--------



2015-03-30

新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会19



日暮あかねEX10P VS 復讐鬼12P
う・・・ん!?
まさかこの当身モードを突破できるのがあかねとは思わなかった。
AIがボロボロだけど(落下計算間違えてるし)、こんなとこで役立つとは。
雷撃はprojectile、投げは当身しにくいhitdef(HiMEキャンしまくってたのは投げの隙消し)、
中段攻撃は…Nothitbyで防御枠があれば当身出来るhitdefに成るんだけども。
reversaldefだけなのかな、あの当身。…この辺考えると都古の当身の方が凄いね。
あと、ゲージ乱舞はタゲライフ型だから回復フレームと重なると死なないのよね。
2回で決まって助かった。
とりあえず、お見事。

ジョンス VS アナスタシア
アナスタシア硬い。
一度近づければ当身で行ける…が、削り倒されるとは。

2015-03-30

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル32



アナスタシア VS 統果
何故アナスタシアだけ勝利台詞まで専用作ってるんだろう自分。
戦闘開始時のは作った覚えあるんだけども・・・w
 1.これも・・・計算通り♪
 2.これで・・・ダーリンはずっと・・・私達のもの
 3.これからずっと・・・よろしく
 4.願いが叶って・・・とても幸せ
対統果専用勝利、4種類も用意してあった。何やってんだろう過去の自分。
統果は投げ抜けは持ってるけど食らい抜けは無いから、
アナスタシア相手は辛いね。通常投げ以外は普通の技だし。
台詞だけ聞くと良くて監禁ENDやねコレ。

K' VS R茜
アフロン受身で繋がらないコンボもあるけど、
繋がるコンボもある。
何故か全画面中にグラサン投げるから引っかかってるね。
演出が長すぎると引っかかるのだろうか。

2015-03-30

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル30



E長森 VS 吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ
時止めは弓を置く作業時間。
余りにも重ねるとMUGENが死に掛けるから
ちょっと攻撃タイミングがずれるように調整してます。
素早い相手だと弓のとんでもない追尾性能がよく分かる。

2015-03-21

新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会17,18


恋星 VS Schreckgespenst
ストームし続ければ何とかなるのだろうか…
お休み、恋星。


さすがRくなー

火塞 VS アナスタシア
あれ、1回戦ったような。
良い勝負するね。そこそこの無敵あるし、ライトニング拒否れるし。
ペイントレード無かったら勝てたんだが…

2015-03-21

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル29

積みゲー崩してる最中なのにゲーム買ってきてる自分が居た。しかも3つ。
縁のゲームはその場で買わないと全然見つけられなくなるから仕方無いんだけども。
・・・今回は発売してるのにホムペが完成してないなんて事は無いのね。
NPは未だに未完成ホムペだけど。
そういやセロットルートの追加パッチはどうなったんだ・・・?



ミント VS 朔夜EX
ツキヨミが大活躍。
攻撃力高くなってるから、狂気の風がやばい威力に。

インデックスVS守矢とサイキMBVS幽子のとこで流れてるRunning to the straight聴くと
まけぼのが最初に出ちゃう辺り毒されてるなぁ自分。

2015-03-21

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル28


エルクゥ&置きロバ VS Assasin&アナスタシア
アサシンが溶けてしまう…
設置は多段HITだからアナスタシアは溶けないんだろうね。

舞衣 VS エグゼリカ
広範囲技が多いから丁度良かったのかな。
硬いし。

2015-03-18

トリリオン

img1.jpg
発売発表まで長かったなぁ…

コンパイルハートのゲームだからあんまり期待しても駄目なのはわかってるのだが、
結構期待してる自分が居る。システムに意外性があったし。

img7.jpgc20101103_d4_01_cs1w1_517x720.jpg
左:トリリオンのパッケージ 
右:ディスガイア4のパッケージ

・・・ディスガイアの続編(外伝)と言われても違和感ナイね!
コンパイルハート側の悪乗りだろうなぁ、どう考えても。
日本一の元スタッフが集まってるって話だし・・・w

2015-03-18

ダントラ

dt1v.jpg
本当に無印のvita版作るとは。何となく作る気はしてたけども。
(画像綺麗にするだけで終わるし)
お布施のために買うけど、頑張って3作って欲しい。

・・・クリアしてからが本番なのは事実だけど、そこに至れる人は少ないだろうなぁ。
あれ、そういや美緒ちゃん何処行った。2の追加DLには居たのに。
1にはソウルサモナーが居ないから出せないのかな。

dt2-2.jpg
…という感じでダントラ3待ってたらダントラ2-2という斜め上が来た。
2の続編という意味合いを持たせたかったのだろうか。
まあ、2-2なら2のキャラ続投出来るし、エコですね。

2015-03-15

GEARS of DRAGOON

WS000144.jpg
WS000146.jpg
WS000145.jpg
ウディタかツクールで作られた作品と言ったら信じる人居そうだ。
実際は吉里吉里で作られてるんだけどね。2013年のエロゲ。

まだ序盤だけど、エフェクトとかインターフェースの装飾をもうちょっと頑張って欲しかった。
難易度(バランス)は良い感じなんだけども。

2015-03-15

ボスハルク&DIO前後ランセレバトル73

警告メール来てるかなーとドキドキしながらメール開いたけど…何も無かった。
ふーむ。とりあえず二人を別の場所に公開場所移動しておきました。



ロバート VS あかねEX
ドゴォ
そういや落下速度計算間違ったままだなぁあかねEX。
茜砲が完全に見切られてます。
でもトンファーキックがあれば問題ない!(ぇ

2015-03-10

新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会016



G名雪 VS カルマ
ふむ、こんな解があったとは。
大半の絶望軍なら割り込んできそうだけど、
カルマさん相手だからこそ出来たのかな。

舞衣 VS マニー&ゴッドワルド
前も絶望タッグの相手してなかったか、舞衣w

2015-03-08

積みゲー

IMG_0176.jpg
整理のために、まだ封を破ってないエロゲを全部引っ張り出してみた。
買うの控えてちょこちょこ消化してたから結構少ないね。14本だし。
そして、巷の評価上でのクソゲーと神ゲーが混ざってて実にカオスだ。
自分の感性は世間一般とはずれてるから、余り当てにはならないけど。
りんかねが面白かった人間だし。
・・・雨音スイッチを見て、色に出でにけりわが恋はを未だに買ってない事を思い出した。
また中古ショップ探してくるかな。全然見当たらないんだよね、わが恋。

2015-03-08

いつものやる気低下

一定期間全速力で走って、一定期間休むスタイル。
ようするに、例の如くキャラ製作のやる気が低下したので、
積みゲーを消化する期間に移行します。
数ヶ月ほぼ毎日mugen触ってたからかなり積んでるし。
mugen403.jpg
れんたろーは数ヶ月後ぐらいを目標に。

2015-03-07

ディスプレイネーム変更(深雪、雪菜)

雪菜はver1.00+、深雪はver1.02++です。
mugen401_20150307150018afa.jpg
メールで色々と意見が飛んできたので対応。
電撃キャラの二人のディスプレイネームに
R(rakuraiの頭文字)がキャラ名の後ろに付くようにしました。
Yukina → Yukina R
Miyuki → Miyuki R

最新版をDLしてもらえればディスプレイネームが変わっています。
他には何も弄ってないので、ディスプレイネームが気になる人だけ再DLで良いと思われる。

2015-03-07

ティナ・スプラウト チャレンジ2

まだ心は折れちゃ居ない。
9000.gif9001.gif
左:チャレンジ1 右:チャレンジ2

・・・EFZ改変レベルのドット技術じゃきついや。
細かく書いてもmugen上は0.335倍でかなーりドット潰れるため、細かい部分は雑。
そしてフリルを描く気力が起きない。

2015-03-05

ティナ・スプラウト チャレンジ1

智花をさらさらっと修正すればティナに見えるんじゃないかなとか思って2時間チャレンジ。
mslv-black-bullet-tina-20140722.jpg9000.gif
95%智花のまま。目が赤いのは能力発動中を想定したためです。
・・・うーん、やっぱ無理があったか。

2015-03-04

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル22


R茜 VS 羽原
ようやく初登場。きっちりFMで〆たね。これに耐えれるキャラは居るだろうか。
仰け反る相手なら大丈夫だと思うけど、アーマー殺しとか無いからその辺が心配。

2015-03-04

部活動対抗 熱血青春サバイバル OP


雪菜作られたら次大会開くって言ってたのかぁ・・・w

司波深雪 AI3 サポート超回復ON 劣等生モード
アナスタシア AI3
姫柊雪菜 AI3 本体2 サポート延珠

結構ランク高いのね。

2015-03-02

大河

大河が公開されてたからDLしてみた
mugen400.jpg
さすが手乗りタイガー!(錯乱
あと、キングクレイドルとレイジングストームもできます。
ところでKINNIって何だろ。


静雄はアキラ作った人が作成中のご様子。
見かけてないのは智花とシャナと黒雪姫と蓮太郎。

2015-03-01

雪菜 その5 公開

姫柊雪菜を公開しました。ver1.00。
DLは左のリンクより。なお、めんどくさくなったので1ファイルです。

Ykn_154+.png

いつもの紹介動画。

2015-03-01

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル20,21

そういや、某所にUNIのボイスとSE公開されてるね。
これで全部そろったことになるのかな、UNIの素材は。後、電撃FCのボイスとSEも。



歩武 VS ドーマムゥ
ディスエレメしないと削りきれナーい
超必は無敵だけど通常が微妙だから設置が辛いね。



コングマン VS G名雪
鋼体は削れますね。でも一撃がw
お疲れ名雪。

part21のタッグのMUGEN停止は、
誰かが複数タゲ持ちのときにtargetリダイレクトしたんだろうね。
ガードしてるキャラ居ないから140loopでは無いと思うし。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
