--------

スポンサーサイト


2013-07-27

凶上位前後ランセレシングルバトル21



朔夜 VS シルバーサムライ
アーマー張られるまではそこそこ優勢。
張られると…
アーマー殺しも微妙に当たらないからね。作りの関係で。

2ゲージが無駄というか、何故かほとんど当たらないんだよね。
何か間違ってるんだと思うが、よくわからないので放置。
確実に全段当たるような記述はわかるが、それすると強すぎるし。
一応、たまに当たる。AIの話ではなく、技の記述の話ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イントロ対応しているのは知ってましたが、髪がなびくとは手が込んでますね。

銀侍はいつもはドゥームの岩が生命線なんですが
今回はドゥームが機能しない代わりにアーマーが強かった。
何か途中からトロン多用してきましたし。これが隙を生じぬ二段構えか。

No title

>イントロ対応
自分じゃなくてiwakick氏だけどね、あの部分調整したの。

アーマーもきついし、トロンも辛い。
というかストライカーって学習しにくいんだよね。

もう変数足りないよ(´Д`)

SAEでairを開いて勝利ポーズ、挑発、必殺技からいいのがないか検索
で、いいのがあれば途中からアニメをスタートさせるか。最後止めるか。繰り返すか
一個作っちゃえば後のバーサスシリーズイントロのポージングは統一

VSコロッサスですと巫女(姉)のカットインが個人的に一番しっくりきてますね。どや姉

勝つだけならコレダー入れれば早いのですが
相手が飛び込み攻撃状態なら迷わずカモンコレダーするだけの簡単なお仕事
…もとい、つまらないAIになるので対空迎撃アシストは導入しませんでした。
エリアルでたたき落とした先でアシストが拾って再コンボっていう、これぞMVC2ってのをやりかったってのが非対空アシストを入れた理由だったり。

色々とコレダー積んでるキャラをDLしたんですがコレダーに食らい判定がないんで潰せないという現実('A`)。
ちなみにコレダーとドゥーム重なると10:0でドゥーム勝ちなんですけどね

トロンにアシストを多様した理由は
相手を氷付けする超必があるんですが岩が当たると打ち上げタイプになっちゃって追撃が出来なくなるので氷剣時はおやすみ。という思考パターンです。

ちなみに
サムライのアーマーは防御力が倍加
コロッサスのアーマーは防御力が据え置き
まあ機会がありましたら動画作って解説したりしたいですね。

つぶやく事がないと制作捗りますね(^^;

No title

>iwakick氏
AI戦での見た目も大事にしてるんだなぁ…
やっぱコレダー強いのね。

コンボ継続のためにトロンが多くなってましたか。
アシストや設置でコンボ途切れるのって結構あるし、
アシスト制御大変そうだ。

コロッサスはそのままなのね。
サムライは200%って出るからわかりやすい。
iwakick氏が製作動画作ったらやっぱり凝った奴になるのかな。

調子良い時は黙々とやってるとスッゴイ進む作業。
が、調子が悪いと何しても進まないという現実。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
