるだろうし。

公開する場合は、もう少し動きにバリエーション無いとなぁ…
ちょっとでも想定外の相手になるとボロボロだし、
AIレベルも必要だと思うので。

No title

H.ルプトナを公開しているくりおねです。
本キャラクターを取り上げていただきありがとうございます。

おそらく記述ミスによる壊れ技というのはどの技のことでしょうか。
良ければ教えていただければ助かります。
何分初めてのことですので自分では気づけないかもしれません。

私の意図していない性能である場合修正します。

ちなみに想定しているランクは、凶最上位と呼ばれるあたりから、設定全開で狂中位にいけるかといったあたりに作れれば理想かなと思っています。
他にもご意見があれば参考にします。

No title

>くりおねさん
どっかで見た名前だなーと思ったら改変者さんでしたか。
辺鄙な場所へようこそ。
せっかくなので覚えてる範囲で書きます。

壊れ技はルプトナとつげき!。突進蹴りだね。
攻撃判定出現までアーマー、残り動作中は完全無敵になってます。
理由はnothitbyの記述。SCAだと全攻撃に対して無敵。
なお、この技だけみるとオリハルコンネーム開放したほうが弱くなる。

ランクその辺かぁ。
ノーゲージ10割は仕様なのかそうじゃないのかわからないや。
なるかな勢の一部はノーゲージ10割してるし。
一応紹介すると、
(ルプトナ突撃*n→5X→ルプトナ突撃)*nで10割出来ます。
ジャグルが999だからほぼ永久コンボ。
(立ち弱→ちょい歩き)*nも10割or削り10割だけど結構大変。
安定性は悪いけど(弱サマー→空ダ→J5X→J5Y)*nとか。ダイダルやランページからも繋がります。
あと(弱ランサー(最速入力))*n。
無敵具合だと突撃コンが最強。というかこれで狂中位が大抵沈みます。

絆・異世界の門よりは当たるまで
振り続けられるのは仕様でいいんだよね。
直ガされても演出入るのは置いといて、
そのときのバックダッシュ(4102)に無敵が無いから、
狂のランクだと良く潰されるのが気になりました。
設置にも引っかかるし。

覚えてるのはこれぐらい。

No title

rakurai様

急な質問に答えていただきありがとうございます。
確認したところ、確かに突撃は完全無敵でした。
これじゃあ完全にムテキックです。
こんな書き方したっけかな・・・
これは直します。

ノーゲージ10割について。
突撃に関しては、リーチが短いのに接近する手段が乏しすぎるルプトナの弱点を補うために急遽つけたもので、正直細かく考えていませんでした。
そのため絶対何かしらの問題はあるだろうなと思ってました。
しかしまぁ、凶最上位や狂クラスなら壊れ技の一つや二つ持っていても文句は言われないだろうと考えていたのもまた事実。
この辺りは調整するかまだ未定です。

絆・異世界の門よりについて。
当たるまでゲージが減らないのは仕様(バグ)です。
本来、振りに2ゲージ当たって派生で3ゲージ消費、合わせて5ゲージ消費というようにしようと思ってました。
が、なぜか作っている最中にその通りにならず
「後でいいや」
と放置した結果です。
ちなみにこれを書いた直前に試したら普通に出来たので修正します。

バックダッシュに無敵つけます。
せっかく入ったのに設置に引っかかるのはなんか情けないので。

突撃修正で理不尽さは減るかな……

とにかく、いろいろ丁寧にお答えいただきありがとうございます。
正直、そんなにDLして見る人居ないだろうとか考えていたので嬉しいです。

No title

>くりおねさん
完全無敵じゃなくなれば理不尽さはなくなるね。
AIも作って頂いたようでなによりです。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
