--------



2011-12-14

コロナたちの属性

基本的にmugen入りさせるとき、属性で直ガの性能を変化させてます。
天空のユミナには赤、緑、青、黒の属性。
赤:特になし
緑:アドバンシング
青:微回復
黒:ダメージ反射
金属性とかも居たけど、どれかに1個に適応してたはず。


さて、銀の刻のコロナには赤、緑、青、黒、白、無属性がある。
新しい属性用設定を増やさないとダメだし、赤が可愛そうなんで変更を加えます。

赤:次の与ダメを1.25倍に
緑:アドバンシング
青:微回復
黒:ダメージ反射
白:次の被ダメを0.75倍に
無:リコイル不可+自分がガード不可能+攻撃力1.5倍

無はコロナの主人公の結界未展開の事。リコイルどころか防御すら出来ない(ぇ
とりあえずこの設定で作成予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コロナの主人公はタッグ時のみ防御可能にしてほしいです。(色はパートナーと一緒)

No title

シェアリングの再現ですね。前から考えてはいましたが、
ユミナキャラとコロナキャラ以外のときをどうするか、
という問題が残っています。


とりあえず、以下のどれかにしようと思っています。

対応キャラ以外とタッグの場合(どの場合でも普通の防御は可能)
・ラウンド開始時にランダムに属性決定
・全属性を選択式で一つ使える(試合中変更可能)が、
 性能が少し低い(反射ダメ量や回復量が小さい等)
・普通の直ガのみ
・特殊属性(全属性統合直ガ。ただし超劣化版)にする

もっと良い案があれば教えて欲しいかも。

No title

僕は対応キャラ以外はラウンド開始時にランダムに属性決定+ちょい劣化が良いと思われます。レベル99でも原作(あくまで体験版時点)でも一番結界HP低いし…ちなみに100になった瞬間落ちますた。
コロナ系はガードすると結界にダメージ受けてそれが一定値以上になると少しの間ガードが出来ないというのはどうでしょう?(あくまで原作再現っぽくするためです)。
神キャラでよく見られる(?)偽装HPとかその辺の応用で可能かと思われます。
12Pはそんなのお構いなしで劣化なしの全属性統合直ガで良いと思われます

Re: No title

やっぱランダムかなぁ。

結界システムはすでに作ってあるので、新規記事に書きます。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
