--------

スポンサーサイト


2013-12-23

大!凶者ランセレバトル64



長い事お疲れ様でした。
優勝は…妥当なラインだね。

舞衣 0勝3敗
ナユタ 1勝3敗
かなめ 2勝3敗
朔夜 3勝4敗
ネガゼロ 6勝5敗

一応、この大会が開かれたときの強さ順的には
ネガゼロ>=舞衣>かなめ>朔夜>ナユタ だったかな。
舞衣、勝てないにも程がある。
と思ったけど相手にしたの結構強いメンバーばかりだったような。
ミリアと戦ったのは覚えてるんだが。

大健闘したのはやっぱ朔夜。
この頃のAIだと全然ダメだと思ったが案外いけるもんだ。
今のAIで同じ成績出せるかといわれると微妙だが。
本体性能はほぼ変わってないし。

れーこは予想通り暴れたね。AI殺しだし。

今だとネガゼロ>=舞衣>かなめ>=ナユタ>朔夜 …か?
かなめの強さが地味すぎて忘れた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にお疲れ様でした。決勝戦はガッツ星人が出るかと思っていたらまさかの北・・・・。れーこの運送は結構高性能ですね。特殊受け身するキャラには入らないのはたまにキズ。Boss Gustab.Mの改変元のグスタフよりも相手の技に反応する2ゲージ全当身Reversion of lightに反応しないから運送だけ性能は高い。優勝はできなかったけど6勝はAI殺し含めて納得です。余談だけど自分のmugen1.0のせいかrakurai氏の一部のキャラを選ぶとバトル始まるときになぜか画面全体が紫色になる。吐き気を催すから使用できないんですよね。キャラで判明してるのはコロナ、ユミナ12P、舞依です。他にもまだいそうです。わかり次第実際の画像をメールに添え付けして報告します。お忙しい中ですがよろしくお願いします。

Re: No title

> すぐ上
当身できないhitdefだからね、運送。

舞衣はver1.02なら直ってるはずだよその現象。
他のキャラも直しておきました。

サムライ百人組み手

いや~自キャラいなくても楽しめたであろう大凶者終わっちゃいましたね~。
って去年の話ですが

自分の印象ですがオールラウンダーの舞衣、制圧型のネガゼロ、逆転大ダメージのナユタ
ぶっちゃけ舞衣ちゃん優勝候補だったんちゃうんかな
この中で一番強いのって言われたら即答で舞衣。次点でネガゼロ

FairyWorkという便利な自動テストソフトというものがあるので
終了記念でトリビアの種ばりに『シルバーサムライの現在の強さは~○○』
を実際にやってみた結果

ゼルダ2をピコピコさせながら出来た結果は下記の通り

設定は大凶者と同設定を一部入手不可キャラを除く122人を各10戦
(中には現在入手不可のキャラが倉庫フォルダに入っていたりで最新版でない場合もあり)
(また最近DLし直したキャラも数名ある感じ)

893勝/1220戦 勝率73.2%

お前実はそんなに強かったのか(^^;
中には10-0とかいう戦績があってこれ相手にAI入ってんのか?と再検証するもやっぱりAIはいってたり

で今度更新するCPUは煮詰めたのでここがコイツの性能限界でこれ以上はもうないといった所
これ以上強くするとなると投げ中に自分当たり判定消去やアドガに無敵付与といった原作再現の枠を越える必要あり
まあディレイドハイパーコンボという最終兵器を残してたりしますが(゚∀゚)

以下は不利相手をいくつかピックアップ
(10戦した結果の相手が1-9や2-8の相手という意味ではなく
実際に見て「あ~こりゃキツイわ~という相手」)

;---------------------------------------------------
・かなりきつい
新人豪鬼
ライメーケンを全部ジャスガして全回復
ポンデリングさん
悪魔博士の岩がとにかく潰される
舞hime正ヒロイン
天地魔闘の構えばりにこっちの攻撃が無力化される
のぞみんパンチ
竜巻やめてください!死んでしまいます!
黄金の魔女
MVCのゲージ付与は世界一イイイ!→時計を見よ('A`)
ゆるゆり主人公
Xファクター中の自動回復で押し切れずに逆転負け
シオン
ラストシューティングで10割

・無理ゲー
タイラント
とにかく無理、氷3ハイパーアーマーでなんとかなるとかそういう次元じゃない

終盤は何やらかんやら色々とありましたが
自分の感覚から言わせればもっとヤバイ奴は敗退しちゃったけどゴロゴロいたんやで

まあなんだかんだで勝敗という形になってしまいますので
文句はどうしても出る物ですが自分の意見としてはMUGENは格ゲーの延長なんだし相性ゲーでいんじゃないかな~とは常々思ってます。
舞衣>>>サムライ
ここにボーグ星人を入れると
ボーグ星人>>>舞衣>>>サムライ>>>ボーグ星人
とジャンケン成立

舞衣→コンボ抜けられてダメージレース勝負
サムライ→コンボ抜けようが1コンボの威力が高いので押し切れる

上でも書きましたが原作再現という事は
原作で出来る事は何をやってもいいってのが原作再現キャラ
逆に原作でどうあっても出来ない事をやっちゃいけないのも一つ
なのでヒットボックスを確認する限り投げの時にも当たり判定はあり
およびアドガに無敵なんて以ての外
↓その代わりこういう事が出来るのも原作再現の特権
http://twitpic.com/dqxnms/full
食らい判定置き去り(´Д`)
こういう事をオリやアレンジがしようもんならニコMUGEN的には炎上必至/(^o^)\

Q:操作してみたけどライメーケンが明らかにヒット数と持続時間がおかしいぞアッパーじゃねーか!
A:MVCは技中にボタン連打で威力上昇します(`・ω・´)。連打という行為をCPUにやらせると…後はお察し
Q:なんで投げからコンボいかないの?
A:元から出来ません
Q:うんこ勢は出来るんだけど
A:旧作では可能です。

と、思ってら一部キャラ可能でした>MVC2
という事で一部キャラは投げからコンボを搭載してみました

※かなめですがクロスク及びMVCキャラに対してフライング対策発動します。
対策ONですがなんとか特殊なので反撃解除お願いします
また反撃OFFにしても若干動作がおかしいです。

No title

>iwakick氏
あー舞衣はAI殺し以外は対応可能か。
…AI殺し相手に負けてたっけ、舞衣。

勝率70%越え…普通に考えたら優勝候補間違いなしだ。
そういやこの頃とはAI違うか。当たり前だが。
タイラントそこまで無理ゲーだったのか・・・w
勝てる奴かなり限られてるだろうなぁ

判定置き去りは困るw
オリやアレンジはやっちゃいけない事が案外あるんだよね。

連打型の技だとCPUは・・・うん。

かなめ修正しました。お騒がせしました。

No title

舞衣が負けたのは、
ミランダ(無敵全画面ぶっぱゲー)、デーボ(スタンドの人形がAI殺し)、
ミリア(置き攻めを無敵で回避しようとして失敗)の3人ですね~

ただ3人ともAI殺しの要素が強めだったとはいえ、試合を見た限りでは
負けた理由は舞衣のコンボミスが多かったという印象ですね…
実際3人ともラウンドは取れていていた&相手のライフを7~8割減らしていたラウンドがありましたし

No title

>すぐ上
いや、コンボミスが原因ではあるけど、
コンボミス無いようなAIだとそもそもこの大会に出れないと思う。

だからこそ、運が悪かっただけだと思われ。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
