--------



2013-09-21

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

http://dengekionline.com/elem/000/000/715/715326/#eid717870
WS000054.jpg
新作格ゲーが発表されたようです。
電撃文庫キャラが多数参戦するそうな。
画像はシャナとアスナ。誰が参戦するかなぁ…
ドクロちゃんとか100100とか居たら絶対使うんだが。

参戦しそうなの(戦闘系列)を考えてみると…
 とある魔術(科学)
 境界線上のホライゾン
 はたらく魔王さま
 アクセル・ワールド
この辺が妥当?人気がある奴が来るだろうし。
古いのだと
 いぬかみ
 キノの旅
この辺。
電撃は作品が多いので忘れてるのあるかもしれぬ。
戦闘を度外視すると俺妹とかロウキューブも入るけど…。
…よくよく考えたらどういうコンセプトになってるんだろ。
戦闘系で固めるのか、カオスにするのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近の2D格ゲーは一度キャラを3Dでモデリングしてから2Dに出力して
そうして出来たものを修正して完成させるのが普通だと思っていたんですが
(代表格はKOFⅩⅢやBLAZBLUE)
UNDER NIGHT IN-BIRTHはドッターが一から手打ちで作ってると聞いて
凄く驚かされました。アカツキのドット打つのに半年かかったとか。
あの解像度で昔ながらの手打ちで作ってるとは思わなかった。
このゲームの場合はどっちなんでしょう。

凶上位前後ランセレシングルバトル Part28に氏のキャラが出ていました。

No title

土曜日こんなにゆっくりしてて良かったんだろうかと不安になる人が一名。趣味を消化してたらこんな時間に

長いので(

否定はしないですがどうにもエロゲはなぁw

「砕月」のコンセプトとして「力が湧いてくる」というのが有るようでして…
ちなみに萃香の攻撃力は上がってます

自分も艦これは良く分からんですw誰か教えて
あ、史実としての響なら少しわかりますけどね。また何かプラモ組み立てようかなー

ペネ4ともなると流石に…ですなぁ。バル何か弱体化されてたっけ
まぁあの大会は中位っぽいキャラ他にもいるので問題は無いですけどね!ただ凶キャラをほぼ詰ませますが

更新お疲れ様ですー。この組み合わせどこかで見た様なそうでないような

①色々と大変な世界らしいのでとりあえず何か作戦を講じたかった
②実は将来の士官候補
③部下の意見を定期的に聞き入れ有能な上官アピール&ガス抜き
④ご都合主義展開
…そもそもアルミンって誰だよな自分

紹介動画では久美のゲージも減って無かったので多分そうだと思われますです
今回の追加で最大になったかな?IQS氏とどっちが多いかね
個人的には赤よりも茜さんの方が強いかな。はまれば赤はかなり強いですが対応出来る相手の数が違いますね~

キャラ格ゲー…ジョジョ…うっ、頭が…
まぁそれは置いといて、この手のキャラゲーは正直嫌な予感しかしないというのが本音ですねぇwしかもストライカーってかアシストみたいなのが有りそうなのがもうね(
どこに外注したのかが気になります…アークかエクサム?

正直参戦作品は読めない感じが。氏の挙げた作品はほぼ鉄板でしょうが間違いなく格ゲー補正引っ提げて出てくる作品もあるのでねぇw
まぁキャラゲーなんで売れてナンボと言う事を考えるとそりゃ当り前なんですがねー
とりあえずシャナの昇竜?がサキエルの昇竜にしか見えないw

そして最近は2Dではありますがキャラは3Dの格ゲーも増えてきてるんですよねぇ。スパⅣやUMVC3、新作ですがGGXrdもそうですし

UNIのアカツキ参戦はびっくりしたなぁ。同じ同人出身とはいえ…
で、そのアカツキのドットは全てSUBTLE STYLE(アカツキ作った所)が打ったとの事…wそんな事より早くエヌアインの家庭用版を出して!w

No title

ええと何々・・・販売はセガ・・・・
アークがまたつくるのかな?
まぁキノとかはでるだろうな・・・
しかしヒロインだけでよかったよ・・・
ヒーロー含めたらゲッターロボとかでできてまう・・・。

No title

>管理者のみ
団長がアルミンと直接会話する機会があれば…かな?

前ドクロちゃんいたよね、だからちょっと期待してたり。

ふむ・・・
そこまで気にしなくても良いと思うけども。

>最近の
最近はそうだねー
たぶんこれも動き的に3D落とし込み。
遠目で見ると3Dキャラに見えるし。

はいな

>土曜日
土曜日ずっとゲームしてたよ。

ミリタリー系は興味が湧かないんだよね…直接戦闘が好き。

当たらずとも遠からず。1と3の混合とは考えてる。

ジョジョASBは・・・
ネガキャンしまくってる人が多いだけじゃないかなぁ。
持ってないからこれ以上はわからない。

パッツァはアシストあるけど普通だよ?
開発はたぶんアーク。大穴でエクサム。
格ゲー補正を入れると作りやすいのは乃木坂とかかなー 設定上。

>名無し春香さん
…あれ、君そんな名前だったの?
それとも2chの無記名時の名前欄的な感じ?
まあ売るためにはヒロイン限定になるだろうね。

No title

↑いや・・・モバマスSSとかでコメントしたあと
くっついてきた名前がそのまんまになってました・・・。
でも名前つけるなら・・・。名前が長くなるのでやめますわ・・・。

No title

狼と香辛料とかも・・・
コラボ?枠で
学園キノあたりも来そうですね。

さらに前作?に当たる電撃学園RPGにも
とらドラやら乃木坂春香の秘密やらバッカーノ!!やら多種類出てましたからね・・・

No title

>↑いや…
まあ名前あっても無くても特に困らないしね。

>カオス同盟さん
狼と香辛料は戦ってる姿が想像できない・・・w

格ゲ補正で来るのかなぁ。

No title

常時狼姿だったらあるいは・・・

No title

>カオス同盟
ヴァルケンハイン。。。というかガロン?w
ずっと狼だとシクルゥか一番近いか。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
