--------

スポンサーサイト


2013-04-22

2012年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板



うpされたのは2週間前だけど気にしない。

店頭でパッと見ると買いそうになるんだよねSeal。
会社名を見たらそっと棚に戻すけどさ。

マテブレは・・・ぶっちゃけ問題無いと思うけどね。
普通に遊べるし。ストーリーなんて気にしない。
もう少しやりこみ要素が欲しかったのはあるけど。
あと、本当の戯画マインはもっとひどい。
…そういやマテブレIGインストしたまま放置してら。

びひゅおうおうおうおうひゅうおう
・・・うん。ジョーカーはそもそも狙った客層が謎。
BGMのシークレットゲームはそこそこ良いゲームです。

ヤンデレゲームは大体何かが酷いんだよね。パジャマ程ひどくはないけどw
自分がやったヤンデレゲームだと、
・最終ルートが男友達がホモォな展開になった挙句(主人公関係無し)、
 ヒロインとは結ばれない(最初のルートが一番ヤンデレを味わえる)
・選んだヒロイン以外はグロく死ぬ(圧死とか真っ二つとか久々に見た)
・ヤンデレヒロインが増えた!と言うとこでEND
一番上はそもそもヤンデレの定義が間違ってるんだけどね。
ヤンデレ推しのわりに。

Cross Quartz、アクションゲーとして見れば面白そうかもしれない。
アイワナプレイヤーぐらいの忍耐力がないときつそうだが。
…そもそもこの会社にエロを期待する事自体が間違ってたりする。
買おうかな、と思ったけど売ってなかった。残念。

今回の大賞は面白そうじゃないなぁ…さすがにスルーかな。
バカゲーならメイビーお勧め・・・ってメイビー生きてるのか?
一応エイプリルネタはやってたみたいだけど。

Xuseも何か出すっぽいね。普通のエロゲだが。

エロゲ会社軒並みやばそう、相変わらず。
大体が経営学やってない人が社長(代表取締役)だったりするせい。
老舗は大丈夫だと思うが。


あー
今週エウシュリーの新作発売するから取りに行かなきゃ。
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
※18歳未満はクリック禁止

もはやエロゲ雑記だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何、気にすることはない( これが一番平和ですしね
流石修羅の国は格が違ったw 相変わらずだろうけど

家庭用ゲームの2012年も、もう決まったみたい
大賞はもうこれでいいよと早い段階で決まったらしいが
それがあまりに酷すぎて遭難者続出でレビューが
なかなか出なくて 総評が少し遅れたらしいw
一体どんなクソゲーなんでしょうね 
やる気はひとかけらもないですけどw

Re: No title

> これが一番平和ですしね
さあ、エロゲをやろう。
毎年つぶれる会社と出現する会社が多いよね。

トキトワ残ったのかな。
あれもかなり酷かったから「ひどすぎるww」ってスレ立ってた覚えがあるけど。

積みゲ勢

エロゲネタには食いつかざるを得ない!

ぶっちゃけ10年前のゲームと今のゲーム画面を見せて
さて問題です。どちらのゲームが今年発売されたゲームでしょう?
とクイズ出されて正解出せる気ないっすよ。

さすがに15年くらい前になると色数とかでわかっちゃいますけどね>エロゲ

ニトロみたいにコンシューマと本業。アニメ化などのメディアミックスとかしないと利益出すの厳しいですよね>この業界

ここ最近は公開→え?なんぞこのバグ→再公開→え!?なんぞこのバグ→while

No title

お帰りなさいませ~
復帰後最初の記事がクソゲー動画とは、流石(?)rakurai氏です。

sealはDlsiteとかだと同人カテゴリで売られていて、作っている方も
同人のノリでやっているような気がしなくも。唯一の長所だったCGを
投げ捨てるという荒業に打って出たのは、流石に予想以上でしたが。

くのいちを大賞にした総評も結構あっただけに、この結果はやや意外。
でも理由の部分でなるほどと唸らされました。謎の感動。
歴代KOTYの中でも屈指の名勝負だったと思います。

>エロゲ会社軒並みやばそう、相変わらず
潰れてもまた名前を変えて復活するから大丈夫(錯乱)

トキトワは次点に入りましたね。太平洋の嵐が来なかったら
ヘビーファイアと大賞の座を争っていたかもしれません。
据え置きの日米クソゲー決戦も中々の見物だった。
「クソゲーオブザイヤー2012」タグで検索すると
ゆっくりボイスで解説している動画があります。

No title

>iwakick氏
10年前ぐらいからほとんど成長してないからね、エロゲの下の方は。
上を見るとかなりすごいのもあるのだが…

PSP版とかマイナーチェンジ版だしたりして消えてく会社も多いです。
PSP版はコンバートすりゃ8割は終わるんだけどね。
追加要素は知らぬ。
アニメ化して成功したエロゲも最近はめっきり減ったけどねぇ
ラノベが出しゃばり過ぎてるのもあって。

バグループはよくある。
フルデバッグは非常に大変だから滅多にしないし。

>すぐ上
元々こっちの畑の人間だからね。
エロゲー畑と言った方が正しいけど。

値段的には間違ってないとは思うけども。
CG良いよね、いつも。くのいちはエロゲとして問題ある事を置いといて。

基本的に哲学してるよね、クソゲー板の人達ってw
名勝負は良いんだけど、この基準だと前年のも決着付いた気がしなくもない。

名前コロコロ変わる会社もあるね。
会社ってそんな簡単に崩壊・再生を繰り返せるものじゃ無いはずなのだが・・・w

トキトワで次点かぁ。
ほめるとこが何も無いゲームなのかな、太平洋の嵐は。
とりあえず動画探してきます。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
