--------



2015-11-29

艦これ

PCゲームを入れてたHDDがバックアップ諸共吹き飛んだのが半年前。
バックアップから復元中にバックアップドライブが壊れるとは思わなかった。
結構PCゲームって売っちゃうから、再インストールしようにもディスクが無いのが大半。
さようならユミナ・ネガゼロ・天恋。コロナはまだ持ってた。
でもキャラ追加パッチが期間限定DLだったので一部さようなら。
舞HiME系列は何処かにあるはずだけど見当たらない。

WS000047_2015112919381326d.jpg
気を紛らわすために着任してから半年経過。上二人は練度トップ2。
着任当初、春イベやってたけど葛城がギリギリ手に入って終了(E-2)。
夏イベはE-7がクリアできずに力尽きた。丙なのに。堀り?何それ。
今回は中規模なのでクリア。初のイベント完走。普通に丙です。

ついでなので堀りにチャレンジ。
秋月掘ってたら海風も出ました。秋月はE-3 S勝利21回。
グラーフもとりあえず出ました。E-4 S勝利35回。
でもプリンツと嵐が出ない。そして資源が無くなったので遠征をくるくる。

司令部LVこれぐらいだと皆甲行ってるんだよね。行ける気がしない。
ひと月前にようやく遠征をまともに始めたってのもあるけど。

2015-11-29

GM諏訪子10P前後チームトーナメント part46

アーマーとバリアの悲劇



統果12P VS すくにゃんまん7P
統果12Pはenemy,hitcount>=3という謎条件があるため、
projectile攻撃のみ且つ準ステ固定のすくにゃんに勝ち目は有りません。
hitcountは、同一ステート内で攻撃を当てると増える値。
準ステ固定のキャラだと削りにくいor削れない。つまり耐神用ダメ条件。
狂上位~狂最上位ぐらいの面子なら倒せます。

そこはさておき、すくにゃん7Pの打ち返し弾の性能。
バリア展開時に食らったダメージの10倍の威力で(最大9999*10ダメ)
ダメージと同じフレームの間(最大9999F)小さな水色の弾を1Fに2個出します。
なお、威力はダメージを受けた瞬間から1F経過毎に10減っていきます。

じゃあオーバーフロー攻撃or大ダメがバリアに命中したら?
そのラウンド中、ほぼずーっと打ち返し弾が出ます。
正確には9999フレームで打ち返しが無くなりますが、約166秒かかります。
遅延とかしないと辛い。

この打ち返し弾にはgetpowerの設定値を付けていません。
そうすると、mugen.cfgのDefault.Attack.LifeToPowerMulの値*ダメージの値の分、
攻撃命中時にゲージが増えます。(内部的には1000が1ゲージです)
なお、Default.Attack.LifeToPowerMulの値の初期値は0.7です。
たぶんここを変更してる人は居ないと思われる。


統果は常にアーマーを出しています。無敵の時間は有りません。
なので常に打ち返し弾がぽこぽこ当たります。
黄色の斬撃を出す「刹断」は、12Pの場合オーバーフロー攻撃です。

これがすくにゃんの打ち返しバリアに命中すると、
物凄い速度でゲージ回収をしてボムを打ち続けるすくにゃんまんの完成です。
ゲージを使うのは飽く迄もランダム(4%/F)なので一切被弾しないわけでもないが、
無敵時間が大幅に増えるのは確か。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
