--------



2013-12-31

2013年のまとめ

2013年のまとめ。

今年の公開物
2013年2月21日 天河朔夜
3.gif

2013年7月14日 アリッサ=シアーズ
     2.gif

2013年8月24日 赤、明日翔
0.gif0+.gif

2013年12月22日 E長森さん(β)
     6301.gif


去年予想したとおり、今年は全然作れてない。
1年の4分の1出張してたのもあるけど。
来年以降もこんな感じだろうね、製作速度。
現在の忙しさがデフォになってるし。


実は朔夜って1年経って無かったんだね。
やたら有名な気がするけど。(自動画でもマイリスト数2位だし)
初めてAIに学習入れてみたキャラでもある。
今でも自キャラの中では朔夜が一番AIの出来が良い、はず。
性能差でそうでも無いように見えやすいが。

アリッサは日暮あかねと一緒に作ってたんだが…
あかねは近距離型なのにスプライトが微妙に少ない+攻撃ネタ不足。
アリッサは無理矢理遠距離大量にしてGO。
最近、ラスモーメンが流れるスイッチ作るべきなのかと思えてきた。
キャラ的には本人の歌で良いんだけど・・・

結局今年はペラ勢は2人だけだったか。
・・・なんで明日翔作ったのか思い出せない。
その場のノリだったか、友人との会話が原因だったか。
赤は可愛いから+作る目処が立ったから作りました。
目処の話は長々と書いたと思うので省略。
なお、次のペラ勢は・・・
構想練るのを放棄したものと、ほぼゼロのばっかりなので当分は無し。
もう作りにくいのばかりなので、リクも受け付けません。

さすがに長森さんに時間かけすぎたかなぁ。
目まぐるしく変化する現実のせいで考え方(趣味嗜好)がずれてったのが一番の要因。
3回ぐらいAI作り直したし。…まだ落とすけど。
なお、現在弱体調整中。

来年は・・・とりあえず舞姫キャラは作ると思うけど、他は不明。


ちなみに去年↓
2012年1月4日 コロナ・久美・みやび
2012年1月29日 恋星
2012年2月13日 茜
2012年4月 1日 A美凪
2012年5月30日 かなめ
2012年7月01日 G名雪
2012年7月21日 すくにゃんまん
2012年9月17日 アナスタシア
2012年10月15日 統果
2012年11月10日 舞衣

暇だったんだね、俺。
ペラ勢とSTG勢を省けばA美凪・G名雪・舞衣だけど、
凶悪関係の更新も一杯あったんだよなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1年間お疲れ様です。
こうやって見ると去年作りまくってたんですね。
とにかく無理せず自分のペースでゆっくりやってください。
来年もよろしくです。

No title

今年はどうもお疲れ様でした。
どうしても仕事をしているといきなり忙しくなったり、環境が変わりますからね。
他の製作者の方でいきなりブログ更新が止まることも少なくはないですし。
まあ無理はせず、ご自愛ください。
来年もよろしくお願いします。

(rakuraiさん動画のマイリスト数1位と3位が知りたかったり)
(そもそもrakuraiさんのキャラの登場ランキングが見たかったり・・・)

No title

今年もお疲れ様でした
お仕事が忙しい中、十分たくさん作られたんじゃないでしょうか
やっぱり、リアルが最優先ですし無理はなさらず

ライバル求めて剣劇トーナメント!Ⅱ part.000
竜子1st前後大会~増量版~ part11
筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART29
に出てました

No title

今年もお疲れ様です。
この忙しさの中で1年の間に5キャラ公開は十分だと思いますね~
というよりは去年の製作スピードが凄すぎただけでしょうしw

ペラ勢は…多忙+製作難度が高いものしか残ってないというのを考えると
まあ仕方ないのかな…
一応輝光翼戦記の新作出るからそこからのワンチャンを願っておきましょうかね…

とはいえ最優先するべきなのはやはりリアルでしょうし無理せず氏のやりたいようにやってください。
来年もよろしくお願いいたします。

え?自分戯画勢のはずっすよ

2011年7月公開の~V.G. NEOの飛鳥優公開から~
次に公開するパルフェの花鳥玲愛を鋭意制作中と言って~
その1年半ぶりの2013年3月に公開したのが~豪鬼失敗で仕方なく選ばれるサムライを公開したヤツは~
どこのどいつだ~い?
アタシだよッ

Silver Samurai 2013-03
Colossus 2013-06
Spiral 2013-08
Vega 2013-10

え~次の製作キャラクターのオメガレッドですが…
あれ?今オメガレッドって言っちゃった?(オシム風に

けっこうえげつないアシストを搭載したので
勝ち負けで言えば多分勝て…るんじゃ…ない…かな?
ベガに続いて今回も原作に裏モードに出来そうな要素はないのでなし
緩い条件で永久いけるんでそれが最大モードになるかと

来年も(戯画勢復活させますんで)よろしくお願いいたします。
一撃BGM製作したい症候群発症
ガキ使見てたら日付…というかすでに年をまたいでいた件について(^^;

私事ですが部署変わるんで2014製作数2体もありえちゃったり('A`)

No title

>1年間
去年が多すぎる。

>今年は
2,3回ブログ更新やめようかと思ったなぁ・・・

マイリス数は製作動画のこと。
大会のマイリス数は数えてないw

>今年も
リアル優先してると帰宅直後に寝る事多い。

うい

>この忙しさ
去年はノリに乗ってたんだろうね。
現状、本当にやりたい事はあるゲームの解析だったりする。

>iwakick氏
2013はMVCの年だったねぇ。
アシスト有りでのAIをしっかり組めるのが羨ましい。
やっぱり永久はあるのね。

戯画勢ってことは玲愛が来るって事で良いのだろうか(
なお、姉と一緒だったんでジャニーズのカウントダウンで年越でした。

部署変わると仕事量激変はよくあるからなぁ・・・
ご自愛しつつキャラ作成頑張って下さい。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
