--------



2016-04-24

こう長いこと咳が続くと自分は何か変な病気にかかってるんじゃないかと思えてくる。
10日目だから医学的には普通の風邪・・・と言うわけでも無いのね。

↓クリックで新しいウィンドウが開きます。
風邪じゃない!?咳が止まらない原因は?

・・・調べて余計に心配になるという悪循環。


2016-04-24

イベ準備

1か月前
WS000170.jpg

現在
WS000186.jpg
総力戦という単語が怖くて3月終わりからとにかく備蓄。
ひと月で結構溜まるんだね。ボーキ以外。

2016-04-23

元エロゲー

の一般ゲー化された奴って基本的に抽出難しいんだよね。
PCゲーのときは楽に抽出出来たのに・・・ってのが多い。

2016-04-23

凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯4

もう1週間以上咳が止まらない
そしてPCの動きもおかしくなってきた


キルオ VS R茜 1P
左右逆なことは置いといて。
茜が常時3ゲージ+RFゲージMAXに見える。つまり4P性能。
でもカラーパレットは見た感じ1P。んー・・・?
カラーパレット入れ替えたのかな。
見た目のカラーパレット変更は良いけど、
OPで凶最上位~狂下位って書かれてるから、4P性能は逸脱してるような。

2016-04-17

ワガママハイスペック の体験版

WS000180.jpg
あのー・・・貧乳枠が無いんですが。普通は巨・普・貧を揃えるものでは。
性格は元気後輩・ツン・天然お嬢・クール妹で大体の要素揃ってはいるが。

WS000179.jpg
未尋(みひろ・ピンク)すんごいでけぇ。
ゲームによっては兎亜(とあ・銀髪)でもでかい部類なんだけどな・・・

WS000181.jpg
アニメも十分でかかったけど、ゲームだともう一回り二回りでかく見える。
許容範囲ではあるし、可愛いけども。

あ、ゲーム中の掛け合いも悪くは無かった。
どう転んでも凡作だけどね。題材が題材だし。

で、アニメでは主人公が居ない理由はどうするんだろう。
主人公が居ないと、主人公と一緒に居るために生徒会に入った
未尋と兎亜が居る理由が謎すぎる。
最初からいなかった扱いになりそうだがw
・・・ていうか兎亜の性格違うよーな

2016-04-17

めいにゃんまん 更新

めいにゃんまんを更新しました。ver1.2。
DLは左のリンクより。

・逆八百長になる記述を修正
 (自分が勝ったのに勝ってないようにする処理)
・ゲージ自動増加スイッチの追加
・勝利時に意図しない能力強化が起きる不具合修正

A美凪12P VS めいにゃん3P
mugen508.jpg
関係ないけど、設定次第でなぎーでも倒せないという事実に気づいた。
れーこなら倒せるけど。

2016-04-15

ワガママハイスペック


ゲーム本編も男無しでこういう感じで良いんじゃなかろうか。
その方がやってみたい。エロゲの方のストーリー見ると普通すぎるし。
むしろエロシーン無くても良いからこの中身の無い会話を続けるゲームがしたい。

・・・それだとエロゲじゃなくてギャルゲーだって?
エロシーンが無いエロゲだってあるんだよ。
何故エロゲとして売ってたのか謎だったけど。
そのうちの一つがもう名前を思い出せないのが悔やまれる。10年ぐらい前だし。
KOTYエロゲ板が無かった頃だから、一切話題にならなかったし。
2chのスレは10レスぐらいで終了してたし。

話しが逸れた。一応体験版やりますかね。

2016-04-15

スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart12



R茜6P VS 朔夜7P
何故出会うのか。そして何故過去の自分は茜にこんな動きを搭載したのか。
お互い相手の攻撃拒否しまくってgdgdのような名勝負のような。

朔夜のブロっぽいのはステ抜けです。
でも朔夜のreadmeに7Pがステ抜けする事書いてなかった。
何でや。readme修正しとこう。
ちなみに朔夜7Pは永続タゲは使ってない模様。前後のカラーは使ってるんだけどね。

茜6Pは相手が掴めなくても嫌極殺の演出に移行します。
・・・正直、茜の嫌極殺で倒せないとは思わなかった。

2016-04-10

姫イド 公開

姫イドを公開しました。ver1.00。
DLは左のリンクより。

himeido.gif
姫っぽいメイド、略して姫イド。
今ボイス聞くと姫というかお嬢様だが。
元ドットの子とボイスは別人。
mugen503_201604101143474da.jpg
細かいランク忘れたので、おおざっぱに1Pデフォ設定で狂キャラとだけ。
エルクゥやE長森とまともに戦えるからね。
設定はいつも通り色々あるので、弄れば結構幅広・・・くも無いか。
分身の数を増やせば、数の暴力が見れます。

後は・・・自キャラでは唯一通常カラーで食らい抜けが出来る異端児。
勿論制限はある。スイッチで許可/不許可は選択できるので安心。

AIレベル 1~4
ブロッキング率 0~10
ゲージ溜めの速さ 1~10
制限付き食らい抜け許可スイッチ 0 or 1 ※オーバーソウルゲージを消費
弾き返し
AI専用即死許可スイッチ
即死成功時のBGMスイッチ 専用bgm or LastMoment
分身の数 0~5
ボイススイッチ
コンボ補正解除スイッチ
魂の欠片 効果上昇スイッチ

1P:普通
2P:特殊アイコンが常時MAX
3P:常時覚醒状態
4P:常時ゲジマユ
5P:常時ゲジマユ+特殊アイコンが常時MAX
6P:常時ゲジマユ+特殊アイコンが常時MAX+常時覚醒
7P:無敵時間の増加+被ダメ5割カット+常時ステ抜け有り
8P:特殊アイコンが常時MAX+無敵時間の増加+被ダメ5割カット
 +常時ステ抜け有り+一定時間毎に無条件食らい抜け

2016-04-10

めいにゃんまん 更新

めいにゃんまん 更新しました。 ver1.1。
DLは左のリンクより。

キャラセレクトのときに違う画像が出てたのを修正。

2016-04-06

アルケミストが破産申し立て

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2125019
まじですか。
エロゲのコンシューマ版出してるとこが潰れると地味に困る。
バルドとか、おとぼくとか、最近だと・・・・・・ぶるにゃんまん!ぽーたぶるもアルケミストだね。
一般人(?)にはps2版ひぐらし と ぎゃるがん が有名か。

あかね色とか水月とかPiaキャロ・・・・は、GNソフトウェアか。こっちはまだ生きてるのね。
たまにコンシューマ版出してたKIDも結構前に潰れたし、うーむ。

2016-04-06

姫イド その5

mugen495.jpg
バルと対戦させるとバルが良く浮遊して困る。
その位置でワールドデストロイヤー準備は酷いと思うんだ。
地上に居れば、鋼体100を削れないことも無いんだが。

mugen490_201604062140022cd.jpg
それはさておき、1Pでも設定次第でこの辺にも勝てるように。
他の自キャラとのバランスはほぼ無視。声の元ネタ神様だし。

8Pまで作ったけど力尽きた。準神~神モード無しだとネタが足りないのよね。
そもそも知識も薄くなってきてるけど。
もうちょいエフェと音の辺り修正したら8Pが最高カラー状態で公開できそう。中途だ。

本当はめいにゃんまんのファイルの中にこの子も同封予定でした。4/1限定で。
めいにゃんまん(手抜き)しか完成しなかったから、
エイプリル要素ゼロ+記事が迷走。悲しいね。

2016-04-01

メイドさん 公開

猫耳メイドさん公開です。DLは左のリンクより。

mugen464_20160331230703402.jpg
・・・違うメイド作ってなかったかって?きっと気のせい。
1 おかえり
ぶるにゃんまん えくすたしー!より、
最強の化け物自機、「めいにゃんマン」です。STGキャラ。
原作では貫通レーザー+条件付きでホーミングショットを合わせ持つトンでも性能キャラです。
猫耳メイド。というかメイドの恰好した猫。
mugen467.jpg
でかい。

基本的なシステムは大体すくにゃんマンと一緒です。残機式+ボムはゲージ使用。
エフェクト周り(無敵中は専用エフェが出る等)は結構増えてます。
おまけとして、
 ・FEVERモード
 ・ボム火力調整スイッチ
 ・オートボムスイッチ
 ・すくにゃんまんと一緒スイッチ
 ・ぶるにゃんまんと一緒スイッチ
 ・ボムバリアスイッチ(CAVEシューのアレ)
 ・開幕ゲージMAX化スイッチ
 ・際どい画像ONスイッチ

を追加。すくにゃんマンにあった被弾処理中に被弾するバグも直しました。
ボムバリアONの場合、相性ゲー度合が加速します。


すくにゃんまんと一緒/ぶるにゃんまんと一緒

mugen465_20160331231204250.jpg
mugen466.jpg
すくにゃんまん&ぶるにゃんまんが何とオプションに。
この状態だと、projectileが多いときは120ぐらい出ます。
リフレクター発動中はもっと多い。弾が出てない気がしたときは、mugenの設定を変更すべし。

mugen469.jpg
mugen471_20160331231223d8d.jpg
オプションだけど、ちゃんとボムが打てる。

mugen472_20160331231225be0.jpg
mugen473_201603312312208e9.jpg
3人(匹)力を合わせたボムもある。
やっぱでけぇ。ついでにファイルもデカいです。主に音声のせい。
3キャラ分の音声入ってるからね。

ちなみに際どい画像は
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
