--------



2012-12-31

2012年のまとめ

今年1年間を振り返ってみました。ブログの記事タイトル一覧見ながら。
振り返ってるとわかるけど、キャラ公開多すぎである。
新規公開キャラだけ書くとこんな感じ
・正式版コロナ
・健見 久美
・風祭 みやび
・天迫 恋星
・穂村 茜
・孤独な美凪さん
・兵藤 かなめ
・氷の少女 名雪
・すくにゃんマン
・アナスタシア
・小田桐 統果
・鴇羽 舞衣EX


その他を合わせるとやたらと長いので続きに格納。

1月
正式版コロナ、久美、みやびちゃん公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
みやびちゃんぷりちー!の始まり。

自キャラ用のランセレ製作
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
茜さんの動画でどんなのか見れます。

恋星の公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
一応、一年前なんだね恋星作ったの。
最近な気がしてました。

新人類王決定戦にみやびちゃん参戦しました。敗者復活ね。
本戦は2月。


2月
緑の子スイッチ7を追加
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
これを他の動画で見れることは無いだろうね。

茜さん公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

レア被害者が始まったのが2月。
久美に2ゲージ技追加したり、みやびに強制死の宣告追加したり。


3月
10日ほど出張

自分VSコロナ、久美、茜、恋星
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

確かこの月はずっと美凪を弄ってたかな。


4月
孤独な美凪さん公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-257.html
最初は、ブログ限定公開にしようとしてたらしい。

SDマシロふぁんぐ
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-323.html
SDマシロの始まり。こんなに前だったんだね。

台パン2が開始。
この月、マテリアルブレイブをプレイしてます。
コロナにデモンマクスウェル追加してるし。
下旬に、兵藤かなめ作り始めてます。


5月

簡易強さ順
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-355.html
そういや、最近やってないねこれ。
やった方が良いのかな。

水坂憐 VS 龍神様AI3 直ガ10
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-366.html
何やってんだ俺w

自キャラ出演動画のマイリスト作成
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-371.html
まだ7ヶ月しか経ってなかったんだね。

マテブレ完全クリア
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-378.html
やたらと時間かかるゲーム。…続編、一応買うけど怖いな。

10万hit
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

21キャラ更新
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-418.html
主にiwakick氏キャラとの特殊イントロを追加するための更新。
テストも大変だけど、うpも大変っていう。
ちなみに、コロナに銀龍光とディザーが追加されたのもこの時。

兵藤かなめ公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-427.html

バグ修正と特殊イントロ対応に追われた月かな。
下旬はかなめ動画作ってるけど。


6月
アナスタシア製作開始
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-445.html
この月から始めてたのね。
道理でアナスタシアマダー?とかコメントで言われるわけだ。

top絵がランダムに
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-462.html
最初から13種類あったんだよね。
ネガゼロ勢とか増えてないけど。

プラベキャラの紹介、そしてアンケート
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-478.html
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-483.html
1日で何があったんだろうね。色々あって名雪に決定。

mugenバトンで、プラベキャラは5年前から作ってると言ったのが事の発端。
HDDの奥底から色々引っ張りだしたなー


7月
氷の少女名雪 公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-527.html
決定してから大体10日だね。
まあ元々骨組み(sffとairとsnd)があって、演出調整と
AI製作しただけだしそんなもんか。

超即死とpalno弄りの耐え方
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-541.html
このブログでは珍しい凶悪記述の話。
読むの大変だけど。

カルヴァウォッシュが製作されたのを見て…
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-551.html
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

すくにゃんまん公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-606.html
2日目の時点ではボム無かったんだよね。
とりあえずショットが出来たからネタとしてスクショ撮ったけど。
正直、何故作ったのかわからないキャラNo1。その時のノリって凄い。
可愛いけどね。

それいけ!ぶるにゃんマンを再プレイして嵌ってた時期。
シューティングとして面白いからねアレ。


8月
鬼巫女R12P 撃破
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-656.html

スカドラの仕様変更
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-718.html
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-720.html
何で容量制限付けたんだろうね。
25MBだと動画とか保存出来ない気がするんだが。
・・・主な用途が写真共有だから、か?

20万hit
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

5日程実家に帰っており、ネットが出来なかった時期あり。
スマフォはこのときに買いました。余り活用してないけどね。

闘劇2012が開催されたが、炎天下だったり、入場料が無意味だったり。
格ゲー界がやばいのに何してんだろうね。

カメリアノートが終わったので、アテリアル買ってきてプレイ開始。

9月
アナスタシア公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-831.html

統果
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-851.html
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-871.html
3日あれば何とかなる。

動画のOPに全力を注いで、燃え尽きました。
統果の見た目だけ完成したけど。


10月

25万hit記念で統果公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-945.html
9月の時点で出来てたけど、結界の種類とか特殊イントロとか
作って遊んだ結果こんな時期に。
何故か間にナナカを大幅修正してるけどw

コロナFD発売が決定。
あと、rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメントが開始。

11月
舞衣EX公開
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-1048.html
10月の上旬からもそもそと作ってました。

ブログの左側に製作キャラがランダムで出るように。

12月
30万hitのついでにアンケート。
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-1140.html
・・・そういや、
藍の即死技は作ろうとしたけど演出の発想不足でダメでした。

肺炎にかかりました
http://mugeneternal.blog.fc2.com/blog-entry-1163.html

…今月、ほとんど何もしてないねw
肺炎にかからなかったらもっとアンケート対応出来てるんだけどね。
神採りアルケミーをプレイしてるのもあるけど。



基本は1ヶ月に1キャラ程公開してたようです。
客観的に見るとハイペースだね。作ってるときは普通だと思ってましたが。
来年はまだ確定ではないけど、3月中旬からは今年のような更新は無理かな。
確実に仕事量は増えるだろうし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。
かなり大量に仕事なさってますね。
来年も良いお年でありますように。

No title

なんと言うか、本当に色々ありましたねぇ…w特に作ったキャラ数はとんでもないと言うかなんと言うかw
氏にとっても激動の年だったんですかね?自分は色々と激動の年でした。この中で言うと、特に闘劇は久々にリアルでキレましたねええ氏にも迷惑かけてスイマセンスイマセン

今ももっとゆっくり製作しても良いのよ?と言うか今までが早すぎたんですよw新生活がはじまっても、一年に一回キャラ公開して頂ければ私は十分ですw

まぁまたコメントが長くなるので、取り敢えず〆の言葉として。
「良いお年を」

恒例の(
【MUGEN】即死は義務ランダムトナメ【凶悪】
polygon Part02【MUGENトーナメント】
【MUGEN】神キャラ 混同大会外伝part7
に氏のキャラが出てました。

(^ω^)…

多忙を言い訳に~
今年新規キャラを一体も公開していない~
へっぽこ制作者は~どこのどいつだ~い?

ワタシだよ!

特殊イントロはなんだかんだで1か月くらい制作に費やしたかと思います。
今考えれば手直ししたいのもちらほらと

まあ直すかどうかは来年考えるとして(先送り)そんなこんなで良いお年を~

「ぺら勢で妹キャラが出てくるならワシが作ったるわ!」
「出るよ」
「え?」
http://www.purplesoftware.jp/products/hapymaher/image/ch02.jpg

パープルは大好物です!

No title

Iwakick氏にドンマイとエールを送りつつ追加の(
【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会パート23 【狂下位・中位】
に氏のキャラが出てました。

こうして見ると本当に凄い……。

狂中位~上位チーム対抗戦part20に氏のキャラが出てましたー

part19のカルマさん対緑の子戦は本当にハラハラしたなぁ……不憫でも懸命に頑張る緑の子可愛いよ緑の子。

おっと…すぐ下のコメの者ですけど、挨拶を忘れてました……。

来年も良いお年でありますように……。

No title

こうして見るとかなりのハイペースでキャラ公開してたんですねぇ…w
他にも月夜やクールセブン等初期の頃に公開されたキャラにも凶悪カラーが追加してますし
氏がいっぱい仕事してたのがよく分かりますw

大会だと主に狂ランクでの活躍が目立った感じですかね~
特にレアアクマ被害者でのユミナのホームラン祭りが印象に残ってますw

Iwakick氏との交流も氏が憐で龍神様を倒した事がきっかけで始まってますね~
特殊イントロが追加されたり(その内歩武vs憐は大会で見れた)、Iwakick氏の大会に出場したり…

とまあ、この1年色々ありましたが、最後に一言…
良いお年を!

節子!それちゃう

付き合ってください!
って言ったのは俺の方や(笑

あけおめ~(^ω^)

さっ!CNS!CNS!

No title

>一番上
並べるとわかる、作業量の多さ。
…景気、回復しないかな。
良いお年を!

>上から2番目
上半期の事さっぱり覚えて無かったりする。
闘劇は切れて良い。

1年に1キャラ……じゃあ、今年は…

良いお年を。

了解です

>iwakick氏
シルバーサムライ無理だったかー
まあ、再現系は大変だし仕方ないよね。

良いお年をー

だがその子は実妹では無い。
パープルは秋何とかをやって撃沈しました。
プリミティブは面白かったんだが…

>上から5番目、6番目
作ってる時は平常運転のつもりなんだけどね。

はいな
何故不憫な人生を送った子だと…大会の話か。
大会は出れても不遇な事多いね。
地獄門では結構活躍してるけど。

コメは下に下に追加されるから、
追記する場合は「上のコメ」だねw
良いお年をー

>下から2番目
凶悪カラーは・・・簡単なのもあれば長時間かかってるのあるしなぁw

結局10本以上打ったっけ。
印象に残ってるのは…A美凪だね。色んな意味で。

あーあれの少し前から交流はありました。
VS龍神は完全にその時の思いつき(

良いお年をー

>iwakick氏
色々お世話になりました。

あけおめ~
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
