--------

スポンサーサイト


2013-06-30

Hyper→Highspeed→Genius ハイパーハイスピードジーニアス

さて、なんか風邪と食あたりという予想外があったが、
とりあえず出張中にハイパーハイスピードジーニアスをクリアしたので、
適当に感想を。


OPは一応置いときます。感想は続きから。

OP歌詞はストーリーの要約。

メインヒロインは4人、サブヒロイン6人。
珍しくサブ全員攻略ルートがあるという。
…ラスボスさんだけ無いけど、まあ…しょうがないね。

ループものとしてはそこそこの面白さ。
まあボイスで1週目時点でラスボスの予想出来るのはアレだが。
ただ、全体的に悪魔図書館<ウィッチライブラリー>を使い切れてない感がある。
色々まだ応用が出来そうだし、もっと別の能力借りて使うルートあって良いんじゃないかな。
後は主人公が記憶リセットが起きないように細工を考えなかったのが不思議。
最初からなんで諦めてるのやら。
個人的には最初に主人公が已む無しと考えていた鬼畜ルートが欲しかった…が、
うぃんどみるにそれを求めるのは酷か。
あったら信者or純愛スキーが発狂しそうだし、
そもそもうぃんどみるは純愛ゲーメーカーだし。

ex02+1422.jpg
皐月学園の3人組。

メインヒロインは一番左という謎構図。
素直そうに見えて一番思考がえげつないっていうね。恋する少女は強い…でいいのかな。

右の夢子は…あれ。何かストーリーの記憶がない。
ボーイッシュだけど胸はでかい系。
最初から主人公への好感度高いって何かやる気が下がるよね。
まあそれ言っちゃうと皐月学園全員そうなんだけどさ。

詩子は人気があるのも頷けるぐらい可愛かった。
最初からすべてを知ってて協力してくれるし、じと目だし。ていうかじと目が可愛い。
このCGだと普通に笑ってるけどw

ex03+1.jpg
聖ジュライ学園の3人組み。

メイン(真ん中)のサクラは…いつでも笑顔の少女。
能力的にはメインであってるんだけど、性格的にはサブの方が似合ってるという。

アイリス(左)は毒舌ジト目ロリ。最近減ったね、こういう系。
可愛いのに。そしてデレたときすっごい可愛いのに。
どっちみち可愛いのは一緒です。もうちょっとストーリー長かったらなーと思わなくもない。
急に意識し合って、速攻学園祭になって、仕事で怪我して…うん、やっぱ短い。
ていうかデートして無くないか、主人公とアイリス。
それ以前に意識し合った後の二人きりの会話少ないぞ畜生。

カエデ(右)はお淑やかなメイドさん。ものすっごいサブっぽい感じだった。

ex04+1222222.jpg
水無月学園の3人組。
学園3つのシナリオではここが一番完成度は高かったかな。

メインの姫乃(真ん中)は良い感じにクーデレでした。
メフィストとの絡みも一番良かったし。別れの部分もしっかり描かれてたし。
クールそうに見えて、その実は慈愛に満ち溢れてるってのはよくある手法だが、
実際可愛いから問題ない。
…強面の奴が捨て猫に優しくしてるとかそんなのと同じではあるけど。

左の京香は…わかってはいたが、新鮮味は無かった。
ていうか途中からどう見ても主人公への好感度MAXってのがね。
まあクールだと姫乃と被るんだけどさ。

右のパティは見ていて楽しかった。
ルートの最後物凄い端折られ具合だったのが何とも言えない。
ついでに、あまり機械技術力が高いって設定生かされて無かった感が。
最初に情報操作用に1個使っただけで、後は全部ビームサーベルだし。

ea06+155001.jpg
最後のメインヒロイン、メフィスト。
ボケと突っ込みが良い感じ。雑談でもテンポって大事だよね。
ルートの話は何だかご都合主義が大きく3つ4つ重なってるので言及はやめとく。
そもそもメフィストが何で出来てるのかって話になってくるし。実妹の体じゃないらしいし。
ずっと主人公と一緒に居る分、愛着はわきやすいよね。
人気投票1位だし(不正疑惑有り)。
俺は最後まで到達しても、そこまで好きではなかったが。

es01+301211.jpg
EX。聖女アナ。
ルートが無い、というかメフィストと姿同じだしね。
メフィストの姿が聖女アナを模倣してるってのが正しいが。
受け入れるBADENDぐらいはあっても良かったんじゃないかな。
ヒロイン達がどういう行動及び言動をするのかちょっと気になるし。
しかし九頭竜以外の能力なんで使わなかったんだろう。
慢心と言われればそれまでだが。


個人的な好きなキャラ順は
1位 アイリス
eg03+aab.jpg

2位 姫乃
ed03+1233.jpg

3位 詩子
ef01+111.jpg


かな。言い換えると
1位 毒舌ロリ  2位 クーデレ 3位 ミステリアス
何か変わった面子になったなぁ。

なお、実際の人気投票だと
 1位 メフィスト 2位 詩子 3位 姫乃 4位 アイリス
…意外と一般的思考に近いみたいだね、自分。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毒舌ロリは減りしどループものエロゲは最近
増えてきた印象ですねー
どみるのゲームははぴねす以来だけど
プレイしてみようかしら・・・最近プレイしたエロゲ全部
ループものだったけど・・・w

毒舌ロリと聞いて星メモ大好きな私は真っ先に蒼ちゃんが
浮かんだかなー後はDCⅡの杏とか

No title

HHGはKOTYe2011の動画でチラッと見ましたけど
(クソゲーではなく良ゲーとして紹介)
どんなゲームなのかは知らなかったです。ループものでしたか。
ループものの大家であった菅野氏が亡くなられたり
据え置きの方ではループもののC18がノミネートしたりと
何となく奇妙な縁を感じたりもしますが(多分気のせい)

ループものにしては結構攻略ヒロイン多いですね。
大体一周ごとに一人っていうケースが多いと思うんですけど。
サブヒロイン攻略しても一周扱いですか?

No title

>一番上
昔からループものはあったけど、かなり増えたよね。

自分は茜色のなごみんとか。

>上から2番目
挽回してたよー的な感じでの紹介だっけ。

サブはいわゆる脇道ENDだね。
メインヒロインのtrueルートを行くと1週扱い。
3人のメインヒロインのtrueをクリアしてループすると最終ルート。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
