--------



2013-10-29

夏期のアニメ売上一覧

http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/32755518.html

結局前クールの主流アニメって何だったんだろうなーと思ったら…腐強いね。
それは置いといて、ハイスクールDDが売れてるのね。…面白かったのかな。
ダンロンはあの出来で売れていいのだろうか。
イリヤときんもざは妥当な売れ行き。
ただしきんもざはまんがタイムきららとしてはAチャンネル当たりと同等という微妙さ。
Aチャンネルも売れてなかったわけではないが。
ねぷねぷも微妙に売れてるね。平均(5000)での2期ラインよりは若干低いけどどうだろう。
2巻以降失速するから無理か…?

あとは…噂に聞いたC3部が爆死してるなぁ。
267って初めて見たかも。初動300未満なんて他のアニメにあったかな。

なお、シンフォギアは初動11000だったらしい。やたら売れたね。
1期はそれほどでもなかった気がするのが。

あとここにないので見てたのはワタモテだが…あれ2回も見たく無いよなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

腐が圧倒的すぎw

ダンロンは見なかったので内容はわからないですが、ニコ動やTwitterでの話題はやはり多かったですね

君町のBD/DVDは、初回特典の書き下ろし漫画も高い売上の要因だと思いました。
実際、職場の4つ上の先輩に「地元にこのBD売ってないから、お前通販で買ってくれ」と頼まれて、自分が購入使いっぱしりしてます


売上といえば、特別アニメのついたキルミーベイベーアルバムが週間オリコン9位とマジで売れてて驚きました。
自分も買って見たのですが、作画経費削減のためか少ない絵で動いてるかのように表現してました。
キャラの動作と動作の移り変わりを、2枚の絵の繋ぎは1枚絵を反転させている様は、まさにrakuraiさんのペラペラ勢と同じでした。
そのまま流用して、ペラペラやすな&ソーニャがMUGEN入りさせられそうなくらい

No title

腐の力ってすげー(
色んな人気投票のランキングを毎回滅茶苦茶に
してきたのを見てきたけど
ここでもパワーを発揮してくるとは…
こういうアニメの売り上げってある程度原作の知名度が
関係するのかなーと思ったり思わなかったり
そうじゃなかったらこんなにロンパ売れるとは思えないしw
しかし今年の春は本当にすごかったんだなと実感

朔夜のあのシーンがサムネイルになるのを多くみますね
他のキャラにも言えるけど試合結果のネタバレに
なるのは勘弁してほしいw
試合結果のネタバレじゃなけりゃいいけど

No title

実はソーニャはMUGENに既にいたり…

No title

シンフォギアは1期の2倍ぐらい売れてますね
ライブチケット効果とか作画の質の向上とかもあるんだろうけど2倍とは
しかも10種ぐらい出てるCDが全部10000枚以上売れてるという

No title

春と夏の売上を見て分かることは、近年は女性向け作品が売れていること
だがしかし問題はこれが理由で全体がここぞとばかりに便乗して、あからさまに腐女子が満足する作品ばかり増えてしまうことだ
これは女性を愛し、安楽を求める「萌え豚」と呼ばれる存在だけが恐れていることではない。視聴者も企業もアニメ全体に今後莫大な影響が出てくることだろう

No title

ダンロンは飽くまでゲームの販促アニメで、BD/DVDの売上は
ハナから度外視と思っていたんですが、結構売れているんですね。
もし仮に2のアニメ化があるのなら
今度こそ2クールでやってもらいたいものですが。

腐向けというのは「そういう要素もある」というレベルなのか
それとも、明らかにそっちに向けて作っている作品なのか
件のアニメを見ていないのでよくわかりませんが
(というかダンロンしか見ていない)
後者なんでしょうか?

No title

腐向けとか萌えアニメとか関係なく片方のファンしか満足しない作品が顕著に増えるのが問題だよ
今までは男性向けのアニメが多かったが今年からそれが逆転されるかと囁かれている

それはおいといてそろそろ例の大会が投稿されるかと思います・・・
氏のツイッターを見る限り赤は参加確定かな。龍神の出番が減った今、ラスボス勢である彼女に期待が掛かっている・・・!

No title

>シイタケ氏
ダンロンは話題性は高かったね。
主にアニメが酷いという話題が。

さすが初回特典商法。

あれ、キルミーBD/DVDの売り上げは酷かったのに・・・w
ペラ手法自体は昔からいろんなとこであるよー

>腐の力って
腐のアニメって少ないから集中してると思われる
春は進撃とかあったしなぁ 5000前後多いし。

発動エフェと被って微妙に見にくいんだけどねカットイン。
絶対に当たるわけでもないんだけどね影薙。
判定そのものは弱めだし。

>カオス同盟さん
3Dっぽいやつだったかな。

>シンフォギアは
数字みるとやっぱすごいね。

>TMさん
確かに全体に影響出るだろうね、この状況にアニメ業界が流された場合は。
その方向に進み続けると萌え豚はアニメから手を引いて、
別の業界を活性化させると思うが。何かはわからんが。
…ゲーム業界だと良いな。

>ダンロンは
度外視どころか2期作れるライン越え。

そっち向け、と言いたくなるけど正確にはそういう要素もある、だね。
完全に男同士のチョメチョメがあるアニメなんて地上波には無いはず。

>腐向けとか
どっち向きでも無いものも増えてる気がするのだが。

夜に投稿されると思ったらされなくて途中で寝てしまった。
誰が出るんだろ。アリッサがリストに居たのは覚えてるが。

No title

ダンロンは原作やった方が絶対にいい、特に舞園霧切が好きな人には、
あとスーダン2は変に作ると狛枝ってキャラが好きの腐女子が発狂しそうww

No title

>すぐ上
残念ながら俺が好きなのは…

腐女子が発狂・・・?キャラ知らないから理由がわからん。
イケメンなのは予想できるけど。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
