--------

スポンサーサイト


2013-01-05

かわしまりの

CIC004AB.jpg
 神採りアルケミーマイスターより セラヴァルウィ
神採りのセラウィルートやってるときに、ふと最近聞いた声に似てるなーと思って
声優を確認したら「かわしまりの」さんでした。
色んなゲームで見た気もするので、ちょこっと検索。

半分ぐらいは自分用のメモだね、この記事。よく声優の事忘れるし。
とりあえず戦闘系から探してみた。
EV061BD.jpg
 創刻のアテリアルより 柏木鳴海
とりあえず最近プレイしたゲーム遡ったらアテリアルの鳴海先輩も同じ人でした。
まあ、同じ会社のゲームだから良くあるよね。

20100114174445f84.jpg
 Dies irae より 櫻井螢
聖槍十三騎士団・黒円卓第五位、「獅子心剣(レオンハルト・アウグスト)」。
通称、「怒りの日」と呼ばれるゲーム。
基本は敵だけど、一応ルートあります。完全版の方だけどね。ツンデレさん。
余談だけど、プレイした当初テレビで灼眼のシャナやってました。
で、この人は刀じゃないけど棒状のもの+炎使い+ツンデレ+
普段は黒髪だが、能力全開にすると髪が赤くなるって事で
シャナって呼んでました。

beato3.jpeg
なお、先代聖槍十三騎士団・黒円卓第五位『戦乙女(ヴァルキュリア)』、
ベアトリス・ヴァルトルート・フォン・キルヒアイゼンも同じ人。

ev_tok001c.jpg
 銀の刻のコロナより 天津刻乃
そして、刻乃さんも同声優。
…なるほどね。そりゃー耳に残ってるわけだw


鳴海先輩とセラウィの声をピッチ<-5%>の処理とかすれば、刻乃さんそっくりになるね。
果たして使えるかどうか…
「半月を描くがごとく!」とか「万物を薙ぎ払え、千変万化!」は最低でも使える気もするが。
…千変万化って刀の名前なんだけどね。
怒りの日の二人は、即死技で詠唱……無理か。

続きに、手元に残ってる萌えゲーからも、かわしまりのさんのキャラ引っ張ってきました。 07.png
 それいけ!ぶるにゃんまん!より エメンタール
左の騎士の方ね。右の子はねずみ姫。
近衛騎士の団長・・・のはず。
団長以外はネズミ顔なんだよね。・・・敵も人化魔法のある装備品付けてるって事?

ev013a.jpg
 彼女は高天に祈らない -quantum girlfriend-より 高姫美琴
主人公のためなら人殺しも厭わないちょっと病んでる人。
常に罪の意識にさいなまれてるような描写がちらほら。
…あ、まだプレイ中です。
ていうか最近聞いた覚えがあるのって絶対これだねw

0001.jpg
 G線上の魔王より 宇佐美ハル
メインヒロインです。結構面白かったけど、ハルのルート以外適当感が凄かった。
この年の何かの1位になってたような。批評空間の順位だっけ?

hagaru.jpg
 白銀のソレイユより ハガル・ヴァルキリー
戦闘系ではあるんだが…メイド姿の記憶しか残ってないんだよねw
ていうかまともに戦闘したっけ。ソルと澪璃は覚えてるんだが。

後は、マテリアルブレイブの鐘巻祥子とか、
鋼炎のソレイユの煉獄とか、
学園新撰組の土方とか、
ましろ色シンフォニーの主人公のクラスの担任とか、
桜吹雪 ~千年の恋をしました~の鳥姫とか、
花と乙女に祝福をの佐上薫とか。
・・・直球でアレなタイトルの奴全部省いたのに、この数って凄いね。

mugen関係無いように見えるけど、技作るときの手助けになるんだよね。
こういう繋がりが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボイス一緒だと使いまわせますからねえ。
原作のボイスが少ないやつとかとくに重宝します。

No title

アダルトゲームの声優さんの名前って何となく覚えてますもんね
・・・ちなみに氏はかわしまりのキャラの中で誰が一番好み・・・というかイチャイチャラブラブギシギシアンアンしたいですか?

No title

>一番上
ただ、演技の幅が広いと使えない事も結構…
水橋のラハールとマローネみたいに。

後は喋り方が一緒だったら完璧なんだけどね。

>すぐ上
風音とか、みるは覚えやすいね。短いし。
櫻井螢かな。セラウィもかなり好きだけど。

No title

G線上の魔王は萌えゲーアワード2008で金賞とってますね。
ハル√以外は何とも言えませんが終わりよければ・・・て感じですね

V.G.は今年で20周年

昨今のニコmugenエロゲ業界ですが

90年前期=PC98系格闘
90年後期=QOHとかぱにょん
00年前期=大番長、デュエルセイヴァー、メルブラ
00年中期=ニトロワ
00年後期=etarnal勢

まあ発売当時の出身年代別になりますけどね。

こりゃあそろそろ恋姫、パッツァの10年前期勢が熱くならないといけない時期にきてるのかもしれませんね。
(出身でいったら00年中期と後期ですけどね)

最近AIテストで御木津藍とやってるのですが
ttp://www.minatosoft.com/majikoi-s/
どことなく似てるなぁ~

地上波深夜アニメは君が望む永遠以降増えましたね。

No title

>二つ上
えー これが金賞か…
ハルルートは良いけど、持ち上げすぎじゃないかな。


>iwakick氏
eternal勢だけやたらと最近ですよね。
大会での年表で驚いた覚えが。

パッツァのスプライト来ないなぁ…
みんな委員長作りたがってるというカオス状態だが。
恋姫は一応mugen入りしてるが…リンリンだけ。

ミンゴスはしょうがないね。
赤城ひより=伊勢由子=井ノ原理子=今井麻美=葛西優美=鹿地薫=神地谷える=九重くるみ=酒井みすず=桜庭翡翠=佐月さや香=佐野由綺奈=瀬戸野蛍子=芹沢せいら=遠山枝里子=時坂セリ香=西岡真希=灰田みかげ=長谷川夏紀=堀越恵子=水沢光=宮川なつき=宮部るい=山崎波子=悠木舞=雪平雫
…やっぱ多いなぁ別名義。藍は遠山枝理子名義。

エロゲ原作って事かな。
今だと1クール1個ぐらい来てるね。不思議な界隈だ。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
