--------

スポンサーサイト


2012-11-30

スパイラル~推理の絆~


ふと静画ランキングみたら懐かしいものがあったので。
10年前の作品なので、それほど古くも無いかもしれんが。

何故か後半は推理そっちのけで銃撃戦やってたんだよね。
一応心理戦だったし、前半も後半も面白かったけども。
ちなみに、ひよのと理緒が好きでした。
結局ひよのの年齢幾つだったんだろうなぁ 25前後だと思うけど…


思い出補正がある気もするけど、アニメ版のOPとEDは良い曲です。
しかし、今みるとOPがエロゲみたいだ…
まあ、不思議な雰囲気出ててこれはこれで良かったり。
最初は「Searchin' For New World」って言ってます。
歌詞カード見るまでサッパリわからなかった思い出が。

アニメは超絶低予算で2クール編成だから、
頑張ってたとは思うがちょい不評なんだよね。
言及出来る程覚えて無いけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カノンが出た辺りからそれまでの推理ゲームから
銃撃戦へ移行した憶えがある。

理緒もひよのもいいキャラしてて同じく好きでした。

No title

余りこういった事に興味の無かった時期なので(
まぁいつもの事ですがw
当時は映画にはまってたかなぁ。今それらの内容全く覚えてないのが悲しい所w

恒例の(
【MUGEN】地獄の果てまでもっと!仲良し!Part47
【MUGEN】絶対狂者の集いR part.33【狂】
【MUGEN】神キャラ 乙女大乱part3
に氏のキャラが出てました。

【mugen】画質テスト
にも出てますがただの幼女動画なので記事にする程かは分かりませんw

No title

アニメ版は原作抜いちゃってオリジナルの展開で突っ走ったから
不評だったのかもしれないですね(尻切れで無理やりになってましたし)
…初期のハガレンのアニメといい月刊をアニメ化するとよくある(ry

しかし希望峰とかカクテルとか懐かしいなぁ…

No title

OP聞いてみたら、あれ?なんか聞いたことがあるな…
と思って調べてみたら、火曜の午後6時に放送してたのか…
おそらくこのアニメを見ていたんだろうとは思うけど内容が全く思い出せない…orz

後は動画報告を
(MUGEN)総勢256名☆燃えて萌えるヒロインズトーナメント OPバリバリ
に氏のキャラが出てました~

No title

>一番上
後半はタイトル詐欺に近くなってたよね。
別作品が一緒になってる感覚。

良いキャラだったよねー

>上から2番目
映画かぁ
…最近だとアヴェンジャーズ見たってのは書いたね。

はいな
最後なんぞ。

>すぐ上
月刊で25話構成なんかにするから…
初期ハガレンと新?ハガレンは話違うもんなぁ

懐かしいので貼ってみました。
たぶんこのブログに来る人は、ど真ん中の世代が多いと予想。

No title

うわ~またえらく懐かしいアニメというか漫画でてきましたねー。
自分は漫画もアニメも最後まで一応見たはずですけどアニメは
EDにやってた「ひよひよ劇場」だったかな?ぐらいしか記憶にないですw
漫画は学校でカノンと戦う所あたりまでは結構楽しく読んでましたけど
そこから先の話は当時の自分ではイマイチ理解できませんでしたが><
因みにひよのが一番好きでしたね~

No title

ドンピシャな世代ですね。 リアルタイムで見てました
個人的には理緒が好きでした。アニメはカノンのキャラがいまいちよくわからなくて・・・

当時は気にしてなかったけど今見るとOPは静止画なんですよね
低予算っぷりがうかがえます

No title

オー懐かしい。
漫画は全部見たけど後半わけわからなかった。
アニメはオリ展開がなあ・・・

あといつものコロナFD更新
キャラ紹介のとこにミニストーリーと店舗特典の紹介っす。

No title

アライブだったかな
兄貴が失踪する前の奴
こっちの連載終わってから休載してたの再開して完結させてたなー
最後は相変わらずチーター兄貴だったが

No title

>OP聞いてみたら
内容は…あれだ、学生同士の命を懸けた推理ゲーム。
間違ってはいないはず(

よく気づいたね、ランク違う大会なのに。

>えらく懐かしいアニメ
ひよひよ劇場~
たぶん高校生以上向けに描かれた作品だしね。
後半は難解というか不可解な部分が多すぎるのが…w

>ドンピシャな世代
予想通りかーw
爆裂ロリータ可愛いよね

静止画だと労力が100分の1ぐらいになるからねぇ。
一応一瞬だけアニメーションあるけどw

>オー懐かしい
まあ、オリ展開になるのはショウガナイ。
作者が監修しろよと言いたかったが。

了解ー
ミュリアルの絵柄が1ヶ所しか無いw
そしてかなめさんが追加されてるや。
何処で予約しようかな。…久美が欲しかった。

>アライブ
ですね。
兄貴は何処まで行ってもチート。
弟カワイソス。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
