--------

スポンサーサイト


2013-08-24

今回のミス

・技紹介の部分で画面が1ドット下に下がっている
・明日翔と統果のカラー差書き忘れ
・赤の技紹介時のBGMだけ音量下げ忘れ
・模擬戦1の開始時の文字色が緑では無く赤
・模擬戦1,2で画面が1ドット上に上がっている
・模擬戦2,3開始時に横線が飛び出してる瞬間がある
・赤の技1個紹介し忘れ
・赤の特殊勝利の撮影忘れ
・赤は学習型AIになってる説明抜け

…見直すと案外あるなー
OPはミスと妥協だらけなので何とも言えない。

あと、何故か比較動画が1Fずれてる部分がある気が。
エンコード時にずれたかな…

パンチの経緯は省略したのでここに置いときます。
<何故恵理が作られなかったのか>
この最大の理由がパンチ攻撃。
色々エフェ試したけど上手く出来なかったんだよね。
円形エフェとか、クルクルするエフェとか、徐々に細くなる球体とか。
1週間近く悩んで、いったん諦め。
たまに思いついたら試してみてもあまりしっくり来ず。
そして舞HIMEに嵌る。
半年経って、ワンチャン2見ながら赤作ろうかなーと思い立ったときに
再びパンチの問題浮上。
で、原作の灼熱竜人パンチ見直したときに「これに近いエフェなら・・・?」
って事で後ろに弾け飛ぶエフェに前進をプラスしてそれっぽく作成成功。
「パンチ」の演出考察だけで言うと数か月かかってるんだよね。
…つまり、恵理も通常技の問題解決してるから作れるんだけど、
やる気が無いのでまた今度。

ちなみに明日翔が30キャラ目、赤が31キャラ目。
赤は30キャラ到達記念+50万HIT記念用に作ってたんだよね実は。
50万待ってたら9月になりそうだったのでやめたが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
