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2013-05-19

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選15



クロード VS アナスタシア
先手取ったら勝てるー
コロナ勢が一方的に負ける事は性能的にあんまりないから、珍しいね。

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No title

というかステ抜けも結界も超必もなにもしてなかったので
単純にAIが起動してなかっただけのような?

No title

ナースチャって一度殴られると復帰するの大変だからなー。
持久戦になればナースチャのゲージ技で何とでもなるんですが・・・。
まぁまだ2敗できるし
月華勢大将に当たらなければたぶん行けるとは思いますが。
あの系列のキャラって全然ゲージくれないからナースチャが
戦いずらい相手なんだよなと自分は感じています。

No title

コメントに対する反応なのでアレですが、一応月華の披ダメの際のゲージ増加について少し。また長いコメントでごめんなさい

月華は少し特殊で披ダメージの場合ゲージは連続技の初段しかゲージが増えません。増えるゲージ量は一律2だったかな(64でゲージ一本)。剣質差は存在しません。ガードすると増加量は0ですメイビー
つまり小技を単発で当てようが、大技をカウンターヒットさせようが、10コンボだろうが100コンボだろうが相手の増えるゲージは2/64ですね
ということで、一応あのgivepowerのケチっぷりは原作再現と言うことで一つ。MUGENだとアレンジされてるキャラも結構いるので何とも言えない部分はありますがねー
…でも月華キャラはゲームシステム上飛び道具は得意としてないですし、アナスタシアならレーザーやスパークで何とかなるんじゃないかな?Bスタ勢や守矢以外w

No title

>一番上
ステ抜けはAI起動関係ないけどね。
まあAI起動前だったんだとは思う。

>上から2番目
投げぐらいしか切り替えしないしね。
直ガしたときのゲージ回収が主だしね、コロナ勢。

>すぐ上
じゃあ自分からも補足。
コロナ勢相手だとちょっと違います。
実際戦わせるとわかるけど、
ダメージに応じて結界が減ると同時にパワーも上昇します。
lifeadd式投げだと増えないけどね。結界も減らないけど。
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