--------

スポンサーサイト


2014-04-07

2013年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板

コンシューマ版は2012のが来てるね。もはや1年遅れがデフォだな…
自分の中ではトキトワがアレだったが、あっちか。


クオリアはちょっとやってみたいかも。エロゲーだと普通にある展開だけどね。
あとは雨音。ココロノ(2008)みたいな感じだろうか。ココロノもデレ(?)だし。
…HP見に行ったら心壊少女が気になってきた。
「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった」の発売が4/24だから
雨音と心壊も買っちゃうと文字通りヤンデレ地獄になりそうなので、
クオリアでお茶を濁すべきかな。

しかし、何となくスルーしたゲームが大量に選考されてるなぁ。
バルスカゼロ、赤さん、ノブレス、レゾナンス、カルマルカ。
バルスカは戯画マイン臭がしたから、
カルマはシナリオライター見てやばそうと思って避けたが…

なお、選考された作品1個持ってます。sealだけどw(ネタ用に買った)
正直困る(?)のはネタにも出来ない空気のような作品なんだよね。
プレイ終えたのに全然覚えてないとかザラにあって困る。
何も覚えてないと友人との会話のネタにすらならないっていう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

休止期間中でもこういうのは逃さない
いつものrakurai氏で安心しました。

しかし、今回は色々と盛り沢山で濃厚でした……
まず動画時間が凄い。そして襲い来るネタの数々。
枝豆とかあれはもう反則、あんなの笑うに決まってるわ。

スワン、seal、アーベル(姉妹ブランドだけど)はまあ案の定ですが
Alcotハニカムがやらかしたのはちょっと、うーんですね。
奇数作は良作(シトラス時代を含む)と信じられていただけに
どうしてこうなった。

それにしてもまさか絶対王者スワンのずっぷが負けるとは。
年末に雛遺書で騒がれていた時も
「まあ最後はずっぷだろう」とスワンの連覇を確信していたのですが。
無名のダークホースの大逆転勝利に
修羅の国の深淵を垣間見た気がしました。

No title

2013年はほんとやばかったです。
年末から新年にかけてもうわんこそば状態でやばいネタが発掘されまくって
あのスレが阿鼻叫喚状態になってたのを思い出しました。
まあ原因大半雛遺書と部室ですが。

No title

やっぱりこれは外せないですねw

年末からの選考スレの盛り上がりは異常でした
なんというか・・・仕事についていろいろと考えさせられますね

No title

心壊少女も2014年kotyeにエントリーされてますよ・・・。

5035

バルドバレッド「バルスカゼロがノミネートされたようだな」
バルドフォース「ヤツはバルドシリーズの中でもマイン」
バルドヘッド「バルドシリーズの面汚しよ」

最近あんまやってないですね~

君と彼女と彼女の恋が宣伝サイトで『このゲームがすごい!』みたいな特集があって興味があったのですが
まさかノミネートされていたとは(^^;

mugenですがMVC勢がkong氏のやられ画像をまんま流用でしたので5035が立ちアニメとかで緊急修正
参考に他キャラを見るも5035入れてる制作者あんまいないという
/(^o^)\

一日30分とかじゃなく2,3時間ガッツリ製作する時間が欲しいとです。

No title

>休止期間中
まーアニメとか見るぐらいの時間はあるからね。
寝る時間削ってるときもあるが。

もしかして住民だろうかw
毎年毎年色んな魔物が出るよなぁ・・・w

>2013年は
山のようにネタが発掘されたのは喜ぶべきか、悲しむべきか・・・w

>やっぱりこれは
毎年楽しみでしょうがない。

中間管理職前後は辛いです

>心壊少女も
みたいだね。
とりあえず雨音だけ買ってきた。
心壊少女は山積みされてました。
が、クオリアが全然売ってなくてちょっと悲しい。

>iwakick氏
ゼロじゃないバルスカは普通なんだけどなー

ニトロは人を選ぶので・・・仕方ない。

あーコモンairは足りなくても気づきにくいよね・・・
そのせいでアレックスのハイパーボッの後にバグるキャラとか居たし。
自キャラは5035・・・良かった、あった。

ガッツリ取れないと調整とか中々進まないよね・・・
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
