--------



2013-09-22

初心者に安心してお勧め出来る感動の名作選(嘘です)


サムネにつられたがこれは。。。w

リトバス
全部やると長い…けど、感動はしたね。
鈴ルートが上手く行かないぞなんでだ!って同じこと繰り返してたのが懐かしい。
日常の掛け合いが寒いと感じる人にはきついかな。
初心者向けなのは確か。

君が望む永遠
何か色々言われてるけど一応初心者向け。
緑は…忘れましょう。

螺旋回廊2
んー・・・グロくはないから大丈夫か。
悪意率が高いシナリオではあるけど。
もうちょい悪意率高いのがいいんだったらアノニマスとか。
ちなみにポリバケツは螺旋回廊1です。クリスマスプレゼント。

いつか降る雪
「やっぱり神様なんていなかったね」
サナトリウムが出たら鬱ゲーの可能性大と気づかされた作品でもある。
サナトリウムの事をよくよく考えたら当たり前なんだけども。
まあエンディング「後」を考えなければ良ゲー。
どっかに主人公が実は死んでたっていう話もあったね。サナトリウム系で。

カーニバル
OPに騙されてはいけないゲーム。
・・・と、よく言われるけど内容知らない人多いだろうね。
これはどうあがいてもハッピーエンドには成り得ない統合失調症の主人公のお話。
幸せを追い求めて、追い求めて、それでも…
…最初の時点である意味終了なんだけどさ。
あーでも殺人して服役して服役期間終了して出てきてハッピーENDなゲームあったね。

スワンソング
これはお勧め・・・
ではあるけど一応鬱ゲージャンルである事を知った上でプレイするべき。
エロゲ初心者ではダメ。せめて数本プレイしてからかな。
ちなみに開幕で「大地震」により様々なものが壊れます。町とか、秩序とか。
…今だと発売禁止になりそうだ。
地震が起きて津波が起きて町が…というシナリオのゲームが発売禁止になったし。

ユメミルクスリ
取り扱う題材が重いだけで案外普通のエロゲだと思う。
初心者向けではないけどね。絵師はとある魔術の人です。

エキストラヴァガンザ 蟲愛でる少女
見た目より爽やかなゲーム。グロ界隈では一応初心者向け。
必須耐性はグロ、蟲、ごーかん辺り。
そこまでグロくは無いけど。ついでに鬱ゲーでもありませぬ。

ダークブルー
NTRがメインのお話。…でもNTRし切れてないような。
双子合体は最初見たとき戦慄した・・・が、他はまあ大丈夫。
金髪が圧死したりするけど、絵は結構普通だからね。
ただ、初心者向けでも無いし上級者向けでも無い中途半端な作品。
全部が双子レベルで狂ってたらある意味評価高いんだけども。
ちなみにシナリオは破綻しては居ないけどイマイチです。
ここであげられてる作品の中でダントツで面白く無い。

さよならを教えて
サイコ耐性が居るゲーム。ヒロインどんどん死ぬし。
最近のゲームに慣れてると微妙にプレイが辛いけどね。
昔のゲームなのもあってUI方面がイマイチ。
あと耐性なかったら真面目に狂うかもしれない。
注意書きに物凄い事書いてるけど、やると納得できるし。


…うん。この動画鬱ゲー紹介動画だわw
これ以外で似たジャンルだと「素晴らしきこの日々」とかがお勧め。
あ、エロゲ初心者…というより自分の耐性がわからない人はやるべきじゃない。
リトバスと君望はいいけど。
シナリオ・絵への耐性がわかってるなら「エロゲ」初心者でも問題無し。

しかし鬱ゲーも結構やってるんだなぁ自分。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「その子はこんな風にオレを困らせないんだよ!」(迫真)

初心者向けって何だろうって真面目に考えた場合
やはり一番は「長すぎない事」でしょうか。
どれだけ名作と言われている作品でも、長いと途中で積んじゃう
恐れがあるので。短めで内容もとっつきやすいものといえば
リアル妹がいる大泉とか翠の海とかその辺りになるのかな?

でもやっぱり一番は明日君とみらノスやらせて
紫信者への英才教育ルートやね(ニッコリ)

No title

さよ教ジサツ終ノ空
この3つで3大電波でしたっけ

No title

>初心者向けって
個人的に思うことは、
適度な長さで凡作~準良作辺りまでのを最初にやるべき。
あまり良いのを最初にやると次以降が辛い。
というわけでAXL、うぃんどみる、8月の作品を推してみる。
紫は微妙に癖があるんだよなぁ・・・w

エロゲは色々あるから、
ネットで評価調べて合いそうなのを探してほしいってのが本音。
なお、自分は手当り次第にエロゲやってたせいで
耐性が異常に多いです。そのせいで大体何でも大丈夫っていう。

>3大電波
よく御存じで。雫が入ってた時期もあったね。
後ろ二つはクリアしても謎が多いから困る。

No title

蟲愛があって、なぜゴアスクリーミングショウやMindead Bloodがない…まあマイブラは難易度が高杉か

No title

>すぐ上
ゴアはあっても良いかもね、たぶん初心者向け。
マイブラはコンプが・・・w
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
