--------

スポンサーサイト


2013-02-06

2chベストエロゲソング 2012

長森さんの裏で作ってるキャラの必殺技の整備が先に終わるという。

曲だけで評価…ってのが無理なのがエロゲ業界。
どうしても知名度と直結するため、ランキング上位=有名作品なんだよね。
49位のFight for the Future(超電激ストライカー)とか好きなんだけどね。
・・・ただ熱血が好きなだけです、うん。

アナスタシア&名雪の動画OPで使ったbrave genesis(26位)も入ってたりする。
創刻のアテリアルだからこれも有名っちゃ有名だが。

37位の黄昏時のレイライン(時計仕掛けのレイライン)、
20位のツクモノツキ(ツクモノツキ)、18位の木漏れ日フレネル(1/2 summer)、
14位のDESIRE(月に寄り添う乙女の作法)、11位のOne-Chance!(ピュアガール)、
9位のカタチないキオク(氷華の舞う空に)
この辺りは好きかな。ストーリー何も知らんのも混ざってるがw
1/2 summerは見送ったまま買いそびれた。

9位にデンカレの萌え曲。普段からこういうのも歌ってるけど、
ランキングに入るのは珍しい。

8位の・・・これ、ネガゼロのSD絵師かな?
違ってたら違ってたで面白いんだけどね。
似たSD絵を書く人が二人居るって事だし。

2位のHesitation Snow(はつゆきさくら)、
次回のOPにするつもりだったんだが…うーん、ここまで有名だとは思わなかった。



地味に有名なゲームがどれかわからないんだよね。
買うのが斜め上なゲームが多いせいもあるが。
余談だが、15位でニコ動で有名なきしめんの人の声が聞けます。
相変わらず凄い声。違う方向で有名なドラクリは17位。

なんとなく自分が好きな曲調がわかるかもね。
熱血みたいな例外はあるが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあどうしても知名度ないと評価されませんからねえ・・・
マイナーなゲームは名前すら上がりませんよ。
好きな曲でも埋もれたままなのは悲しい。

No title

違う意味のドラクリww
あの人の新作動画はいつになるんだろうか。

まあ、はつゆき+fripSideという点でも有名ですね。
はつゆきやってみて結構おもしろかったですし。
自分はHesitation Snowよりlast fortuneのほうが好きだったりw

No title

8位の作品のSDは仰るとおりネガゼロのSDのれとまクロさんですね。
さりげなくWhirlpoolもSDがこもわたさんとれとまクロさんが
作品ごとに交互にSDをやってたり

しかしこの手のランキングは歌手や会社名を見て大体高い理由が
理解できてしまうという部分がw
(…それがわかるって事はすでに末期ですとか言ってはいけない、オウフ)

ピュアガールは良かったなぁ…抜きゲーのはずなのに色々と気合い入ってる件

15位の作品はりこ絵でのイチャラブストーリーが見れると聞いて即購入したなぁ…懐かしい

はつゆきは安定してますねー、プレイし終わった後にすぐナツユメナギサを購入したのは私だけではないはず……

No title

昨日は大分帰宅が遅かったようで…お疲れ様です。

皆さんエロゲしてるんですなぁ(

おお、新スプライトのキャラの方が先に終わりましたかw楽しみですねー。はてさてどんなキャラなのか

緑の子は善戦しましたなぁwしかし最後は舞衣の前に力及ばず。無念。強力な布陣の残り2チームに任せましょうw

恒例の(
【MUGEN】神キャラ 頂上決戦Legend of Heroes part5
【MUGEN】 狂中位~上位チーム対抗戦 part36
に氏のキャラが出てました。

No title

>一番上
マイナーなゲームは沢山あるからね。
エロゲは1年で200近くあって話題になるのは数十本だし。
陵辱ゲーのOPとか埋もれるの確実だったり。
偶に良いのあるんだけどね。

>上から2番目
やっぱ有名かw

あー両方が有名だからこその相乗効果か。
クルくるの曲だっけ。優しい感じがするよね、そっちだと。
Hesitation Snowは力強すぎるというか・・・w

>上から3番目
合ってたのね。売り上げに直結しそうな差だと思うが・・・w
Whirlpoolは買うには買うんだけど積むんだよね。
やっても途中で飽きて・・・CGだけ抽出してアンインスト

末期は見る前から何が入ってるかわかってる人。
アニソンがわかるのと余り大差ないから、末期とか思う必要も無いと思うがw

>上から4番目
ピュアガール面白いのか。やろうかな。

やっぱ即買いするよね、気になったら。

ナツユメナギサも賛否両論ありそうだけど、良いゲームです。
ああいう系のシナリオって珍しいし。

>すぐ上
いや、帰宅はしてません。終電逃したので。

自分が通常のエロゲの話をしないから皆言わないだけで、
やってる人は結構居るはず。来訪者の予測年齢層的な意味で。
最近だと羊飼いとかね。

ボイス調達しないといけないから時間かかるよ。

舞衣は緑の子を遥かに超える性能なので・・・

了解。

Brand New Heart

俺が知る限りエロゲで初の主題歌はこれジャマイカ?
私のエロゲ購入意欲は
『(なるべくなら実)妹ルートはある』この一点ばり!

まあこのゲームは絶許だがね(#^ω^)
ttp://www.ciel-soft.com/products/fault/chara/mio.html

戯画勢かと思いきや脳内彼女勢な私は現在病人社畜勢(;´∀`)

キャラも作る。AIも作る。
両方やらなくっちゃあいけないってのがマイナーキャラ制作者の
つらいところだな。

ボイス調達は地味に面倒ですね。わかります。(^^;

No title

やっぱりあれか、有名どころが一位になる運命なのか。
まあ仕方ないよね、有名っていうのも評価にはいるものだし

No title

ナツユメナギサだけ、小説で後日談っぽいのでてるんですよねー。

後、15位はシナリオがFD込みで中途半端すぎて(
さらにいうと何で選択肢選択がルーレットなのかと(

ボスケイトウノボイスドコナンダー

No title

そして今日になってみると要らんお世話だったなーって気になります…トホホ。気分を害したらすいませんです
と書きながら昨日の夜にゴミを整理してたら見つけたSaGa2が懐かしいので帰ったらやろうかなーなんて思案中。まずゲームボーイを見つけないといけませんがw

強豪であろうDiamond Dustを下し、最終パートに2チーム残しましたねー。さてさてどうなるやら

恒例の(
【MUGEN】 狂中位~上位チーム対抗戦 Final
に氏のキャラが出てました。結末は氏の目で確かみてみろ!

No title


狂中位~上位チーム対抗戦 Finalの記事来たらかなりのコメ数になりそう

ソングはほとんど聴かないな~
BGMはよく聴くけど

No title

>iwakick氏
懐かしいね、brand new heart。
持ってるゲームが絞り込めそうだw
テニスが題材なのにタイトルがフォルトと言う謎のゲーム(

風邪大丈夫ですか?
自分もそうですが、この時期に風邪を引くとやっかいってモノじゃ…

ついでに自分は動画も作ります。

本編普通にやるより時間かかる事多々あるよね。

>メルカさん
無名が一番の敵だからね、ほんと。
人の耳に入らなければどんな良曲も公で評価されにくい。

>hakuurenさん
確かあったね。

ルーレットってマジですかw
なんというセーブ&ロードゲーム。

別ノトコニ格納サレテルコトアルヨー

>いらんお世話
スーパーゲームボーイならその辺に転がってます。
・・・ん?もしかして一位のSAGAプラネットにかけた?

はいな

>すぐ上
え、どういう予想なんだそれはw

一位のSAGA PLANETはOP曲をやたらと流すんだよね。
だから結構耳に残る。

普通の系統のBGMかな。
エロゲのBGMってほとんどうpされてないし。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
