--------

スポンサーサイト


2013-08-27

長森さん その6

リングを出して
mugen96.jpg

収縮させて
mugen97.jpg

解き放つ
mugen98.jpg

駆け巡れ、トーンのリング!(ぇ
円形の何かを出してぶん投げる技。
申し訳程度の♪要素だけど、これ円の周りクルクル周ってる上にexplodでやってるので
処理が凄い事になってたりする。2時間かかったし。
しかしこれ、投げた瞬間3WAYになるんだが…
explod数50ぐらいあるんじゃないかな・・・w なおヘルパーは4つです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤の拳が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!

相変わらずのコメントの長さである

エディみたいに使ってたキャラでもMUGENだと判定が正しいかは良く分からないと言うのが本音。原作で測る気何てしないしwドランカーに完全無敵のフレームが存在する事は少々気になりましたけどねー
更に言うとぶっちゃけACまでの正義はアケで使えないし関係無い&どうでもいい(

ああそう言えば鉄山靠改がされて無かったか色的に金ジョンスの最大の頸の一撃と言っとけばそれで良いんじゃないかな

陽子12Pは…永パととある技の連打がかなり凶悪ですねー

音楽、というか弾き語りは私の数少ない趣味の内の一つですので…チェロは関係ないですがw

赤の鉄山靠の構え→ヘタレプレイヤーが露骨にダムドで投げに行く→スカッ→どーん

長森さんの空投げはいっその事チルノフみたくビターン!で誤魔化すという手も(
コプラスは割とある誤植なのでそれじゃないかなぁw

また添えるだけ勢、そして名雪ェ…
いや、でもあの超鬼畜という伝説の動画を基にしたキャラと組めるのだから光栄な事なの…か…?

ジャガノは喰らい判定が見たまんまなので横になると非常にアレになりますねーw受身も強烈、気絶抜けもありと中々コンボ殺しだったりします
このジョニーのAIは多分平成㌢氏の方なのでまだマイルドですね。ワンチャン大会に出ているのはエンジェやルプトナ、CVS2響のAIで有名なyuki氏の物だった筈

PA一応偶に剥がれてはいるのですが貼り直されていますねーw生命線の打ち上げがアーマーには当たらんので非常に厳しい勝負でした

ワロク特殊カラーはライフが減るとトンデモ火力になるのでこんな事に。実は最後の若ルガも危なかったかも

No title

2chでは原作は流石にあそこまで判定ひどくねーよw
ということだったような>GG

しかし、いかにも中二病のような名前な
気がするんだけどこれでいいのか?w

No title

>赤の拳が
まあ原作の判定なんてそこまで気にしないよね。
判定強い技ぐらいは覚えるけども。

間違ってはいないね。1撃技だし。

ふむ。音楽センスのかけらも無い俺には無理そうな趣味だ。

いや、横に投げるのは変えないよ。
下に投げたら美凪と被るし。
確かにエロゲには誤字脱字が多いから普通か。

ジャガノ、朔夜の強の2段目当たらないのが不思議だった。
あんなにでかいのに。
まあ動き的にそうだろうね。AIも低めだと思うし。


>2chでは
ほぅ
原作の判定ちゃんと調べた人居るのね。

もしかして駆け巡れ(ry の事だろうか。
これは、この技の元ネタのアニメ(音楽繋がり)の
技名言う直前の台詞だよ。

今回のAI制作は超疲れました('A`)

赤&明日翔の新規ペラ勢公開お疲れ様です。

明日翔ですが
防御UP時にKOされた時本体が透明になりエフェクトが消えないのが気になりました。
またスパイラルイントロですがデフォルトで組んで頂いてもらってますので
rakuraiさん側で更新の必要はありません。

たまには解説したいMVC2
体力をMUGEN換算した場合各キャラの数値は下記(防御力含む、根性含まず)
センチネル 1333
コロッサス 1234
ジャガー 1149
サムライ 1075
ケーブル、ベノム、ナッシュ 1000
スパイラル マグニートー 943
私制作のMVC2は原作再現謳ってますのでほぼ上記数値の通りです。
根性値込みの体力ですが上記数値にだいたい1.1倍となります。
根性値は体力が25%になったら発動(被ダメ*0.75)
12.5%になったら超根性が発動(被ダメ*0.625)
これは全キャラ共通のシステム。

>>おなじみ永久
MUGENでよく見るキャラで解説
マグニートー、MVC2でもアレは可能、というかアレがMVC2の正しい姿
ベノム、ナッシュをMVC2でやろうとすると不可

ベノム、最後のベノムファングの際に斜めに打ち上げる形まではMUGENと同じであるが
追い打ちの時にはすでに復帰しているので追い打ちに対してガードが可能

ナッシュ、1、空中or地上投げ→2,打ち上げ→3、落とし→4,再打ち上げ→5,たたき落とし→6,再打ち上げ
というループですが
まず4の再打ち上げの前にナッシュ自体がまだ空中でたたき落とされた相手は立ってしまう
状況次第で4の最打ち上げは可能であるが、業界用語的に言う「リミッター」がかかっているため
スーパージャンプが出来ないため5までいけない。
ですがこれも状況次第で6まで可能なのですが、これ以降はどうあってもシステム的にジャンプ不可、相手強制起き上がり
などの状況になるため6で終了。
一応アシストを絡めればもう1ループくらいはいけますが、3ループがMVC2としての限界

まあ元々readmeに書いてありますからね>MIX仕様であると
何が言いたいかと言うとKOF95火力とストライカーのあるKOF2000を比べてもナンセンスって話

>>ランク
ランク云々は意識して制作していませんが集え凶者を見て同じMVCだから
シングル性能ならベノムと対等にしたいという思いはあったり
アシスト入れたらとんでもなくチューンナップされちゃいましたけどね(^^;>Iwa's_MVC2

>>おまけ
螺旋VS赤
12Pで開幕2500ループ落ち
8P多分20戦くらいやれば1RAUNDO取れるかどうか

螺旋VS明日翔
12P_開幕2500ループあり
9P多分100戦やってもムリ
とにかくアシストが即死する( ゚д゚ )

まあ元々特殊イントロやっていますので修正は必要ないかと>ループ
階級としてワールドクラスまではやっていけますが宇宙戦争までする気はありませんので(笑

>>戯画
次の次くらいでオナシャス

No title

>iwakick氏
何となーくそこに居た面影って事で。

センチネル、あの性能で体力まで高かったのか…
マグニが案外柔らか・・・いと思ったら根性値換算で1000超えるのね。

さすがボス。
ナッシュとベノムは無理かぁ。
前言ってたリミット無視はこの話だったのね。

アシストは食らい判定があったとしてもかなり強いからね。
本体と独立した巨大な飛び道具出してるようなもんだし。

そういや12Pは戦うことは無いと思って試してませんでした。
今度直しときます。
宇宙戦争がしたいなら手伝うよっ(ぇ

次の次・・・ということは後1体はMVC?
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
