--------

スポンサーサイト


2013-03-09

自キャラ簡易強さ順

1.一昨日の夜、思い立って総当りをやろうと考える
2.さすがにもう手動はだるいので、自動計測できるように準備
3.寝る前(午前1時)に自動計測開始
4.朝7時、動いてるのを確認して出かける
5.帰ってきて、まだやってた
6.新しいPCのセッティングやパズドラ等で時間つぶしつつ、鑑賞
7.終わらないので放っといて就寝
8.朝7時、終了を確認。とりあえずいつも通り出かける
9.帰宅後、朔夜が入っていなかった事に気づき、1*27*10を回す。
10.コメ返しや動画見ながら表を纏める

やっぱ長いよこの作業。その間PCゲームとかキャラ製作とか重くて出来んし。
ちなみに3780試合。設定ミスによるやり直しもあるから+100ぐらいだが。
時間換算するとやっぱ30時間前後だったんだろうね。
丸一日+6時間+朔夜分(1時間ほど)。

で、全部終わって集計してて気づいたけど。
前は直ガ10だったんだね。今回直ガ5でやってしまった。
まあせっかくやったから見せますが。
結構戦績変わるもんだね。特に緑の子とネガゼロ。

souatari2.png

AI常時起動で各組み合わせ10戦ずつ。
当然、試行回数的にデータのばらつきが存在する事に注意。

AIレベルは表の一番左参照。
ミントは投げ無敵アーマーON、統果は無属性固定。
他は全員デフォ設定の1Pカラー。すくにゃんまんも1Pの1機。

80、120、170、200。
勝利数で見ると、この辺が強さの壁(ランク差)だろうか。
当然自キャラオンリーなので一般的ランクとは若干ずれてそうだが、
この表を見るときの参考にはなる。

------------追記--------------

忘れてたけど、mugenの設定。
time制限6000F(100秒), fast 9
ctrl+Sは、むしろ遅くなるのでやってません。
----------追記ここまで----------

細かい感想は続きに格納しています。
ユミナはAI4だとユミナ勢相手にバランスよく戦えます。
コロナ勢に手も足も出ないが。AI5でも3でもそこは同じだけどね。

歩武、AI強化したのにこの辺というオチ。
周りどんだけ強いんだ。

とりあえず藍の大金星に拍手。
龍神様は、3ゲージのアレがクリーンヒットしたせいです。
雲母は見てないので不明。遠距離で封殺でもしたかな。

黎はトリッキーな動きをするキャラが苦手。
近距離ならコロナ勢相手でも戦えるのだが。

陽子は頑張りすぎてコロナ勢とまともに戦えるようです。
主に腕と設置で。両方AI殺しだから直ガ10じゃないとほぼ防げないんだよね。

緑の子、なんとユミナ勢トップ。
コロナ勢の上位陣以外とは普通に戦えるという凄まじい成績。
原因は遅い設置弾。あれを突破するのが難しいんだよね。
中途半端な高さにあるから飛び越えられないし。
ついでに無敵貫通からのゲージ技コンボ。えぐい。

恋星、統果は当身が強い。以上。

コロナ勢は
茜>統果>久美&みやび>かなめ&アナスタシア。
この辺は想定通りのランクになっています。
特に龍護寺メンバーが綺麗に分かれてます。
コロナは・・・AI4にするべきだったかな。

直ガがデフォだとネガゼロとクールセブンの強さが逆転するようです。
どちらかというとネガゼロが直ガデフォだと強い。。。?

美凪と名雪。・・・名雪のAIが微妙なのが露呈してるね。
直ガ+1F投げの持つキャラ相手だとEFZの二人は単純に攻めると駆られるので、
ある程度設置と絡めないと攻撃が当たらない。
美凪はその辺ちゃんとしてるので。1Pでもミカエル自体は打てるのもあるけど。
AI5だから10割コンするし。

朔夜は・・・たぶん場違いなんだろうね。
一番良いAI積んでるはずなのにこんな成績だし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。
流石にキャラ数多いと大変そうですね。
緑の子そんなにつよかったんすね。

No title

試合数がとんでもないことに…
とにかくお疲れ様です。
そして最下位がトップに勝つという奇跡。

No title

お疲れ様ですー

モブに戦績で負けるヒロインと主人公・・・
いや中身アムちゃんだし何もおかしくない・・・のか?

No title

龍神様が相変わらずのようで。・・・藍はどうやって一勝したんだ?れーこも結構勝ってるけど

No title

追記:書いてあったのに見逃してました。アーマー殺しには弱いんですかね。

No title

なぜそこまで頑張ったし(
やってほしいと言ったのは俺だけどさ…
PCお疲れ、フリーのFWを使えば出来るんだっけ
しかしFast9ならもっと楽だったんじゃ(できなかった?)
追記:Fast9でこんだけ時間かかったのか(

以下個人的感想(他の設定があるキャラはデフォ想定)

俺が思っている想定ランクから考えると総当たりは
陽子、美凪、ネガゼロの成績は良く(陽子は前回も良かった)
名雪、舞衣、久美は悪かった感じかな
というか名雪は1pでも狂あると言ってたけど
エルクゥとマスギに相性が良いだけで狂じゃないんじゃ

藍が龍神に勝つとはなぁw これが取り直しの可能性(違
一番謎めいたのはすくにゃんまんなのは言うまでもないw

地獄仲良し後半part11 ワンチャンアレバカテルー最終回
同名キャラタッグpart6

No title

お疲れ様でした。以下長文感想。

藍が龍神様に勝てたのは凄い。思わず狂戦士への挑戦を思い出しました。
緑の子がこんなに強かったとは。ナースチャより上とは完全に予想外です。
茜さん前より強くなってますね。狂あるのかな?
久美は巷で狂キャラと言われている割には意外と伸び悩んだ印象。
統果より下&直対でも負け越しというのは久美からすれば屈辱?
朔夜は割と有情な性能してるんですね。
歩武がジョニーにほぼ互角~微有利?ぐらいなのを確認しているので
歩武より下だとこれ凶も無いのかなあ。
すくにゃんはひどい相性ゲー。みやびちゃんに勝ち越して
麻衣乃に全敗ってどういうことなの……

No title

検証の暇潰しに月華のバグを纏めようとしたら文章が冗長に!
そもそも誰も要求してない件
しかし動画とかは無理とは言えFWを回しながらテキストぐらいなら開けるですから…技術の進化は凄い

歩武は強くなってるしなぁ、そもペラ勢はかなり判定強い、無敵多めなのでサクヤには厳しかったのではないかなー
まぁ凶だとそういったキャラも増えてきますが…w

恒例の(
【MUGEN】打倒剣帝!無差別級ランダム大会
[MUGEN]新旧凶悪ランセレバトル OP
に氏のキャラが出てました。下の動画は今まで非公開だったのかな?どこか動画に出ているかもw

No title

 お疲れ様です
龍神さまの欄みてたときに藍すげぇって感じた。
アナスタシアってコロナ組の中でもすげー下なんだ。
しかし実践だとかなり勝っている不思議。
ランセレ様に愛されてるんですかねぇ。

No title

>緑の子強い
緑の子、自分のペースに持っていったら強いからね。
何処でも固めを開始できるし。
固め拒否できる場合は駄目だが。

>ブロンコmk2さん
だから余りやる気が起きなかったんだよね。
見たときは目を疑ったなぁw

>モブに負けるヒロインと主人公
アムリィスの力が漏れ出してるんだね、たぶん。
動ける時間が短いとかそういう制約ありそうだが。

>霧の少女さん
れーこはゲージ余ってたらアーマー殺しぶっぱです。
藍は運が良い。

>何故そこまで頑張ったし(
え、これでもサボった方なのだが。
設定変更有りとかしてないし。コロナAI4とか、
美凪2Pとか、すくにゃん2Pとか。
fast9無しだと、60時間ぐらいかかるんじゃないかな。
一番の原因は自キャラが重いことだが。
普通に動かす分にはこのPC十分だけど、
fast9にしても2~3倍ぐらいにしかならんし。

少し検証した方がいいのかもね、名雪。
直ガに弱いのはマジだが。

連戦だからゲージが溜まった、というのもある。
まあ、撮り直し続ければ勝てるときが来るのかもね。
すくにゃんまんは一発近距離orヘルパーhitdef当てる仕事w

了解ー

>以下長文感想
アナスタシアより遠距離に偏ったキャラなので。
設置はどっちもどっちですが。

朔夜が凶無いはありえないかな。
というか歩武に相性が悪いんだと思うが。
ユミナや雲母やコロナに普通に勝ってるし。
・・・ここまで書いてから思ったけど、
最新版ジョニーって凶中位近くじゃなかった?

>検証の暇つぶし
何やってんの君はw
普通にネット開いて動画見てたよ、自分。
PCゲームはさすがに動かなかった。

学習で無敵技には突っ込まないようにはしてるんだけどね。
コロナ勢にも一矢報いるぐらいには。
無敵よりも超反応1F投げがどうしようもない。

了解。

>すぐ上
アナスタシアは本当に下のほうです。
大会に出てるのは大体上のカラーだけどね。
1Pで出たのは狂乱の宴前夜祭ぐらい?
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
