--------



2013-08-25

赤 修正

赤を修正しました。ver1.1。
DLは左のリンクより。

・灼熱竜人パンチの使用条件ミス修正
・勝利モーション確率修正

なんで他のキャラだと偏らないのかわからないけど、
とりあえず赤だけ勝利モーション条件式修正。


で、問題のVSエルクゥ時の被ダメの話だけど…
被弾時に発生しうるステートは-1と-2と-3ステート、及び5000~5150ステ。
その部分にある被ダメ関係記述は以下の通り。
 ・lifeadd 1か所 8p,9pの被ダメ軽減用ステコン
 ・lifeset 3か所 ライフ管理用 10p,12pの管理ライフセット、12PのTU時ライフ回復(-2と-3に各一つ)
 ・defencemulset 2か所 食らい時間終了時に1に修正 5001と5011
このdefencemulsetは元からあります。
それこそほぼすべてのMUGENキャラにある奴。食らいコモンだし。
…というわけで、原因不明。自分も被ダメ低い気はするけど、記述が見当たらない。
管理と軽減を無関係と思いつつ削除して試しても変わらなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

修正乙です
明日翔さんも勝ちセリフが偏っている気がします
瀕死時だけ「その程度~」それ以外は「まあまあ~」しか出てこないような
セリフだと久美の負けセリフがいつも「後はお願いします」なんで、個人戦だったり
チーム戦の大将だと、もういねえよ、と突っ込みたくなりますね

赤と明日翔さんのAI戦を見ていると、負けパターンが
赤は相手が落ちてきたところへの追撃の爆砕結界やパンチの追撃を外して、その場にいつづけ相手が起き上がり、投げなどの反撃をもらう
この場合、パンチを外して自分が画面端に行っていると最悪
KOFあたりの地上受身持ちやニトロワのアフロン受身、月華勢相手だと多発しますね
後、中間距離で鉄山靠ぶっぱをワープなどですかされたり後ろに回られ終了パターンと、
パンチや蹴り上げを超反応当て身や昇竜持ちに狩られまくるあたりでしょうか
印象としては、ハイウェイスターのゲージ依存度を上げた、に近い立ち位置
火力だけはべらぼうに高いけど、機動力もシステムも(同程度のランクの中では)並で、遠距離制圧能力がかなり低いのもあって、そこに持って行くまでの手段に苦しむ印象です

明日翔さんは、久美よりも中距離に強いが昇竜がない分安定性にかける感じですね。畳み込まれると一気に沈んだり
発生の関係で投げ間合いの外でチクチクされてガークラとかされたり
遠距離で発生とリーチ負けして為す術なかったり
後は、硬結界もちょっとですが重量波の多用がどうかなと思ったり
重量波使用→相手ガード→固めに近づく→崩せないままこちらがむしろ手痛いダメージ
ってパターンが相当多いような
今までのペラペラ勢が投げに対する依存度が高いのでそこを改善しようとして別の行動を取らせたけどそこが隙になっているのかなあ、と考えたり

No title

>すぐ上
あれ、明日翔もなのか。
久美は原作で一人だけになって死んでもそれ言います。

…前半はどうにかなる部分もあるけど、後半の超反応どうしろと。
それはともかく、鉄山甲は後ろに回られても関係ないはずだが。
後ろに無限サーチだし。

明日翔はこれ以上やると投げ依存で久美より酷い動きになるので現状維持。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
