--------

スポンサーサイト


2013-08-08

ワンチャンアレバカテルー大会最終回


最終回。早いね。
そして朔夜とG名雪二人とも残ってます。

G名雪 VS マリオ
小さいと立ち強から空攻撃がつながらないんだよね。
だから落とす事が多い。竜巻もあるけど。
それさえなければ安定…かな。

半蔵 VS 朔夜
早すぎて捕えられない…と思ったら投げがあった。
ぶっぱしたのは、投げがスカったらとりあえず使うため。
本体アーマーキャラだと投げは当たらないけど影薙は当たるし。
ヘルパーアーマーだと無理だけどさ。
今回はぶっぱで相手の攻撃を弾き返した上で当ててるね。
弾き返しの音が微妙に聞こえる。

KG VS 朔夜
似た者同士。
バックスタッブも完全無敵じゃないので広範囲攻撃にひっかかった。
それでも大体は突破しちゃうね。
そこまで差は無いので、完全に運。
この大会自体ほぼすべて運だけどw

ジョニー VS 朔夜
何故コンボしたし。
たぶんちょっと高かったんだろうね。
ちょっと高いと影薙が当たる前に受け身可能になるので。
見た目じゃ良くわからないけど。その前にGG受け身あるけどね!
2戦目のは小パン入れてます。早すぎてわかりにくいが。

朔夜お疲れ。結構というかかなり頑張った。
…しかし、自キャラ二人ともジョニーに負けたね。

G名雪 VS 半蔵
まさかの決勝戦。名雪最終回で微妙にランセレに愛された。
物凄いハイスピードバトル。目で追うのが大変。
そして二人とも無敵だらけw 一発勝負なのに接戦に見えなくもない。
最後、竜巻の後ろに当たるとは。

というわけで、
まさかのG名雪優勝。やったね。
自キャラが単独優勝したのは2回目かな。

リョウテーニーハーは最後まで見れなかったね。
ワンチャンだから条件満たすのが難しいんだけども。

優勝記念は…思いつかないから無し(ぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

優勝おめでとうございます 漁夫の利おいしいです(
単独優勝は初じゃなかったっけ? 氏のキャラオンリーは置いといて
チーム戦ならちょくちょくあったけど (対抗戦ならMVPもそこそこ)

メタ的な話をすると朔夜はKGに対して結構有利なので順当
逆に半蔵はガン不利付いてたので本当に良く勝ったなとw
あと他にもコンボ落とすパターンあるんだけど
今回はそれはなかったですね

名雪の無敵はやっぱ強かったw 最終戦の試合見ると尚更
あとコンボを落とすのが目に見えて減ったのも大きいね

素晴らしいクソゲーだった 完走お疲れさま

No title

優勝おめでとう!!

いやぁ素晴らしいクソゲーだった(褒め言葉)
最終戦が余りにも高度すぎて叫んでしまったよ…

おめでとう!!

優勝おめでとうございます
安心安定のrakurai氏製って感じですね ウチは勝率が3キャラ合わせてもG名雪にも朔夜にも届いてないヘボ具合でしたね…

G名雪優勝おめでとう!
リクした者としてはまさか優勝するとは思わなかった

朔夜もお疲れさま
半蔵に一回勝ったので名雪が優勝出来たと言っても過言ではないかも(流石に半蔵に二連続で勝つとなると厳しいものが…)
そういう意味では朔夜はいい仕事した

優勝記念は無しですか…残念
あるとしたらやっぱり一撃技制限解除かな…

No title

パート9で空気になってた時点で
これはもしや・・・とは思ってたけどまさか本当に
優勝するとは、おめでとうございます

名雪も朔夜も凄い活躍ぶりだったなー
半蔵との戦いは2人とも名勝負だった

優勝記念ないのかーG秋子さんのmugen入りを
ワンチャン期待したけどw

No title

試合のテンポの良さに合わせて駆け抜けた大会でしたね。楽しい祭りでした。
最多勝は半蔵の7勝。いや、ホントに強かった。そして汚かった。
おまけの人氏のAIでは使われていなかった、ワープ技の影舞が鬼畜。
通常技をキャンセルして影舞出来るわ
影舞してるだけでゲージが溜まるわと至れり尽くせり。
今までの本当に汚い忍者ですら、半蔵の真の汚さ強さの
半分ぐらいしか見せていなかった事を思い知らされました。
masquer氏のサムスピキャラは良い意味で狂ってるなあ。
ヴィジュアル的にもインパクトありますし。

そしてその半蔵に勝った名雪。優勝おめでとうございます。
色んな大会見てきましたけど、その中でも決勝戦は屈指の名勝負でした。
名雪が優勝したのは狂以上神未満以来2回目。
氏のキャラがシングルで優勝したのはぷよぷよの雲母以来2回目ですね。
……あ、そういえばみやびちゃんもいた。

No title

G名雪の優勝おめでとうございます!流石にネタバレになるので自重しましたが動画報告するときはまだ興奮冷めやらぬ状態でしたw

最終戦は正しくヤムチャ視点でしたなぁ…wニンニンピカピカ
半蔵は影舞もそうですが通常攻撃と見切りを交互に繰り返す事でサルロットと全く同じ事が出来ますからねぇ…wもっと言うなら影舞でゲージ溜めてスリケン!だけしてれば当て身も怖くない(
とは言え両者とも隙を完全に無くしたAIでは無かったので、それが正しくワンチャンに相応しい名勝負を演じてくれました
あ、ファンタズマ氏半蔵のAI上げると大変な事になりますけどw

ご褒美…毎回蹴られてばかりのけろぴーに何か技が欲しいかもですねw設置技になるので多分かなりの強化になっちゃいますけど
後今のAI4は美凪さんみたく5にして欲しいかもw

No title

>漁夫の利
雲母が優勝したことあるはず。

ぶっぱが外れてたらすべてが変わってただろうなぁ。
専用AIと言ってもコンボは変えてないし仕方ないか。

ほんとに無敵だらけだしね。
稀に振る通常攻撃が普通なだけで。

>素晴らしいクソゲー
あれは熱い名勝負。

>雑魚氏
その前に3キャラ出てることに驚きなんだが。

>リクした者としては
当身系に当たらなかったのが幸運だった。
朔夜は良いアシスト。

一撃制限解除ね。
それするとグラスラその他もろもろの3ゲージが…
いや、もともと使ってないゲージ技あるか。

>パート9で
半蔵に二人とも勝つとはねぇ

G秋子さん…ジャイアント秋子さんかと(

>試合のテンポの良さに
半蔵そこまで凄かったのか。

ワンチャンだけど接戦。
みやびちゃん忘れてた。
でもあれは自キャラしかいないからノーカンで良いようなw

>流石にネタバレ
水曜日は帰宅後すぐに寝てること多いよ。
週の真ん中だし、大体眠いし。

隙が無かったら大会出れぬw
名雪の隙を完全に無くしたらあれだ、RF技をICしまくる事になるよ。
どっちみち当身は食らうけど。

けろぴーが……寝雪の爆発するけろぴーでいいかな(ぇ
AI何処弄ったかわからない状況なんだが・・・w

No title

どうも、ファンタズマ氏製の服部半蔵の代理公開と、ぷよぷよ大会を開催したシイタケです(でしゃばり)

半蔵は制作には携わってなく、若干なバグ修正しただけですけど、少しでも携わったキャラの活躍がみれてたのは嬉しかった
そして、その強いと知ってた半蔵に2敗させたrakurai氏さんの2キャラはさらに凄い!
半蔵のあの動きからの攻撃を弾いたりアドガ?したりと、「ヤバイ、強敵だ!」とハラハラしながら見てました

名勝負?な決勝戦は何度見返したことか


朔夜のジョニー戦で1R目が始動が一撃の方が入ってたら、rakurai氏決勝戦も十分にありえたのか
それもそれで見たかったかも

・rakurai氏製キャラが単独優勝した大会
「第二回 ワンチャンアレバカテルー大会」 平均再生数8万
「初代ぷよぷよ風?な即死ルール大会」 平均再生数400
・・・なんだかちょっと申し訳ない気分にw

長文、失礼いたしました

No title

>シイタケ氏
名雪結構通常攻撃も振ってたのでこっちもハラハラしたなぁ

朔夜VS名雪の場合…それはそれでいい勝負だね。
名雪は相手の攻撃無敵量に合わせてRF技使う率が増えるので。
朔夜の攻撃中無敵は少ないのでそこまで高速戦闘にはならないけど、
それでもバックスタッブとRF技で見えない戦いに。

そこは気にしちゃいけない。
気にしてると禿る。

No title

優勝おめでとうございます!!
最初からずっと応援していたG名雪が本当に優勝してしまって叫んでしまったものです(ぇ
そんなわけで興奮を抑えきれず感謝しにここに来てしまいましたw

基本名雪が大好きなので普通の名雪ではランクが違うので勝てない相手にも戦えるG名雪の存在には感謝しています!

これからも活動頑張ってください!

No title

>名ノ雪
応援ありがと~そして遠路はるばる辺境の地へようこそ。

通常の名雪が辿り着けないランクのためのG名雪だからね。
役目としては全う出来てて作者としてもうれしいです。

これからもマイペースに製作頑張ります。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
