--------



2015-12-27

WS000090_201512271606012f0.jpg
画像は自艦隊の駆逐トップ6

任務用に霞のレベル上げ
→空き時間でニコ静画で霞の絵を見る
→コメントで改二実装予定であることを知る
→ついでなのでものっそいレベル上げ
普段は全然情報収集しないから、こういう話気づかないんだよね。
70で良いよね、きっと。(改二の話なかったら50で止めてた)
駆逐のレベル(BEPと初霜以外)全然上げてないから、
70で既に駆逐のトップクラスの練度。次イベントからは連れて行けますね。

関係ないけど、EO海域のゲージ割ると大体少将→中将になる。
中将になると演習相手の大半が明石旗艦とかだから楽なんだけど、
大体はすぐに少将に戻る。デイリー消化オリョクル+α程度じゃこの辺が限界なんだろうね。
元帥の人たちはどんだけやってるのやら。

2015-12-27

モブメイド その3

VS日暮あかね AI3直ガ5
mugen450_201512271407402bf.jpg
技が揃ったのでAIを。
大体1コン3割~5割。黒いけど1Pカラーです。

VS舞衣 AI3直ガ5
mugen451.jpg
主人公に勝ち越すモブ。モブとは何だったのか
朔夜やあかね達だと1F投げと無敵昇竜と言うどうにもならない壁があるけど、
姫イドには少し無敵が有る必殺付けたのでそれを上手く使う感じで。
舞衣は1コン7割~9割のキャラだから、一回事故っても何とかなる。

VSエルクゥ
mugen452.jpg
火力不足です。即死当てれば勝てるけど、ゲージが足りない。

2015-12-24

モブメイド その2

即死技:魂狩り
ソウルテイカーじゃないよ。小麦ちゃんの新作期待してるけど、声優が違うのが心配。

相手の胸に手を突っ込む
mugen433.jpg

魂的な何かを引っ張り出す
mugen434.jpg

とりあえず構える
mugen435_2015122401120900d.jpg

すぱーんと魂を一刀両断
mugen437.jpg
mugen439.jpg
並べるとやたら赤い。
メイドらしく冥土の国へご招待。・・・冗談です。
一日かけてこの即死技作ったけど、自キャラでトップクラスに地味かもしれない。
・・・トンファーキックの方が地味、か?
しかし現状だと、臓物引っ張り出してぶった切ってるようにも見える。

2015-12-20

モブメイド その1

やっと転職出来そう。

mugen429_20151220225819bed.jpg
ただ鎌持ちキャラを作りたかっただけなので、作り始めてから色々と問題が。
朔夜で結構ネタ使っちゃったから技が・・・
超必4つは出来たので、ノルマは後二つ。
影薙のような良テンポの即死を作れる気はしないし、困ったもんだ。

諸事情でカットインも無しになる予定だけど、自キャラではカットイン無しって初だね。
ボイスも本人じゃないし。

2015-12-16

ブリス

この眠気はやばい

自キャラ多すぎて全員にメタ返しを突っ込むだけでも大変。
高カラーでバグる人多いし、
龍神様とすくにゃんは常時時止め無視だから共通処理じゃ駄目だし・・・
あと、ブリスは戦闘グラ以外のがある人限定やね
なのでユミナ勢と舞HiME勢のみ。

メガネが無いと誰かわからない
mugen419.jpg

完全にレナ
mugen422.jpg

知世ちゃん
mugen421.jpg

ユミナのこのグラ可愛いからせっかくなので。
ユミナ勢はとにかく何か突っ込んだ るみね以外。
mugen426_2015121606270949e.jpg

2015-12-12

とりあえず大型建造

大鳳狙いで3,4か月同じレシピ(4000/2000/5000/5200)回してたんだけど、
コメントで言われた4000/2000/5000/5500を瑞鶴兼大鳳狙いを試した結果。
1回目、6時間が出てマジかよって思ったら翔鶴だった。翔鶴はもう見飽きた・・・
自分の工廠は加賀と翔鶴がやたらと出ます。たまに隼鷹。

で、2回目。

2015-12-10

ひび・・・ヴェールヌイ

WS000070_2015121000283586d.jpg
WS000072.jpg
WS000073.jpg
ようやくヴェールヌイとケッコンカッコカリ。
始めた当初、常に第一艦隊で漣と一緒に連れまわしてたなぁ・・・結構遠くに来たものだ。
普段は一日1時間程度で演習と遠征しかしない社畜でも半年やればここまで来れるんだね。
カッコカリは飛龍に次いで二人目なので700円お支払。
耐久と運がちょろっとだけ上がるのね。
他と比べると耐久は駆逐の中では高いのか。・・・駆逐の中では、だが。


・・・クリスマス限定ボイスがヴェールヌイに無くて悲しい。
飛龍にはあったけどね。居もしない瑞鶴としゃべってますが。

2015-12-09

メタ返し

mugen418.jpgWS000069_20151209012908f26.jpg

縁寿、古戸エリカ、オヤシロリカ、トラップサトコ、シエスタ410、楼座、譲治、ウィラード、ドラノールに対応。
アリッサの頃より随分と増えてるね、黄金勢。
まだ居るのだろうか、メタ世界持ち。新MUGENは除外するけど。

現状は全員stateno = 2910とstateno = 2930のtime = 2らしい。
纏めても良いんだけど、今後増えたときがなぁ

変数を一つ消費すれば、今後の増加対策+記述量減少できる・・・
けど、汎用的じゃないね。
Explod式変数管理使えば変数余ってなくてもいけるけど、もっと汎用的じゃない。
・・・まあいいか。とりあえずこれで。

2015-12-07

まーいーのー

麻衣乃、カウンター時威力1.5倍が一切機能していないというバグが。
・カウンター正常化/技発生速度短縮/精霊弾の速度増加
・精霊弾・竜巻の跳ね上げ量低下
・発生の遅いガー不精霊弾追加
・追加超必:サンクチュアリ(1ゲージ 強化技)
・追加超必:破滅の南瓜(3ゲージ)
・演出を色々修正中
・AI修正というか変更中

VSアナスタシアAI3直ガ5
mugen414_20151207021751d14.jpg
やっぱりコロナ勢に追いついた

VSエルクゥ
mugen410_20151207020559a7d.jpg
勝てるようになってしまった

VS久美AI3直ガ5
mugen415_2015120702312961b.jpg
久美とはトントン
七人の妖精展開中でも10割コンボする久美に驚いた

gdってタイムアップが連発するような事は無くなったが、
変わりに魔境に足を踏み入れた模様。

2015-12-06

ウィンドが世界を救う。

プリンツ出ない もう無理ですね

気まぐれにやったVipRPG
WS000062.jpg
WS000064.jpg
WS000054_20151206204539504.jpg
WS000059.jpg
タイトル画面は「ウィンドが世界を救う。」だけど、
タイトルバーはRomaSaga3 Windy Tale。
ロマサガ3のアレンジサントラの名前と同じです。
普通に訳すと風の物語だけど、
ウィンディの物語とも訳せるということで作られたネタゲーです。
プレイ時間4時間ほど。

異常なほどに虚弱体質な魔法具現化キャラ「ウィンドI」(通称:ウィンディ)で
ロマサガ3の世界を駆け抜けるやるゲ。
HP1、LP1で一人旅を強制されます。一人旅だからLP関係ないけどね!w
でも魔法具現化だけあって、装備付け替えですべての術を使えます。
ロマサガ3準拠なので、相反属性は同時に使えないけども。
補助技と見切りをうまく使って
敵の攻撃をすべて無効化するRPGの皮を被ったパズルゲーム。
防具を適切に装備させ、原作の術特性を考えつつ有効な術を唱える必要がある。
基本的なダメージソースは氷の剣+乱れ雪月花。
技P上げないと敵を倒す前に技P切れるので200ぐらい欲しい。

なお、ビューネイが死ぬほど強いです。攻略本.txtに放置推奨って書いてるし。
100回ぐらいやり直した気がする。
やり直しが戦闘開始直後からなので、そこは楽なんだけども。

・・・しかし、やろうと思えば改造ロマサガ3で同じような事出来るね。
ドット置き換えで。
統合パッチにサイヴァが追加された辺りからやってないから
今はどうなってるかわからないけど。

2015-12-02

やる事リスト

何があったかな
思い出したら追記するかもしれない

・E長森の裏モード作成
 今のはβ版。作りたかったモードが作れてないため。
 裏といっても神キャラでは無い。神キャラを作る技術は自分にはもう無い。

・AIの修正
 基本的に舞HiME勢。計算間違いでアリッサとあかねは凄く空振りが多い。
 ・・・たまにはユミナ勢のAI修正すべきかな

・特殊対応の追加
 うみねこ勢のメタ返し、アリッサで下地作ったのに展開してないっていう
 その前にうみねこ勢増えてるみたいだね
 あとブリス。

・麻衣乃の作り変え
 改めて見るとユミナ勢でトップクラスに酷い 
 演出も適当だし、3ゲージ技無いし。gdるし。
 でも今作るとコロナ勢レベルになりそうな予感

・新キャラ
 あやかしびと買えました プレイして無いけど。

 AIRの音声が消滅したので、みちるが・・・いや、ゆかりんだからその辺ので行けるんじゃね

 手元のエロゲのボイスで姫乃二三(モブのメイド)を作れそう 
 中の人が別人になるから、ディスプレイネームは全然違うのにするけど

 ペラ勢はバルガ

2015-12-02

雑記

ただの雑記

流行語大賞/トリプルスリー 何それ
ニュースは見てるはずなんだが・・・
他のは知ってるんだけどなぁ

8割出来てた玖珂なつきのデータが無い事に気づいた
そらー1年と半月前のデータになつきは居ないわな。
・・・さすがに1から再度作るのは無理やね 気力的に

最近、名古屋・味仙で台湾ラーメン・インポッシブルとか言うのを食わされた。
食った瞬間むせた。無理やアレ。普通のでも辛いのに。
頼んだ上司たちは食わないし・・・ぐぬぬ
出された手前、全部食ったけど。食ったけども。
胃が痛い。ストレスじゃなくて台湾ラーメンのせいだよね、そうだよね。
先週ぐらいの健康診断で全部異常なしだったし。
(全社員で数%しか異常無しは居ない 
 ていうか自分以外で異常無しは新人or入社2年目だけっぽい)
台湾ラーメンのせいなら、それはそれで問題か。

酔った状態で1-1キラ付してたら、まるゆが沈んだ。
・・・まるゆで良かった。千鳥足レベルで酔ってると駄目ですね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
