2015-02-25

雪菜 その4

mugen399_201502250542579a1.jpg
ストブラ。出来が微妙。ていうか元々が微妙(

せっかくなので、本体の原作風スイッチを用意。
原作風の場合、
・ブラストゲージが超必中は回復しなくなる
・サポートゲージが超必中は回復しなくなる
・1コンボ中にサポートを呼べるのは一度だけ
・ブラストゲージがラウンドを持ち越すように
・通常攻撃に削り無し

再現してなかった部分はこの辺だと思われる。これで基本性能は大体原作通りのはず。
個人的な嗜好に基づき、hitpausetime(両者の画面停止時間)は軽減してるけど。
あと、初回ラウンド開始時に1ゲージ溜まった状態になるように。
これはアレンジと原作風両方。

2015-02-22

桐乃

mugen398_201502222150157be.jpg
桐乃のお試し版が公開されてました。
自分と違って細かく再現してあるねー さすがゆーとはる氏。
サポートのメッセージ表示も完備とすさまじい。

サポート提供した甲斐があった。

2015-02-22

ボスハルク&DIO前後ランセレバトル66,67

お腹空いたのでこの辺で終了。



朔夜 VS エリカ
エリカ、結構色々な状況に対応できるのね。
そして未だに影薙が即死と思ってる人多数。
まあ見た目的に即死だもんね・・・

メガマリ VS あかね
雷にサーチ性能無いんだが…AIが位置合わせし過ぎるとそう見えるのか。
2Pだから出来るんだけどね、雷連打。普通は2回程で落とす。



ベリアル VS あかねEX
あかねは投げキャラに弱いんだよね。
通常技に信頼できる無敵技無いし。

2015-02-22

ムゲンモンスター16,17




龍神 VS 世紀末救世主ケンシロウ
龍神様に高密度攻撃は駄目だw

神速クナギ VS 赤
コンボ出来ないから無理だなぁ

コロナ VS 国旗
削ってはいるが…うーん。



龍神 VS ハイパー雑魚
雑魚(狂)
ゲームでもたまに最強クラスの雑魚が徘徊してたりするから問題ないね。

コロナ VS ガッツ
攻撃全然当たらぬ。
コロナの攻撃って結構持続あった気がするんだけども。

2015-02-22

超お神杯凶上位前後タッグバトル14,16


カグヤ&アルク VS R茜&ミリア
わーお
お互いタッグ向きじゃない立ち回りするから微妙だったかw
でも本戦参戦。ふむ。



イノ&長森 VS 朱鷺宮&響
ワンコンボが丁度5~6割ほどで丁度ぎりぎりの勝負に。
最初の1試合が明暗を分けたなぁ。

2015-02-22

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦40~LAST




赤 VS 勇次郎
瀕死の勝負。主に無敵の押し付け合いだがw

アリッサ VS ゴクウ4
アリッサもサイヤ人みたいな髪型だよねw
丁度良い感じに落として貰える(謎)ので、アルテミスが撃てますね。


アリッサがサムネ!
というかアリッサが終盤まで残ってることに驚いた。

朧火 VS アリッサ
おでこを光らせて全画面を防ぐスタイル。
即死避けはたぶん、ヘルパーの攻撃判定を当身→本体は超必で無敵避けだろうなぁ。

Sマリオ VS アリッサ
ミストルティンが効く相手なら楽なんだよね。
このランクだとあんまり役に立たずに画面が白くなるだけってのが多いが・・・w

勇次郎 VS アリッサ
アルテミスを撃たずに勝ちそうだったけど、
やっぱり最後はアルテミス。



豪鬼 VS アリッサ
たぶん、禊は10割技だと思う。
アリッサは大ダメ攻撃であれば軽減出来るから生き残ったと思われる。
オバフロだと死ぬけど。

アリッサ VS ナインボール
アリッサ、今こそ空気に徹するべき。
自動攻撃が良い感じに生きてるね。

銀狼 VS アリッサ
硬いから一撃しかないんだが…
アルテミスがあたらねぇw

まさかの3位。すげぇよアリッサ。超頑張った。
いつもパッとしなかったけどようやく活躍したね。

EDは…なんだっけ。ef?

G名雪 2勝3敗
恋星 1勝3敗
明日翔 1勝3敗
坂上月夜 2勝3敗
緑の子 1勝3敗
赤 5勝4敗
アリッサ 11勝5敗

やばい、全然覚えてないw
後半ずっとアリッサだったしw
まあ、アリッサが初めて活躍できた大会ってことで一つ。
即死が輝いたなぁ。

うp主、長い間お疲れ様でした。
次大会も行う予定みたいなので楽しみにしてます。

2015-02-22

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル14,16,17



クロノア、何か昔っぽい感じがする。
いや今でもこういう感じのは作られて居るんだけど。

G名雪 VS アダー
コンボ出来ない相手で硬いのは辛い。
FM連打でも駄目かぁ



エグゼリカ VS G名雪
ガードするのが悪い&残すのが悪い。
全画面攻撃はSTGキャラだと辛いよね。




おハヤト VS 舞衣EX5P
永続タゲで結構削ってます。
灼光波で無理矢理減らしてるけど倒せないみたい。
そしてカグツチが役立った。無敵長いし、ヘルパー攻撃だし。

2015-02-22

人生逆転大会 OP,1,2



たぶん深雪の初大会。

深雪AI3 永久モード
赤9P
G名雪 AI4 直ガ5
R茜 AI4 直ガ5 FM4
朔夜5P 弾きOFF
恋星2P


茜 VS サヤ
ありえないとこで受身されまくってます。
アフロン受身対策してるのは…長森さんだけだしなぁ。
即死入れば何とかなったんだが。


恋星2P VS シャドウ・ウォーカー
あれ、くろすこんびねーしょんの2回目放たない事がある。
当たってないときに起きるから…え、当たってないの?あれで。
とりあえず、当身でゴリ押し。

赤9P VS ケンシロウ
見事にワンチャン勝…赤の身長が足りなかったw

七夜 VS 恋星2P
ステ抜けじゃない限りは…
良く落とすけど。

2015-02-22

ひげといっしょR その6 [キャラ紹介]




音素材はSEなら某フォーラムにあります。
本体スプライトは某サイトにあります。
全ボイスは自分はかつて公開してた。
サポートスプライトは某氏と自分は持ってます。
うん、大体作れるだろうね。

まだ真面目に高カラーは作ってないので、
今はエスケープブラストしながら天に昇っている深雪を見ること多数。
即死ぐらいは入れたいけどね。マテリアル・バースト辺りで。

2015-02-22

ビーム撃てれば魔法使い マジカル☆ランセレバトル


ビーム撃てればいいのね。
・・・知らないキャラ居なかった。いや、良いんだけども。

深雪 AI3 常時切り札 追加超必ON
コロナ AI3 直ガ1
茜 AI2 直ガ3

深雪は…フォノンメーザーがあるね。原作じゃ使わないけどね!
そういや、アクティブエアーマイン作るの忘れてた。
茜はビームだらけ。
コロナは偶にしか使わないけど一応あるねビーム。ブレスだけど。

2015-02-22

藍原延珠

mugen395_2015022205595866d.jpg
ロリキック!
可愛くて強いロリ(10歳)。ただし、余命あとわずか。
蓮太郎の変わりに参戦してても不思議じゃなかったんだけどね。
てんちゅーてんちゅー♪

2015-02-21

雪菜 その3

mugen394_2015022122595162d.jpg

ダブルサポート。
・・・というか、切り札中は勝手に選んだサポート以外も出てくるモードを追加してみた。
ヘルパーが足りなさそう。
現状はお兄様、ドクロちゃん、暁古城だからまだマシだけど。

2015-02-21

深雪 更新ver1.02

深雪を更新しました。ver1.02。
DLは左のリンクより。

・サポートの使用可能時の挙動修正
・お兄様の当身成功時の挙動修正
・再成の微修正
・パワーブラスト、エスケープブラストが通常では追撃できないように

雪菜に突っ込んだ原作っぽいコンボシステム入れるのだるいので保留。

2015/2/21 追記
サポート打ち放題設定だとお兄様の声が暴走してたので修正。ver1.02+。

2015-02-20

雪菜 その2

コメントの返事は明日辺りまとめてします。

VS 深雪AI3 お兄様原作化ON
mugen388_20150220074104162.jpg

エリアルの〆。
一応、原作再現具合で言えば同じぐらいなんだが・・・(ポテンシャル以外)
現状深雪のほうが強いね。雪菜より深雪のほうが攻撃範囲広いし。
ついでに深雪の切り札AI殺しすぎる。お兄様もAI殺しだし。

ポテンシャルどうしようかなぁ
リフレクションガード無効ってどう再現すべきか

2015-02-18

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー

mugen379_2015021802140674d.jpg
mugen380.jpg
mugen382_20150218021409793.jpg
mugen383_20150218021410dd2.jpg
mugen384_20150218021412f1a.jpg
地味に大変だった。
実際に見ることは無いだろうね、これ。
3ゲージ使うのに自分もダメージ受けるし・・・w

2015-02-17

ドクロちゃん

mugen372_20150217230612e53.jpg
mugen373_201502172308071b7.jpg
とりあえずサポートでも作ろう、そうしよう。

あと1個技あるけど・・・雪菜を物理的にぶん投げるの忍びないなぁw

2015-02-17

何処かの剣巫が(ry


作ろうとした矢先に公開されちゃったw
原作よりエフェ合ってる気がしなくもない。エフェ色ピンクになってるけど。

んー・・・

2015-02-16

司波 深雪、パラセ・ルシア vs オヤシロリカ、鎭流


リカちゃんちっさいw
確かに少女ではあるけど、こんなに小さかったっけ。
というか、深雪のドット潰れてないから・・・?
パラセがすっごい自重してるから、大体深雪が戦ってますね。
・・・ところで、なんで番町の声混ざってるんだろ。

2015-02-16

vs.魔列車

そういや、うには警告来たという話を偶に見るんだけど、
ソース何処だろう…BBは実際に見たんだけども。


良い再現度。走りながらだから3Dだとこうなるよねw
シャドウ役が何かおかしいけど・・・w
セイントビームは、低レベルクリアで即死禁止にしてたときに
何回か見たね。低レベルだと出されるとやばい。
というか、大半の攻撃がやばいのよね魔列車。
個人的にはその前の帝国前線基地のサテライトの方が辛かったが。
主に犬が当たらないし。

2015-02-15

雪菜 その1

PCが直った記念のスクショ(無関係)。
mugen370.jpg
古城「ここから先は、第四真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ!」
雪菜「いいえ、先輩。私達の聖戦(ケンカ)です!」

・・・決め台詞の後、さっさと帰っていく古城が情けなくて困る。

mugen371_20150215092635983.jpg
微妙再現のアルナスル・ミニウム。部分透過しないとなぁ・・・

2015-02-13

PC

メインPCが起動しなくなりました。
この記事は普段使ってないノートPCから書いてます。
・・・土日はこのPC修復で潰れそう。

2015-02-11

ボスハルク&DIO前後ランセレバトル63



朔夜 VS 美汐
ツクヨミが輝いた。
最後も落としたら即死飛んで来てただろうし、物凄い僅差。

2015-02-11

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル13



うんこまん12P VS 明日翔
明日翔は単なるアーマーです。
うんこまんは同じ攻撃を通さないからペラ勢じゃどうにもならない。
…と、思ってたけど重力は効くのね。
ヘルパー攻撃による投げだからだろうか。永続タゲは使ってないよ。

2015-02-11

深雪 更新ver1.01

司波深雪を更新しました。ver1.01。
DLは左のリンクより。
細かい部分が変わってます。
あと、お兄様を原作に近づけるスイッチを追加しました。
そもそもAI3じゃない限りお兄様使わないんだけどね。

・判定枠の全体的な修正
・ヘルパーの攻撃にコンボ補正が掛かっていなかったのを修正
・フリージング・ゾーンの攻撃判定を修正
・フリージング・ゾーンにコンボ補正追加
・グングニルにコンボ補正追加
・グングニルの手の払いの威力を原作の威力に下降修正
・フローラル・ロックにコンボ補正追加
・パワーブラストに自動ライフ回復、自動ゲージ上昇追加(回復割合は原作と同じ)
・相手にラウンドとられている場合の切り札利用クライマックスアーツの威力増加を50%、100%に修正
・相手のみラウンド取られていた~の条件が上手く動いていなかった不具合修正
・再成に切り札利用時の効果適応
・サポート1と2の通常時のコマンドが逆転してたのを修正(キャンセルサポート時が正解)
・お兄様を原作に近づけるスイッチを追加(デフォはOFF)
・お兄様の当身がちゃんと通常攻撃だけを禁止するように修正
・不必要なエフェの削除
・敗北ボイスの追加

mugen366_20150211213511af2.jpg
動画では自キャラの相手は無理って言ったけど、
朔夜1PAI3の相手なら一応出来ます。
動画は凶の審査員してるジョニーの方がわかりやすいかなーと思ってジョニーです。
・・・結局、知らない人多そうだったが。

2015-02-10

深雪 その9

mugen365_20150210075405721.jpg
案外お兄様弱体化の希望が多いみたいなので、原作に近くするスイッチ作成中。
とりあえず当身時間を150F→60F(原作基準)に修正。
拘束時に攻撃したときの仰け反り時間を最小化、当身範囲を少し小さく。
あとは被弾したら帰るようにしないとね。内部構造的にこれがめんどくさい。

2015-02-10

原作の深雪のJCと2C

MPEG2_Feb10_011911_0.jpg
MPEG2_Feb10_011911_01.jpg
当たらぬ。
想像以上に範囲狭かった

2015-02-09

1日1キャラ

1日1キャラ 司波深雪
え、嘘っ。まじで!?
凶悪キャラは紹介しない場所だから、
自キャラがお世話になる事は無いと思ってたけど。

製作当初はこのページで紹介されることを目標にしてたなぁ
今になって達成できるとは。

2015-02-08

M.G.T.【FT-005(B1F-1)】


VS 月夜12P
ハイパー引きこもり巫女さん、月夜。
マシロふぁんぐに専用対策されてたことあります。
ちゃんとHPが減るキャラなら倒せる。

Vまどかはたぶん専用。翠ケンはどうだろ。

2015-02-08

深雪 その8 公開

司波深雪を公開しました。ver1.00。
DLは左のリンクより。
Sbm_235+.png
いつもの紹介動画。

2015-02-08

ビリビリ動画の深雪

【mugen人物作成】司波深雪
転載されるの早い。そして自分の戯言をちゃんと翻訳してる人が居るという。
転載されるの2回目かな。
前は何故かアリッサだったんだよね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク