--------

スポンサーサイト


2013-02-17

狂と神の狭間 ランセレサバイバル 12

今更ながらチョコ食べてます。
ついでに10P出来ました。たぶん。



A美凪 VS GEL
お互いライフ減らないなーと思ったら即死した。
あの大魔法はrandom*random。
変わったのが刺さったなぁ。オバフロでもなく、ただの高ダメだし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カラー差

確かに不当産屋の説明は長いですね。
自分は霊とかそういうのは信じないのですが
所謂『曰く付き物件』には手が伸びないですね。
賃貸料は魅力的なのですが…うーん。
そういうの信じてはいないのですが…どうにも不安が(´Д`)

カラー差はなんですかね?
元々はCPUの豪鬼とプレイアブル豪鬼の違いってのが起源ですかね

>大魔法
あんまりわからないのですが、SFFの枚数をこれでもかと使った凶悪界隈の大ダメージ攻撃って認識ですが合ってますか?

No title

GELは見た感じ無敵そこそこ多目の超回復タイプですかね?更に攻撃が1ヒットすると無敵になってるのかな。その代わり単純な大ダメージやオバフロには無抵抗と言うスタイルなのでしょうねー

大魔法といっても様々ですよね。単純に大ダメージだったり小ダメージの集まりだったりmugenには処理しきれないダメージだったり無敵でかわされない様に色々混じってたりw

そう言えば運命を刻む時計も未来への架け橋もそのダメージ形式でしたねー。片方落下即死あるようにも見えますがw
で、random*randomである理由は何故ですかね?普通にrandomじゃ不味いのですかね?それともオーバーフローダメが出る様にしてるとか?

No title

>iwakick氏
超高速で説明が始まったときは焦りました。
曰く付きは・・・w

金と黒カラーはGGが起源ですが、
単純な性能違いのカラー差の起源・・・なんでしょうね。

大魔法は全画面を多い尽くすエフェクトであれば大魔法かな。
SFF枚数がやたら多いのは確か。
起源は神オロチの使う「セレスティアルスター」。
ヴァルキリープロファイルの魔法の派生技である「大魔法」の一つです。
神オロチが有名になったときに、
全画面をエフェで覆うような技を大魔法と呼ばれるようになりました。
明確な区切りは無いです。準大魔法という言葉を使う人も居ますし。


>すぐ上
そういや超回復タイプだったかな。

画面をエフェで覆って、裏で色々するってだけだしね。
視覚的に綺麗だなーって思えればOK。

落下ダメはあるけど、落下即死は無かったはず。強すぎるから。
randomの範囲は0~999。random*randomにすれば0~998001。
1000ダメ以上の攻撃しか通さないキャラとかいるので、その関係。
randomダメは他の技に混ざってます。

ちなみに、オバフロは2147483647を超えるダメージの事。
本来は相手の防御力で変動するけど、
詳細はヘブンズさんのテキストにて。

No title

あーrandomは0~999の間でしたね…wそりゃそうじゃんw
オバフロダメがその値なのは知ってますねー。±2147483647の範囲が32bitで認識できる限界なんでしたっけ?で、通常int型で変数を使うと32bitで処理されるとかなんとか

恒例の(
【MUGEN】 狂と神の狭間ランセレサバイバル Part13
【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part42
【MUGEN】初代ぷよぷよ風?な即死ルール大会 Part.2
【MUGEN】頂上対決お祭りトーナメント【大体が白黒クラス】PART6
に氏のキャラが出てました。

No title

>すぐ上
大体あってる。

了解ー
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
