--------

スポンサーサイト


2012-03-03

自キャラと

気が向いたので、自キャラとバトル。
今回はコロナ勢+1。AIは全員3。直ガは5。
普通に考えて勝ち越しは不可能に近いので、1勝出来るまでやり続けました。

自操作はモーラ。atk70でバイク禁止。前動画でネガゼロ倒した設定と同じです。

画像多めなので続きからどうぞ。


VS コロナ
mugen86.jpg
7戦目で勝利。
2コンボ食らったら終わるので結構大変。
攻撃間合いが広くガード硬直も長めなため、差し込むのが大変。
振り上げをチャンスメイクで突破すると楽でした。

VS 久美
mugen87.jpg
22戦目で勝利。
うん、差し込む場所がわからないにも程がある。
近づくと投げ、先に攻撃しても昇竜、空中からめくっても昇竜、
逃げようとしたら投げ。
「まっすぐ振り下ろしましょう。」を使ってくれる事を願って強攻撃連打という謎ゲーに。

VS みやび
mugen88.jpg
3戦目で勝利。
空中からの奇襲やめくりは無理っぽい。
ぷりちーぼいすで叩き落される。でも正面突破すればなんとかなる。
なお、リーダさんが出たら逃げ安定。

VS 茜
mugen89.jpg
29戦目で勝利。勝てそうで勝てないのが続いた相手。
設置でひよったらもう無理。そして固めても大体1ゲージあるので切り替えされる。
そしてやたらと投げが入らない。なんでだ。

VS 恋星
mugen90.jpg
1戦目で勝利。やる意味あったのだろうかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

つまり、rakuraiさんからすると強さは
茜>久美>コロナ>みやびちゃん>恋星 なんだ。
結構コロナ強いかと思ったけどそうでもない?

自分でやってみたけどほとんど差がないという結論に至りました(泣)
攻撃の前兆がわかりやすい久美とコロナはどうにかなったけど…
しかし動画でも見たけどモーラつかうのすごくうまいですね!
結構尊敬できるレベルだと思う

No title

恋星を一戦目にKO…おみごとです。
全然ダメージも受けてないし…恋星は雲母同様に当身の隙に差し込んで撃破ですか?

後、以前動画でネガゼロと雲母を倒したとき、何戦目に勝てたのでしょうか?

No title

対AIと対プレイヤーだと難易度変わるからね。
恋星はプレイヤーだと楽すぎる。
コロナは投げが無いから近づければなんとかなります。
プレイヤー操作限定な気もしますが。
意外とわけわかんないのが茜さんという。設置とワープ投げが厄介。

モーラは他人が使ってるの見たことないから未だに上手いかわからないという現実が。比較対象がAIしかないので…
無駄に1年ぐらい使い続けてるので、色々理解はしてます。

No title

恋星は雲母と同じ感じです。
隙が同じなので、やる前から対策がわかってました。

ネガゼロと雲母かー
雲母は3戦目。2戦で気づく弱点ってのもアレですね。

ネガゼロは2本先取でやったので今回とはちょっと違いますが。
最初3rdリュウで挑んで、11戦ほど。
モーラで挑んで、2戦目です。

No title

ちなみに、ペラペラ勢最強の龍神様相手だとどうなんでしょうか

No title

龍神様AI3は、
バイク解禁で100戦ぐらいやっても勝てたことが無いです。
8割削ったのが最高記録です。

No title

今でも龍神様rakurai氏勢最上位なのか…
AIと龍神様戦わせたら誰が早く勝つんだろう?
投げ持ってる人が強いかな?

No title

投げじゃなくてアーマー殺し持ちが勝つかな。
龍神様の一番の問題はAI殺しの球なので。
ユミナ、れーこ、クールセブンが1ゲージアーマー殺しがあるので、
1戦目から勝てる可能性有り。
茜さんは3ゲージなので運が良ければ程度。
後は緑の子。D・インパクト→ショックウェーブ→チャージショットのコンボが2回入れば勝てる。他は居ないかも。

No title

通常キャラは確実に無理なので台パン余裕な狂戦果付近のキャラでのみ試行。
ただしゲジマユカラーは無視。

狂の久美ですが当身が取れないので相性的に勝てません。
龍神側50勝までに0勝。

茜は高確率で1hit当ててからTUまでお互い牽制だけして硬直するようになりますが
TUと同時に龍神に一発貰って必ず負けます。
龍神側50勝までに0勝。

恋星
23R目に奇跡的に倒しました。
龍神側50勝までに1勝。

みやび
遠隔で十割を拒絶できますが龍洞が飛んでくるので中々攻撃が当たりません。
ただし10R目と44R目にラッキーヒットが3度続いて勝ちました。一応凶側ですがよく頑張りました。
龍神側50勝までに2勝。

コロナ
4、10、18、22…と順調に勝ち続けますが大半は例のアレでの勝利です。
龍神側50勝までに12勝、39R目のみ通常押し切り勝利。


なお対AIだと
龍神>久美≧恋星≧茜≧コロナ(例外あり)&みやび>他 あたりでしょうか。

手動で挑むと茜とコロナは強いです。
久美や恋星は間に合わないキャラだと勝てませんが釣れるのは幸いですな。特殊ガード前提ならどうにか…

No title

検証お疲れ様です。
さっき全キャラ10回ずつやって飽きたとこでした(

久美は無理ですね。コンボを入れようとした瞬間運送されますし。
当たらないのは当身じゃなくて投げだと思うけど。
久美に当身無いですし。

茜は意外です。
手元だとアーマー殺し3ゲージを2回ほど当てたんですが。
だいたいは硬直してなんだろうこれっていうゲームになるのは同じでした。

恋星は当身でコンボ移行までは持ってけますが、
AI殺しの球のせいで完走出来ないようです。
よく1勝出来たなぁ。

みやびは近距離戦拒否型だからこそ起きたラッキーですね。
一応手動ならサテライトでなんとかなるんですが。

コロナは、うん。そういやアーマー殺しあるね。
それでも12勝も出来るのは相性良い感じかな。

手動で挑むと茜さんとコロナ強いんだよね。
AIが堅実な感じなのが結構響く。

No title

そちら方面も検証中…

ユミナが8戦目に勝ちました。そのまま勝ちを重ねるかと思われましたが残念。
龍神50勝までに1勝。

クールセブンはちょっと前の版で確認…
これまた2戦目で勝ってまさかと思いましたがそう甘くはないようです。
あと一歩までは追い込むのですが…42R目に追加一勝。
龍神50勝までに2勝。

残りのキャラは申し訳ありませんが省略をば…

以上です。強敵ですなぁ

No title

茜さん再度検証、今度は同条件で4R取りました(13R目、28R目、30R目、42R目)。先ほどの結果はかなり運が悪かったようです。

クリーンヒット一回、その他ペチペチ攻撃を当てて判定勝ちできた(実際は1ゲージ技連打ですが)例が3つありました。

以上になりますです。

No title

検証お疲れ様です。
本当にアーマー殺しキャラが相性いいみたいだなぁ。

人操作で挑んだら勝ちやすいのはやっぱりコロナなのかな?

No title

コメントがかつて無い程長くなってる気がする(

>検証結果
検証お疲れ様でした。

ユミナだめかー行けると思ったんだけどな。
専用AI組めばなんとかなりそうな予感はする。
しないけどさ。

クールセブンは…そっか、アーマー殺しほとんど使わないね。
切り替えしでダブルザンバーやるし。
龍神様作った頃は普通に勝ってたんだけどな。

茜さん、運が良ければ勝てますよね。一応遠距離主体なので、龍神様との打ち合いでも何とかなるときもありますし。
3ゲージは溜まるまで長いのと3ゲージを放つ確率が低いのが問題かな。

>人操作で挑んだ場合
龍神様に人操作で挑む場合、でいいのかな。
その場合はアーマー殺し持ちの誰でもいいかも。
コロナはゲージ溜め+ワープ出来るから多少楽な気はするけど。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
