--------

スポンサーサイト


2012-11-10

鴇羽舞衣 公開

舞HiMEより、主人公の「鴇羽舞衣EX」公開です。
原作再現では無いので、とりあえずEXと付けてます。
DLは左のリンクより。

181.gif

ドットはふうかたいせんという同人ゲーム。
ボイスは運命の系統樹-修羅-から取っています。
エフェは自作とコロナと原作の混合物です。

VS名雪AI3
mugen456.jpg

システムは標準的なコンボ系の格ゲー。
2段ジャンプ、空中ダッシュ、ブロッキングがあります。
特殊ゲージの類はありません。

設定項目は主に以下の4つ。
・AIレベル:1~3 デフォ3
・ブロッキング率:0~10 デフォ5
・コンボ限界値:1~100 デフォ20
  何回攻撃を繋げられるか。画面上のコンボ数ではなく、技を繋げられる最大値。
  どれぐらいの強さになるかは、設定場所に細かく書いています。
・強化スイッチ:0or1 デフォ1
  1P~3Pには無関係なスイッチ。
  4Pの場合、ステ抜けを許可するかどうかのスイッチ。1で許可。
  5P~10Pの場合、特定の技を即死技にするかどうか。1で許可。

なお、AIレベル、ブロ率、コンボ限界は1P~6Pまで関係あります。


特殊カラーの一覧(各カラー性能の詳細はreadmeにて。)
1P:普通な舞衣 凶上位
2P:少しずつゲージ上昇 狂下位
3P:ゲジマユ 狂下位~狂中位

4P:狂下位~狂中位
  ステ強化・逆コンボ補正・ステ抜け(スイッチ式)等

5P:狂中位~狂上位 
  ステ強化・300ダメ以上で無敵化・毒等

6P:狂上位
  5Pの性能+回復阻止・即死耐性付与

7P:狂最上位(運命の系統樹モード)
  3発被弾で死ぬ・常時アーマー等

8P:狂最上位~(運命の系統樹ED後)
  3000Fで勝手に倒れるモード

9P:狂最上位~(運命の系統樹ED後+)
  8Pの性能の微強化版

10P:狂最上位(カグツチ発狂モード)
  カグツチが常に援護射撃・5発被弾で死ぬ

11P:下位神
  超即死やpalno弄り、トムキラーまで解禁したカラー

12P:下位神
  11Pの性能+広範囲攻撃無効+TU回復有り

格ゲー的な動きをするのは1P~7Pです。
8P以降は間合いとか何も見ずにぶっぱします。


作成に1ヶ月半かかりました。…まあ、トウカに浮気したせいではあるが。
次は誰を作ろうかな。…その前に龍神のバグ修正か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マテリアライズ!

え?そっちじゃないって?公開おめでとうございます。

で、今回も組み込んでいただきまことに(以下略
変数表には記述なかったので今回はなかったなかな~と思いきやありました。

例のアレなんですが作る作らないで言えば作ると思います。
(新公開が仮にストやKOF勢だった場合やるか?と聞かれればう~ん(´・ω・`)的な)
けっこう素材も多そうですので、色々と広げられそうです。
疑似メタは8010の画像もあれば助かりました。

で、一撃あるかな~とsnd探しても阿修羅姫はありませんでした。
sndを探していくと、6210,0音声が二つあることに気づきました。

No title

公開お疲れ様です。
ほんとキャラ制作速度すごくてうらやましいくらいです。

No title

お疲れ様です。
そういえばエロゲ原作じゃないキャラの公開はこれが初めてですかね?
しかし2年半でキャラ27体とは…

No title

公開お疲れ様です~
何気にキャラ一覧の部分にnew characterと書いてあるのも見やすくていいですね~
さっそくコンボ限界10の状態で地獄仲良しに出れそうな相方探し&検証するか…

とりあえず動画報告を
【MUGEN】武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会【Part37】
に氏のキャラが出てました~

後、コロナFDのグラフィックページのコロナ+赤(+統果)のCGに11/2の更新の時になかったはずの差分がこっそりと追加されている…?
(自分の勘違いかもしれませんが…)

No title

>iwakick氏
それは乙HiMEですw
実は変数表は嘘だらけ(ぇ
気が向いたときに書いてるだけなので。

一撃は、いい演出が思い浮かばなかったので。
流すとしたら阿修羅姫じゃなくて本編OPかなぁ。

ありゃ、消したと思ったけど残ってたか…

>上から2番目
ありがとうございます。
…もしかして製作者の方かな?

>上から3番目
完全にエロゲでは無いのは初めてだね。
PCにゲームあるけど。
一か月1キャラ…よりは遅いか。

>すぐ上
もうちょい目立たせても良いんだけど、
何度も見ると邪魔だなーと思って赤い太字にとどめてます。
気付きにくいと言えば気づきにくいが…

はいな

えーと・・・どうだったかな。さすがにそこまで覚えて無いw
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
