--------

スポンサーサイト


2013-10-30

エルクゥ未満ランセレバトル オープニング


おかえり、ガラバートさん。
サムネの一番後ろ、良く見たら赤のドラゴン形態だね。

赤 AI2 直ガ1
朔夜2P AI3 直ガ5 弾き、即死、無補正ON
アリッサ2P AI3 直ガ5 ゲージ10 弾きON 無補正ON 即死2
那由他 AI3 直ガ10
美凪AI5 直ガ0
コロナAI3 直ガ10 銀龍3

赤はAI2って事は一部学習OFFだね。
差し込み具合とか無敵技に手を出さないという学習が無いAIレベル。
朔夜とアリッサは…はて、どっちが強いんだ。
那由他は最大設定だが…結構外れる相手居るんだよね。
重力計算させればもっとマシになると思うが。
美凪は10割コン優先AI。禊からだって繋げます。動画でしたこと無いけど。
コロナは硬い相手だとコンボでgdるのが心配。

ジハドを聞いてるとアイランナーを作りたくなる。
…何かおかしいけど気にしない。


関係ないけど、栗氏のカンナと舞が出てるね。懐かしい。
昔改変して遊んでたなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サムネにいるゾディアックさん、このランクで戦えるのかなあ。
前回暴れた楓も今回は苦戦しそう。
カーバンクル氏のブラハはこれが最初で最後の大会かな?
ブラハはニコmugenじゃあまり見ないんで
カーバンクル氏の引退は惜しまれますね。
代わりにiwakick氏がMSHイントロ要員として
ブラハ(アシにソンソン)を作る可能性が微粒子レベルで
……空ダ持ちは作るの面倒くさいって言ってたから駄目だ。

rakurai氏勢の中で一番強いのは那由他でしょうか。
まあ相性もありますしこれだけ参加者が多いと
どういう展開になるのか全く読めませんが。

戯画×KOTOKO女史は良曲多いなぁ。

No title

>サムネにいる
ゾディアックは大丈夫じゃないかな。
カーバンクル氏引退したのか…
iwakick氏が作る可能性あるのは後1体ぐらいだっけな

んー・・・那由他は最大コンボ火力が高くなっただけで、
コンボ精度なんかは微妙だよ。強くなったのは確かだが。

良曲多いよね。ガラバート氏はエロゲ結構やってるみたいだから
BGMにエロゲ曲も多いっぽい。

Ω赤

オメガレッドの~技数が少なくて~作るの簡単とか言ってたやつは~どこのどいつだ~い?
わたしだよ!

確かに少ない(必殺2の超必2)…が、コイル(鉄製の鞭みたいなの)と本体を連動させるのがこんなに面倒だったとは…
軽く調べたらコイルだけで200スプライト…
カプコンさんがんばりすぎやでぇ

強いか弱いかで言えば弱い
でも画面端ならノーゲージで7割はいける
なおかつ画面端なら永久可
相手地上のけぞりなら永久可
でも多分弱い

ブラハはな~…
立ち回りはケーブルよろしく原作ばりにスーパージャンプで飛び道具バラ巻戦法
積極的にエリアル狙うタイプではないのは確か
なので空ダをコンボに組み込まないのでそこは楽
むしろ最大に面倒なのは通常技、必殺技、超必の全部が飛び道具なのでそれを原作仕様に作り直すのが面倒

うーん多分ザンギワンチャンかも
理由?○○星人とかシュワちゃんの敵対策(笑
FABが暗転0Fかと思いきや5F

>>センチネル
MVC2で飛行1Fキャンセルが出来るのはセンチネル先生だけ!
飛行は厳密にはややこしいシステムなんですが
端的に言いますと『食らいモーションを経由』しないと画面端で上に昇ってくエリアルは実は出来なかったり

いつぞや紹介してくれたpadieですがこれ本当助かってます。
gimpやGraphicsGaleの減色なんかよりもかなりいい感じで減色してくれますわ~。

No title

>iwakick氏
コイルだけでそんなに使ってるとは…すさまじいな昔のカプコン

永久色々あっても弱いって事は…
立ち回り性能か差し込み性能不足?

飛び道具は制御めんどくさいよね。
自分なんかは余計な手間加えてるせいだけど。

5Fって事はジャンプで避けれるのかな

えーと・・・攻撃食らわないと昇れないって事?

padieはSFF作る上ではホントありがたい。
エフェも綺麗にできるし。

システムに愛されなかったキャラ

http://twitpic.com/djyqhq/full
画像左は飛び上がり(基本的にどのキャラもあんな感じの枠になる)
画像右の黄色枠がまあ僕らの業界で言う所の赤枠
MVC2は基本的にジャンプの屈伸動作が2F
暗転前5F…学習なんかされた日にはもう…
あいまいな記憶ですが空中の相手も一応掴めるらしい
のですが当たり判定がこれなもんで('A`)

原作再現をするという事は…
もしもやるとしたら今回ばかりは赤枠盛るか(笑

タイマンって話であればかなり厳しいですね>オメガレッド
対人ならアシスト絡めたガード揺さぶりとか出来るんですがね
タイマンだと差し込みがちょっと…それでも屈小足が3Fと優秀ではありますが
ダッシュは遅いは超必の確定当てが絶望的とかなり弱い

>>センチネル
攻撃を食らわないと画面端永久が出来ないって事ですね
しかも空中ヒットじゃないとダメという
ですのでラウンド1ファイト→そのまま画面端永久は不可

(攻撃→ヒット後1Fキャンセル飛行→1Fキャンセル飛行解除→即再飛行→攻撃←食らいモーションを経由しないとここで制限がかかる)
厳密には違いますがだいたいの解釈で
あ~でも即キャンセルは一度ニュートラルに戻すって動作が必要なので2F必要かもしれません。

No title

>iwakick氏
これだと対空でつかもうと思っても無理だね・・・w

3Fって相変わらず早い。
それでも駄目ってのがMVCの恐ろしいとこ。

ちゃんとその辺にも制限あるのね。
相手の攻撃を利用して繋ぐって発想面白いかも。
AI戦だと狙ってるのだろうか…
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
