--------

スポンサーサイト


2013-12-23

長森さん 更新

mugen181.jpg
長森さん更新しました。ver0.51
DLは左のリンクより。

・グラディオーソの演出がおかしくなるときがある不具合修正
・AIでバースト等で抜けられた後に動きがおかしくなる不具合修正
・AIの立ち回り修正
・中段攻撃追加
・永遠の詩中はRFエフェ、音声が出ないように変更

GGキャラ相手に戦わせたら全然駄目だったので立ち回りを主に修正。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さっそくお疲れ様です。すぐに落としてみます
昨日一日触っていましたが、エフェクトが綺麗で素晴らしいキャラに仕上がってます
さすがrakuraiさん

ところで少し気になった点がありましたので、せっかくなので今のうちに書いておきます
・G名雪のAI3と比べ、やたらコンボをつなごうとしない。具体的には「グラディオーソ」の後に「力の調べ」に入り棒立ちしてることが多い
・3Pカラーでゲジマユにも関わらず、相手が浮いている間「力の調べ」を使うことが多い
・「バニッシュ&エマージ」の移動先が同地点及びy軸を変えただけの動きが多い(ちびみずかみたいに遠距離→近距離もしくはその逆の動きがあまりなかったような)
・「トーン&セットアップ」をあまり使っていなかったのは少し残念でした(hanma氏だよもんの壁際フォルテが好きだったもので)
・「グラディオーソ」でKOしたときは相手が消滅したほうが見栄えがいいような(朔夜みたいに)
・登場シーンについて今のところ2種類確認できたのですが、そのうち1Pが多用する方(「リバーヴ&アウェイキング」を使用する方)が少しシンプルすぎるかなーと思いました(G名雪やA禊さんの凝った登場シーンが好きだったもので)
・音声について、「だーめ」と「でも、音楽は楽しいよ」がなかったのが悔やまれます。あと、被ダメ時の音声もほしいような・・・(どっからどう見てもhanma氏だよもんの影響です)


ほとんどが要望になって申し訳ありませんw
次回以降の更新の際の参考になればこれ幸いです

No title

ああ「だーめ」は空中投げでボイス実装されてましたね、すいませんでした
ただ、一部声が聞き取りにくいところがあるので、音声の音量がもう少し上がってもよいかなーとは感じました

No title

>さっそく
・G名雪に比べ
AI3だったら、コンボ限界が来てる。
AI4ならICしながらコンボするから、ちゃんと拾い直すはず。
AI2は確か追撃しない。

・3Pカラーで
空高くの相手に攻撃する方法余りないと思うが…
地上付近ならちゃんと動くし。
…あ、トレ・カルムをぶっぱする記述忘れてた。
基本的に1Pと2Pを基本として作ってるからね。
AIは立ち状態が力の調べになってるからそうなる。

・バニッシュ
あまり離れてもいいことが(ry

・トーン
このランクだと使うのは隙になりやすいので。
コンボには使ってるんだが…

・グラディ
フィニッシュ限定演出かぁ

・登場シーン
美凪凝ってたっけ。
特に何も思い浮かばないんだよな…

・音声
「でも音楽は楽しいよ」は、これだけだと
何をもって「でも」なのかよくわからないと
常々思ってたので抜きました。
被ダメ?…そういや入れてないね。

まあβ版だからこれぐらい要望あっても良いさ。

聞き取りにくいボイスあった?

No title

おお、長文返答すいませぬ
せっかくの機会だから、いろいろ書かせてもらいますね
いろいろとすいませぬ

>トーン
せっかくの凶(狂?)キャラですし、もういっそのこと一定フレームごとにフォルテが自動産出される、もしくは1ゲージ溜まるごとに自動産出でどうでしょうかw
個人的にはEFZ長森=鬼畜設置フォルテのイメージなので、やっぱりほしいかな~と

>グラディ
爆発してるのに最後上から相手が降ってくるのに対してどうも違和感を感じまして・・・

>登場シーン
A禊さんの登場シーンは大好きですよ。空から降ってくるのと星から生まれるところからああ凶キャラだな~と思えますし
スカートを押さえてるモーションもかわいいですしね
長森さんも音符から生まれるといい感じかもしれないとふと思ったり

>音声
「でも音楽は楽しいよ」は、音楽ってこえーといった感じが出ていて好きでしたね
被ダメのボイスはやっぱりほしいと思ったり・・・攻撃時だけボイスがあってダメージ受けてるときに無言っても変ですからね
(A禊さんの被ダメ時もボイスほしいと思ってたり。そもそもG名雪のボイス・・・)

>聞き取りにくいボイス
グラディオーソ時の「やっと捕まえた・・・」と違うほうのボイスが聞き取れなかったり
あと2,3ありますね・・・
攻撃時SEは綺麗ですばらしいですが、反面ボイスが聞き取りにくかったり・・・

ところで、勝利モーションの一つに椅子に座るのがありましたけど、あのように口を閉じて座るのってありましたっけ?
かわいらしくてよかったです

No title

まぁ強化改変ならいっそ全部フォルテになるようなのがあっても面白いとは思いますけどね。
共鳴結界楽しいです。mugenでもまず見ないし。

No title

>長文返答
ふと、フォルテとト音の効果間違えて作った気がした。

・トーン
少し考えてみるけど、設置が複数あるとコンボAIだと死にます。
引っかかると途切れるし計算しなおしになる。

・グラディ
爆発して吹っ飛んでるしなぁ

・登場シーン
昔の作った登場の仕方そのままです。
考えは無くはないが、考えてることを実現する記述が結構大変。

・音声
そこまでhanma氏のと同じってのもね。
ダメージ用ボイス録音してない…

・ボイス
グラディは聞こえないだろうね。もともと小さいボイスだし。
後はわからぬ。

原作には無いです。
一部ドット修正+追加してる。しゃがみは口閉じさせただけだが。

>強化改変なら
現性能でそれすると強すぎるよっ
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
